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【超絶進化】モンハン5って開発してるのかな?←どちらにしてもスイッチでワールド越えは不可能だからwww

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1: 名無しさん 2017/09/24(日) 15:51:48.04
ワールドが5であるとなにがなんでも答えさせたい人達

のらりくらりとかわしながら、かたくなに明言を避けるカプコン勢

カプコン側の対応のおかげで、正式発表される前にいろいろわかってきたね
ハードはまだわからんけど、確実に現在進行形でナンバリングの5をワールドとは別に開発してるね


4: 名無しさん 2017/09/24(日) 15:53:32.19
かわすっていうかワールドなんだから5じゃないじゃん

5: 名無しさん 2017/09/24(日) 15:54:28.91
別に5があるのか無いのか、どのプラットフォームだとかどうでもいいが、
5ですよね?って聞けば聞くほどMHWを5と言えないんだという事情を強く感じる。

9: 名無しさん 2017/09/24(日) 15:56:05.17
5が出たとしてそれがまた3DSだったら果たしてそれを喜べるの?

11: 名無しさん 2017/09/24(日) 15:56:38.50
本命 スイッチ
対抗 3DS
大穴 PS4
かな。モンハンのコンセプト考えると
携帯機じゃないか

102: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:51:26.46
>>11
PS4とスイッチのマルチだろ。
それかPS4がMH5でスイッチがMH5P。

12: 名無しさん 2017/09/24(日) 15:57:44.16
ワールド出して5はどう進化すればいいの?
無理だよ

15: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:01:01.49
5が開発中とか当たり前すぎる。

16: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:01:43.47
ワールドで折角進化させたのにそれ捨てちゃうんですか?

20: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:03:56.49
switchにモンハンが来るには来るが、XXみたいに3DSとマルチになるという気がしてならない

22: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:04:07.09
もう
5は別に出るんですか?って聞けよ

24: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:07:04.56
>>22
それいいなw
想定してない方向性の質問だろうから、ポロっとなにかをこぼすかもしれん

26: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:08:50.17
良かったじゃん
今更スイッチで表現できる程度のモンハンやらされても何も嬉しくないわ

マンネリ状態のナンバリングとかどうでも良いぐらいワールド楽しみすぎる


30: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:09:47.47
要するにMHWは本編シリーズにだけ付けられるナンバリングの数字に対応した5匹のモンスターがモチーフにされたエンブレムが付けられてるけどタイトルに5と付けられてないから外伝って事か
よくわからんね

34: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:13:08.58
・モンハン5はSIEに出資されていて日本市場のテコ入れの為始まった
・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては特にそういった契約はされていない

・MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている  (←辻本「厳密には違うがオープンワールド風」。ガトリング、各ストレス軽減等)

・MH:Wでは飛び上がるワイバーンにしがみついて空中でダメージを与え続ける事ができる
仕様上ダメージイベントであり自由に動き回れるわけではないが、従来作より能動的な戦術が可能になる

・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃  (←村クエ撤廃などがあるので半分当たり)

・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる
リリース後に追加コンテンツとして増やしていく予定  (←防具半減などコンテンツ減少の名残有。武器はリーク後に追加された可能性も)

・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る

・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる  (←MHWは徳田Dとドグマ混合のワールドチーム?)
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている

・当初は任天堂に内密に開発がスタートした為、カプコン社内で巨大な内紛が生まれた
・チーム内のお偉いさんが「筋が通ってない」と怒り、任天堂にリークした
・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・MHXXはMHPの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている
・MHPが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為
・MHXの西洋での成功は期待されていなかった物であり、数々の問題(内部抗争?)を引き起こした
・契約内容はSFVに似ている

・SIEとの契約で開発は2015年から始まっている (←PS4向けのMHF2をキャンセルしたタイミングと一致)

・任天堂は交渉していなかった
・ソニーはプロジェクトは公開するまで隠しておきたかったが、任天堂へリークされる
・任天堂は静観してる
・一部の人はSFVの失敗によりソニーとの提携に納得していないが、既に契約は成立している
・マルチはローカルでは無くオンライン

・PS4/PCで2018年以降発売  (箱とPCに出すのは可能というリークもあったように、最終的にはPCと箱も追加された?)

・MH:Wの発売は2018年2月。(北米のみ1月発売)

 この差は開発の問題ではなくマーケティング戦略上のもの
他地域、特に日本ではコアゲーマーは飛びつくだろうがライトユーザーに訴える為には北米での評判が必要との判断
言うなれば昨年のポケモンGO旋風のようなムーブメントを作りたいと考えている (←北米の前評判から、難しいと判断して同発に変更?))

・MHPはオンラインとローカルどちらもあり
・スイッチで2018年発売 (←2018年ホリデーシーズンを想定?)


54: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:22:05.95
>>34
広告代理店がリークしてんな

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506235908/

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