*

雑談・ネタ

やっぱり真暗キャラ自体が失敗だった?リィンカネがイマイチ盛り上がらない理由を考えてみた結果ww←でも枕が無かったら無かったで...

 

777: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:05:48.45
ここまで誰も攻略の話してないのが正にクソゲーの典型的スレって感じだ

 

778: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:06:16.55
攻略しなきゃいけないとことかもう残ってないしな

 

779: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:07:43.00
攻略要素ないですしおすし
詰まってることを的確に質問すれば、1~2レス返ってくる優しさはあるよ

 

783: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:14:45.98
まず、通常のプレイスタイルだと枕13キャラ解放にざっくり見積もって8年近くかかる設計が異常なんだよ
天頂緩和今すぐにでもして少しは運営体制の改善をアピールすべき

 

784: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:17:03.81
虚無だからクソなところをあげつらうのは別にいいがどうせなら大半が気付いてない様なクソなところをレスして欲しい
スレ見てる大半が知ってる様なことばかり繰り返されても関心持てないから間違った部分があると目立って突っ込まれるんだろうな

 

785: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:17:38.68
枕自体が失敗だったんじゃ?
ガチャゲーで最初からエンドコンテンツを実装すんのわけわからん
まあそろそろインフレで目指す価値なくなりそうだけど

 

787: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:23:50.88
>>785
スタミナ課金させる為の真暗という事なら今のところは成功してると言えなくもないのでは?
インフレ進んで価値がなくなったら不満しか残らなさそうではあるが

 

789: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:25:41.76
>>785
だあね
解放はまだロックしておいて、追加していくガチャキャラのインフレ具合を見ながら、いざ解放の頃合いにそのステータスを調整して実装すべきだった
初期実装のA2がバランスブレイカーになってしまっている、だのにリリース時点で入手困難な枕キャラのステータスが設定・実装済みなのはもう取り返しがつかん

 

786: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:18:58.26
不満内容すら虚無w
ゴミアプリもここまできたか

 

788: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:25:07.71
いや失敗だろ

 

790: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:26:09.18
ガチャ課金>>>>>スタミナ課金だから失敗でしょ
重度課金してまでリタマラやってるやつなんて極少数のガイジだけだし
その額も知れてるしな

 

791: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:27:28.77
一般的なソシャゲと考えても

上限値が上がりにくくなるのも普通
エンドコンテンツでキャラ獲得も割と普通
そのためにガイジ周回要求されるのも普通
イベント含めほぼ全て虚無周回なのも普通
ガチャ確率は多少渋いがそんなに変でもない
課金限定ガチャだけはありえんレベルで渋い

基本的にソシャゲとニーアでユーザー層が合ってないだけに見える

 

793: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:30:34.92
>>791
ソシャゲパイセンwwパネェっすww

 

795: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:32:44.87
>>791
多少じゃねーよ
ガチャだけはマジで鬼畜だわ

 

810: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:59:46.79
>>791
それぞれを単独でしか見てないから普通と感じるだけで
複合してたりユーザ心理を考慮に入れてない時点で駄目だわ
ソシャゲ慣れしてる層からしても普通と言える品質じゃないよ

 

815: 名無しさん 2021/06/03(木) 12:07:53.68
>>810
自社買いは確かに考えたけど200位あたりを安定して彷徨いてる他所アプリの月の売り上げと比較した場合トータル金額にすると大きすぎるからスタミナ課金かなって思った

 

823: 名無しさん 2021/06/03(木) 12:23:28.95
>>815
ガチャの度に完凸まで回してる人はそれなりいるみたいだし、
少なくともガチャの時は本当に売上出てる気がする とは言え下り傾向だけど

 

814: 名無しさん 2021/06/03(木) 12:07:03.71
>>791
普通かもしれないが実装はおかしいでしょという

・レベル上限値
探索で取得できる経験値が何故か減る
クエスト周回の経験値は変わらないのに
必要な経験値あげればいいだけなのにそれなに?

・エンドコンテンツでキャラ獲得
開始2ヶ月で取れちゃっていいんすかね?
もう一度聞きますが取れていいんすかね?

・虚無周回普通
普通だけど要求量とスタミナが異常
なのに獲得キャラと武器は無個性
ここまで周回に意義がないゲームは珍しい

・ガチャ確率
渋い上に天井なし、かつ、星3PUも当初はなし
かなりやばい、下から数えた方がましなレベル
むしろ課金限定ガチャは普通じゃねーか
入手できないのはそれこそどのゲームでも共通


結論として、他ソシャゲと比較してもやばい
そりゃユーザー離れするのもわかるってもん

 

794: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:30:56.64
でも真暗がなかったら、もっと多くの人が引退してたと思うよ
のんびりやって来たひとでもそろそろ育成が終わってるし
やることがなんにもない現状だもの

この手のアプリにしては他とくらべても
コンテンツが少ないのは開発費を押さえるためだろうけど
その少ない分で、こんなに時間を稼げたと思えば運営の視点でみれば成功と思う

 

796: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:33:03.85
ちょっと前までは真暗キャラ強すぎてクソ的な不満しかなかったのに数ヶ月後にはガチャキャラに抜かれるインフレが見えてきたら真暗弱くするとかクソ的な不満がチラホラ出てきてるの笑う

 

797: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:33:07.84
つか成功/失敗認定なんか人それぞれで、ここは他の人の意見受け入れる姿勢ないから永遠に不毛

ま今のとこ大失敗クソゲーだけどw

 

798: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:33:37.59
ニーアの売り上げが200位以下に落ちずにそれなりを保たれてるのは
常に一定の額のガチャ課金されてる結果というよりもスタミナ課金されてるのがかなりの底上げになってるんじゃ?と思ってるんだよね
実際のところは調べてようがないんだけどさ

 

810: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:59:46.79
>>798
毎回150位前後で持ちこたえてるのは、そこが理由なのかな
とはいえ毎日数百万単位でスタミナ課金が発生してるって考えにくくない?
ぶっちゃけ自社買いを疑ってた

 

800: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:38:01.53
ユーザー的に面白くない=クソゲーで、失敗扱いしても
運営的には安い制作費で稼げてれば大成功よ?

周回だけの敵もステージも使い回しのコピペイベントで
月4億もまだ稼いでるアプリがほかにどこにあるの

 

801: 名無しさん 2021/06/03(木) 11:39:07.01
ソシャゲとしては普通
でも知っての通りソシャゲ課金者のメインユーザーは他ゲーに移ってしまい残ったのがガイジとゲームはライトなニーアファンだから
同時期に選択する他ゲーと比べてゲームがつまんないんだからどうしようもない

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622472275/

まとめ
やっぱり真暗キャラ自体が失敗だった?リィンカネがイマイチ盛り上がらない理由を考えてみた結果ww←でも枕が無かったら無かったで...

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ