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敵へのダメージ表記機能、前作までなかったって本当?楽しめるの?

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408: 名無しさん 2018/05/29(火) 12:57:06.71
今までのモンハンって敵へのダメージ表記が一切なかったって聞くけど、それマジなん?
こういう武器が強い弱いで一喜一憂するゲームで、敵へのダメージ表記がないとか驚き
それじゃあこの武器は強いとか何で今までは判断してたわけ?

411: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:00:55.97
>>408
ダメージ計算式はいままでと変わらないから、それベースでやってる
ライト勢は血渋きの量、弱特の発動の有無で弱点部位を知って、属性を会わせるだけでそこまで最高火力を考えてなかった

今作のダメージ表記は分かりやすいけど、分かりやすさ故にいままでライト勢でも使ってた武器が使われなくなってかわいそ

421: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:09:57.79
>>411
すごいな何それ・・・・そんなゲームが成立してたのが脅威
モンハンは日本でしか今まで売れなかったらしいけど、それも納得だよ
敵に与えたダメージが出ない現役ゲームがモンハン以外で存在してるんだろうか?

431: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:18:42.83
>>421
なんかそれが悪いと思い込んでるみたいだけど、数値が出なくて手探りで弱点を探していくのはそれはそれで面白いからね
今の時代にはまったく合わないけど

504: 名無しさん 2018/05/29(火) 15:09:20.75
>>421
ぬるゲーマーだから数字出ようが出なかろうがやってること同じだわ

476: 名無しさん 2018/05/29(火) 14:44:31.47
>>408
だから最初期はヤバかったよ
討伐時間の体感でしか判断出来なくて、武器の使い手間の仲の悪さが今の比じゃなかった
本当に毎日罵りあってたからな

432: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:21:48.02
ダメージ表記は海外勢の意見聞いて蕁麻疹出した後に導入された訳だけど、その前は開発はどう考えていたのか気になる
ダメージ量不明は開発者のこだわりポイントだったのか、拘ってた訳じゃ無いけど日本人ユーザーはこういうの好きだからって思ってたのか

436: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:26:26.54
ダメージ表記なんてないほうが絶対にリアル
ダメージ表記なんてないほうが世界観的に絶対に正しい
ダメージ表記はゲームの発展に足を引っ張ってる
ダメージ表記は絶対におかしい

けどダメージ表記があるほうがプレイしてて楽しいんやで

438: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:30:48.52
単純に「リアルな狩りにダメージ表記とかないじゃん」ぐらいの感覚だろ

439: 名無しさん 2018/05/29(火) 13:31:31.59
正直俺もダメ数値要らんと思ってた派だわ
今ではバリバリ使って最早手外せないまであるけど
p2gや3rdといった、あの世界観にダメ数値は出さなくて良かったとは今でも思ってる

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527504588/

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