659: 名無しさん 2021/05/21(金) 09:17:59.19
ガチャは超しぶなのは同感だけど
自分はリィンカネ、ここでは酷評されてるほど悪くないと思うけどな
グラは綺麗だしメインストーリーも面白い
ただキャラの背中しかみせないのは、集金的に失敗と思う
ガチャで稼ぐソシャゲは、個々のキャラを好きになってもらい
欲しいと思ってもらいなんぼ
オートマタやレプリカントのように愛着があるキャラなら
後ろ姿だけでも欲しいと思うけど、
思い入れも何もないリィンカネのオリキャラでそれじゃ
お金を出して引こうと思いにくい
誰がいまのバトル形態で行こうと言い出したんだろうね
周囲がだれもとめなかったのも謎
自分はリィンカネ、ここでは酷評されてるほど悪くないと思うけどな
グラは綺麗だしメインストーリーも面白い
ただキャラの背中しかみせないのは、集金的に失敗と思う
ガチャで稼ぐソシャゲは、個々のキャラを好きになってもらい
欲しいと思ってもらいなんぼ
オートマタやレプリカントのように愛着があるキャラなら
後ろ姿だけでも欲しいと思うけど、
思い入れも何もないリィンカネのオリキャラでそれじゃ
お金を出して引こうと思いにくい
誰がいまのバトル形態で行こうと言い出したんだろうね
周囲がだれもとめなかったのも謎
663: 名無しさん 2021/05/21(金) 09:22:50.79
>>659
SOAみたいな3D鑑賞があれば良かったのにな
まぁ正面見せられないレベルのモデリングなんだろう
SOAみたいな3D鑑賞があれば良かったのにな
まぁ正面見せられないレベルのモデリングなんだろう
666: 名無しさん 2021/05/21(金) 09:25:45.34
>>663
みんな同じ顔とかありそう
元の絵も顔似てるけどね
みんな同じ顔とかありそう
元の絵も顔似てるけどね
682: 名無しさん 2021/05/21(金) 09:56:48.56
>>659
メインストーリー面白いと言いつつキャラには思い入れも何もないのな
個人的にはメインストーリーはそれなりに読めるレベルだけど
アホみたいな周回数や日頃の虚無に耐えられるほどの面白さかというと
とてもそこまでのレベルではないって感じ
周回とかの苦痛や労力に対しストーリーや新キャラ入手とかのご褒美があまりにも少ない
メインストーリー面白いと言いつつキャラには思い入れも何もないのな
個人的にはメインストーリーはそれなりに読めるレベルだけど
アホみたいな周回数や日頃の虚無に耐えられるほどの面白さかというと
とてもそこまでのレベルではないって感じ
周回とかの苦痛や労力に対しストーリーや新キャラ入手とかのご褒美があまりにも少ない
690: 名無しさん 2021/05/21(金) 10:18:53.04
>>659
キャラの深堀りが不足してるから、改善すべきは正面向けるよりは個別シナリオじゃないかと思うわ
イベントは時空歪んでオリキャラ同士が出会って掛け合いとかさせれば良いのにな
シノアリスも基本クソみたいなメンヘラポエムだったけど、
クロスストーリー部分は多少面白かった記憶がある
キャラの深堀りが不足してるから、改善すべきは正面向けるよりは個別シナリオじゃないかと思うわ
イベントは時空歪んでオリキャラ同士が出会って掛け合いとかさせれば良いのにな
シノアリスも基本クソみたいなメンヘラポエムだったけど、
クロスストーリー部分は多少面白かった記憶がある
702: 名無しさん 2021/05/21(金) 11:35:44.00
>>690
衣装違いのキャラそれぞれの個別ストーリーとか用意されてればまだ引く意味もあるのにな
現状推しキャラですら複数衣装揃える意味が薄いから課金まではしなくていいやって人も多そう
ただ面白い個別ストーリーを用意できるほどきちんとキャラやエピソードを練ってあるかっていうと怪しい気がする
衣装違いのキャラそれぞれの個別ストーリーとか用意されてればまだ引く意味もあるのにな
現状推しキャラですら複数衣装揃える意味が薄いから課金まではしなくていいやって人も多そう
ただ面白い個別ストーリーを用意できるほどきちんとキャラやエピソードを練ってあるかっていうと怪しい気がする
719: 名無しさん 2021/05/21(金) 12:10:27.74
>>702
い、一応キャラ個別にストーリーは用意されてるんやで…
自分も最初はそれええやん、と思ってしまう程度に印象薄い数行のテキストだが笑
い、一応キャラ個別にストーリーは用意されてるんやで…
自分も最初はそれええやん、と思ってしまう程度に印象薄い数行のテキストだが笑
727: 名無しさん 2021/05/21(金) 12:20:15.63
>>719
目隠し衣装フィオのキャラ説明はよかった
PODかわいい
目隠し衣装フィオのキャラ説明はよかった
PODかわいい
699: 名無しさん 2021/05/21(金) 11:11:41.05
≫682
ストーリーが面白いのと
そのキャラのガチャに金を積めるかは別じゃない?
リィンカネのイラストはうまい人が描いてるけどイラスト集じゃないから
操作して楽しいとか、モーションを眺めて楽しめるとか
ガチャをひいて得られる楽しみが薄いと、引けなくてもまあいいかで終わっちゃう
ストーリーが面白いのと
そのキャラのガチャに金を積めるかは別じゃない?
リィンカネのイラストはうまい人が描いてるけどイラスト集じゃないから
操作して楽しいとか、モーションを眺めて楽しめるとか
ガチャをひいて得られる楽しみが薄いと、引けなくてもまあいいかで終わっちゃう
671: 名無しさん 2021/05/21(金) 09:36:51.90
致命的なのは3Dグラ鑑賞機能と着せ替え機能、あとガチャ天井が無いことかな
同キャラ揃える利点無さ過ぎるのもキャラ愛勢が育たなくて良くない
同キャラ揃える利点無さ過ぎるのもキャラ愛勢が育たなくて良くない
673: 名無しさん 2021/05/21(金) 09:38:55.16
>>671
致命的なのは完凸後に余った書の使い道が未だに示されないことだよ
致命的なのは完凸後に余った書の使い道が未だに示されないことだよ
688: 名無しさん 2021/05/21(金) 10:18:06.58
前に誰かもスレで言ってたけど、コイツはスマホゲーとして割り切ったIP継続のためのプロモーション的な意味合いが大きい。
細切れでバラバラで成立するキャラ毎のショートストーリーとか、着せ替えできないキャラ販売モデルとか。ゲームシステムとかも新規性が無く「他と同じ」。
ゲームとしてはかなりいまいちだけど、このゲームはユーザーに長く楽しんでもらう設計思想にはそもそもなってない。
アプリDL数の実績を作り、盛り上がってる感を出しつつ、コイツをフックにニーアシリーズの知名度を上げたり、ある程度キャラ売って開発費用の回収できれば十分なんよ。
細切れでバラバラで成立するキャラ毎のショートストーリーとか、着せ替えできないキャラ販売モデルとか。ゲームシステムとかも新規性が無く「他と同じ」。
ゲームとしてはかなりいまいちだけど、このゲームはユーザーに長く楽しんでもらう設計思想にはそもそもなってない。
アプリDL数の実績を作り、盛り上がってる感を出しつつ、コイツをフックにニーアシリーズの知名度を上げたり、ある程度キャラ売って開発費用の回収できれば十分なんよ。
692: 名無しさん 2021/05/21(金) 10:23:42.88
ほんと何にも面白くないよねキャラ眺めるだけのアプリになってるわアリーナもあんなにほうちするなら消したらいいのに
700: 名無しさん 2021/05/21(金) 11:13:01.19
内容に関してはキャラの追加エピソードと普段鑑賞できる機能が実装されたら
キャラとってからの満足度高まるけど
問題はキャラ性能に対する戦闘システムだよ
通常攻撃ランダム回数があってコンボバフが乗ってく仕様は運ゲーすぎるんだよ
だから育成も武器選びも基本おおざっぱ
高難度きても運ゲーになるのはめにみえてるんだよな
キャラとってからの満足度高まるけど
問題はキャラ性能に対する戦闘システムだよ
通常攻撃ランダム回数があってコンボバフが乗ってく仕様は運ゲーすぎるんだよ
だから育成も武器選びも基本おおざっぱ
高難度きても運ゲーになるのはめにみえてるんだよな
704: 名無しさん 2021/05/21(金) 11:39:47.37
まあ追加ストーリーされようが全然面白くないんですけどね
ハゲ夫の枕武器解放してストーリー解放したけど堪らずスキップですわ
オートマタのサブクエとかメインストーリーもゴミだったけども
2Bとか動かしてるから耐えられたけどこれは普通に拷問
ハゲ夫の枕武器解放してストーリー解放したけど堪らずスキップですわ
オートマタのサブクエとかメインストーリーもゴミだったけども
2Bとか動かしてるから耐えられたけどこれは普通に拷問
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621439077/
まとめ
ガチャ激渋は同感だけど、酷評されるほどリィンカネ悪くないと思うんだwwただ背中を見るだけの戦闘はどうにかして欲しい...←キャラ引く理由が性能以外でほぼないもんな今
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