646: 名無しさん 2021/06/05(土) 13:38:56.58
個人的にステージ移動は背景が綺麗だし会話が面白いから好きなんだけど、ここでは評判良くない?
648: 名無しさん 2021/06/05(土) 13:42:13.28
>>646
いやメインだし好きだよ
文句言ってるのはだいたいいつもの連中
いやメインだし好きだよ
文句言ってるのはだいたいいつもの連中
653: 名無しさん 2021/06/05(土) 13:53:10.91
>>646
会話が面白い??なんかあったっけ??
例え絵が綺麗だと仮定して、ずっと眺めてるゲームが楽しいのかと言われると、何ともいないのではないかな
今時は岩を見るだけ、みたいなちょっと変わったゲームもあるけれど、このゲームはそういう静的な遊び?趣向?が強いわけでもないじゃん、オートで進行するし、コマンドバトルでもないし、カメラの位置変えられるわけでもないし
だから、絵が綺麗であることも静的に鑑賞する場面もなく特に生かせてないと評価されるんじゃないかな、、、
そもそも、昨今のスマホゲームの基準からしたら、このゲームの絵は特別綺麗ではないと自分は思うけれども、まあそれは置いたとしても、だね
会話が面白い??なんかあったっけ??
例え絵が綺麗だと仮定して、ずっと眺めてるゲームが楽しいのかと言われると、何ともいないのではないかな
今時は岩を見るだけ、みたいなちょっと変わったゲームもあるけれど、このゲームはそういう静的な遊び?趣向?が強いわけでもないじゃん、オートで進行するし、コマンドバトルでもないし、カメラの位置変えられるわけでもないし
だから、絵が綺麗であることも静的に鑑賞する場面もなく特に生かせてないと評価されるんじゃないかな、、、
そもそも、昨今のスマホゲームの基準からしたら、このゲームの絵は特別綺麗ではないと自分は思うけれども、まあそれは置いたとしても、だね
658: 名無しさん 2021/06/05(土) 14:04:29.23
>>653
なるほど。
俺はフィオと運送屋、レヴァニアの会話が好きなんだ。音楽や背景の雰囲気もいいし、武器ストーリーの紙芝居もいい。
ゲームというよりはちょっとした絵本みたいな感じだな。ゲーム性なら他のソシャゲがいいと思うが、俺ならゲーム性を求めるならソシャゲでなく家庭用やる。
なるほど。
俺はフィオと運送屋、レヴァニアの会話が好きなんだ。音楽や背景の雰囲気もいいし、武器ストーリーの紙芝居もいい。
ゲームというよりはちょっとした絵本みたいな感じだな。ゲーム性なら他のソシャゲがいいと思うが、俺ならゲーム性を求めるならソシャゲでなく家庭用やる。
660: 名無しさん 2021/06/05(土) 14:08:48.03
>>658
その気持ちはわかる
家庭用でちゃんとしたニーア関連作品の新作(リメイクはもう要らん)を作って欲しい
その気持ちはわかる
家庭用でちゃんとしたニーア関連作品の新作(リメイクはもう要らん)を作って欲しい
665: 名無しさん 2021/06/05(土) 14:19:30.74
>>658
あー、あの一連のやり取りね
確かにほっこりする、というか、あのケージ歩くところもっと使えよっていつも思うよね、フィオが新イベントにどういう感想持つかとか興味あるが、何もないからな、、、
どうせならケージ使って、例えば、敵が定期的にポップして触れるとエンカウントする仕組みにしておいて、ケージエンカウントはスタミナがいらない、みたいな仕組みにしてもいいのにな
ポップ型なら探す手間とか考えると時間効率は下がるから課金者的にはノーサンキューだろうけど、微課金無課金あたりのスタミナ辛い勢は金かけずにやり続けられる仕組みになるから文句言わなくなるだろうにな、とか想像しちまう
せっかくのケージも何も使わないならどうでもいいそういうことに使えたらよかったのに、と切に思いますわ、なんか使ってフィオとレバニラに話させてくださいってとこやな
あー、あの一連のやり取りね
確かにほっこりする、というか、あのケージ歩くところもっと使えよっていつも思うよね、フィオが新イベントにどういう感想持つかとか興味あるが、何もないからな、、、
どうせならケージ使って、例えば、敵が定期的にポップして触れるとエンカウントする仕組みにしておいて、ケージエンカウントはスタミナがいらない、みたいな仕組みにしてもいいのにな
ポップ型なら探す手間とか考えると時間効率は下がるから課金者的にはノーサンキューだろうけど、微課金無課金あたりのスタミナ辛い勢は金かけずにやり続けられる仕組みになるから文句言わなくなるだろうにな、とか想像しちまう
せっかくのケージも何も使わないならどうでもいいそういうことに使えたらよかったのに、と切に思いますわ、なんか使ってフィオとレバニラに話させてくださいってとこやな
667: 名無しさん 2021/06/05(土) 14:32:59.27
>>665
今後の展開によるよね。
過去作のニーアと関連性はあるのかとか、運送屋やママの正体、フィオの境遇とか徐々に明らかになっていくんだろうな。
不具合は多いけど、運営頑張ってるし俺は期待しとるよ
今後の展開によるよね。
過去作のニーアと関連性はあるのかとか、運送屋やママの正体、フィオの境遇とか徐々に明らかになっていくんだろうな。
不具合は多いけど、運営頑張ってるし俺は期待しとるよ
652: 名無しさん 2021/06/05(土) 13:50:28.65
最初は背景凝ってた雰囲気ゲーだなと思ったけど、ガワだけで中身は時間稼ぎのためにドロップ率絞られた周回ゲーで日ごとにぽろぽろユーザーが離脱している
663: 名無しさん 2021/06/05(土) 14:15:50.86
開発時の映像を見てワクワクしていた時期が私にもありました
664: 名無しさん 2021/06/05(土) 14:17:21.43
ベータ版から戦闘面は微妙だと覚悟してたけど
ストーリーもここまで薄いとは思いもしなかった
まだこれから一転あるんだろうし一応続けはするけど・・・
ストーリーもここまで薄いとは思いもしなかった
まだこれから一転あるんだろうし一応続けはするけど・・・
668: 名無しさん 2021/06/05(土) 14:36:24.66
この状況で運営に期待するとか悟りでも開かないと無理
半年で別ゲー発言がどうなるか気になるから他ゲーにハマらなければハーフアニバまで続ける
半年で別ゲー発言がどうなるか気になるから他ゲーにハマらなければハーフアニバまで続ける
669: 名無しさん 2021/06/05(土) 14:43:12.76
俺は悟りを開いていたのか笑
677: 名無しさん 2021/06/05(土) 15:29:29.24
この薄々のストーリーで満足してるのか。内容は面白いと思ってるけど全然進まないからゲーム続けようって気持ちにならん
スマホゲームってだいたいそんなもんかな?自分が合ってないだけなのかもしれんが
スマホゲームってだいたいそんなもんかな?自分が合ってないだけなのかもしれんが
698: 名無しさん 2021/06/05(土) 16:25:14.56
>>677
まだストーリーも序盤だと思うし、これからどうなるのかが楽しみ。
まだストーリーも序盤だと思うし、これからどうなるのかが楽しみ。
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622709294/
まとめ
個人的には背景が綺麗だし会話が面白いから嫌いじゃないんだけど...もしかして酷評されてる感じ?←今後の展開によるよね
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