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運営さん、大陸奥地作る際の整合性が大変だと発言!作るならもっと広々としたエリア作って!

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684: 名無しさん 2018/04/13(金) 00:06:55.74
ファミ通の記事見たらさ、大陸奥地作る時は整合性が大変みたいなこと書いてあったけど
どうせG級作るんだから最初におおまかなラフスケッチぐらいしとけよって思ったわ
TESを見習え

691: 名無しさん 2018/04/13(金) 00:10:16.44
>>684
作るならもっと広々としたエリア作って欲しいわジョーみたいなデカイモンス相手じゃ既存エリアは狭すぎる

693: 名無しさん 2018/04/13(金) 00:12:21.36
>>691
生態系生態系言う割にはそのへんいい加減だよな
現実でもデカイ動物は大体広いところに住んでるものなのに

710: 名無しさん 2018/04/13(金) 00:18:54.36
>>693
図鑑の説明に敵対関係が明記されてるのに縄張り争いがない上に
「ちょっと探索してこい」という一言で3つ流れるムービーにひとまとめにされる子たちだっているんですよ!

705: 名無しさん 2018/04/13(金) 00:17:33.16
>>691
ワールドになって広々とするかと思ったら読み込みなくなっただけで小さいエリアをつなぐって形式はほとんど変わってないのがなあ
あと階層間はもっと自由に行けるようにして欲しいわ

695: 名無しさん 2018/04/13(金) 00:12:56.83
古代森でジョーと戦ってると無印森岡のエリア9思い出すわ
糞マップ過ぎる

700: 名無しさん 2018/04/13(金) 00:15:07.15
古代樹はゾラちゃんに焼き尽くされればよかったのに

941: 名無しさん 2018/04/13(金) 02:30:59.05
なんていうか拠点が狭くていいとか森はクソMAPとかいうやつはさあ
今までのケータイクソモンハンやってろよ
MHWがどうやったら改善するかじゃなくて以前に戻せっていう過激派なんだよお前らは

942: 名無しさん 2018/04/13(金) 02:33:58.37
>>941
シリーズをやったからこそ古代樹はクソなんだよデカイモンス投入すんならエリアも多少広く整えるなんて普通テストプレイでわかりそうだけどよ シリーズ経験者からすればイビルを森丘でやらされてる気分だわ

946: 名無しさん 2018/04/13(金) 02:36:21.35
>>941
>>942
会話になってなくてわろた

944: 名無しさん 2018/04/13(金) 02:35:41.54
>>941 それ以外の部分がしっかりしてれば文句はいわんだろ
中身がスカスカ過ぎるから、そんなもんに労力注ぐなら別の所に使えってだけ
まぁそれでも複雑なマップ何かいらんけどね
結局は繰り返しモンスターを狩る作業になるのは避けられないから、複雑なマップは邪魔な要素にしかならない
そういう根本的な所が理解できてないのよ

964: 名無しさん 2018/04/13(金) 02:48:40.39
>>941
携帯機だからこそコンパクトに動けて便利だったよな。なら据え置きでもストーリークリアすればコンパクトモードとか導入すればいいだけのこと
ユーザーの不満やストレスを延命の道具と捉えるのは昇華とはいえん。むしろモンハンの悪しき伝統だと思うよ

945: 名無しさん 2018/04/13(金) 02:36:05.07
森が糞マップだと感じたのはクシャの時くらいだけどなぁ
通路のど真ん中に竜巻置かれて合流できず、その間に仲間がなぶり殺されたのは今でも忘れないw

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523519527/

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