688: 名無しさん 2021/07/12(月) 23:20:28.18
怪物さんは天然モノの怪物さんであって欲しかったよ
切実に
切実に
689: 名無しさん 2021/07/12(月) 23:26:43.81
異世界転生だからリィンカーネーションか...
そうであってほしくなかった
そうであってほしくなかった
735: 名無しさん 2021/07/13(火) 09:05:52.54
ヨコオさんの転職体験によるものなのかも知れないねえ
747: 名無しさん 2021/07/13(火) 10:19:30.24
いいじゃん
レバニラはいかにもなキャラだったしオタクの妄想でしっくりくる
レバニラはいかにもなキャラだったしオタクの妄想でしっくりくる
774: 名無しさん 2021/07/13(火) 12:35:24.12
ゲーム会社内定で嫉妬した同僚に殺されるって・・
畑違いの仕事してただろうに何に嫉妬するんですかね
不慮の死なら事故とかでいいじゃん
ふざけてるのかマジなのか真面目に判断つかないわ
畑違いの仕事してただろうに何に嫉妬するんですかね
不慮の死なら事故とかでいいじゃん
ふざけてるのかマジなのか真面目に判断つかないわ
775: 名無しさん 2021/07/13(火) 12:43:44.41
レヴァニアの同族がいた風景とか檻は所謂煉獄なんだと解釈してる
転生ではなくてしんで恨みを持って彷徨っている状態なんじゃないかって
浄化されないと天国なり地獄なり生まれ変わるなりできない
過去にとらわれてる状態みたいな
転生ではなくてしんで恨みを持って彷徨っている状態なんじゃないかって
浄化されないと天国なり地獄なり生まれ変わるなりできない
過去にとらわれてる状態みたいな
790: 名無しさん 2021/07/13(火) 13:34:55.99
レバニラは要は松川くんの願望
大手就職してる同期の慶應ボーイから殺されるほど嫉妬されたかったんだろう
実態は名前も聞いたことないソシャゲ会社であほから金搾り取るだめだけにゲー無作り
本人からも周りからも何やってんのとしか思われないという
大手就職してる同期の慶應ボーイから殺されるほど嫉妬されたかったんだろう
実態は名前も聞いたことないソシャゲ会社であほから金搾り取るだめだけにゲー無作り
本人からも周りからも何やってんのとしか思われないという
791: 名無しさん 2021/07/13(火) 13:42:37.02
リーマンからの転職で成功したゲームクリエイターって有名所ではフロムの宮崎とかいるが
彼は転職時点で羨ましがられただろうか
何か大きな結果を出したならともかく、ただ内定しただけで嫉妬で殺されるとかね
幼稚というか学生気分というか
シナリオなりゲーム性なり運営なりプロデューサーなりほんとニーアは全てが稚拙
彼は転職時点で羨ましがられただろうか
何か大きな結果を出したならともかく、ただ内定しただけで嫉妬で殺されるとかね
幼稚というか学生気分というか
シナリオなりゲーム性なり運営なりプロデューサーなりほんとニーアは全てが稚拙
803: 名無しさん 2021/07/13(火) 14:30:18.19
>>791
レヴァニアの中の人はITベンチャーの4年目だから元々同業種なんじゃないの?
ここの人って文盲多いね
レヴァニアの中の人はITベンチャーの4年目だから元々同業種なんじゃないの?
ここの人って文盲多いね
812: 名無しさん 2021/07/13(火) 15:08:21.76
>>803
転職した松川の同期じゃね?
転職した松川の同期じゃね?
840: 名無しさん 2021/07/13(火) 17:35:26.12
>>791
嫉妬で殺したら殺人犯しか自分の先はなくなるからね
普通は内定黙っててそれでも知ったら精神的に追い詰めようとするんだろうね
理想の自分に変わっていきたいという気持ちは執着なのか
嫉妬で殺したら殺人犯しか自分の先はなくなるからね
普通は内定黙っててそれでも知ったら精神的に追い詰めようとするんだろうね
理想の自分に変わっていきたいという気持ちは執着なのか
796: 名無しさん 2021/07/13(火) 13:55:53.74
僕は真っ先にこいつを思い受けべたけどな
1994年に神戸芸術工科大学を卒業し、その後株式会社ナムコへ入社。1999年には株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに所属しデザイナーとして活動していたが、上司とそりが合わず退社。
2001年に株式会社キャビアへ席を移し、『ドラッグオンドラグーン』や『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』のディレクションに当たる。
1994年に神戸芸術工科大学を卒業し、その後株式会社ナムコへ入社。1999年には株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに所属しデザイナーとして活動していたが、上司とそりが合わず退社。
2001年に株式会社キャビアへ席を移し、『ドラッグオンドラグーン』や『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』のディレクションに当たる。
820: 名無しさん 2021/07/13(火) 15:40:30.07
>>796
ヨコオじゃねーか
自分も思ったけど
ヨコオじゃねーか
自分も思ったけど
806: 名無しさん 2021/07/13(火) 14:49:35.86
やりたい展開の為に細部の整合性とか拘らずに作ってんのは今更だろ
ゲームにしか居場所がない社畜が一歩踏み出そうとしたら不幸な死を迎えた、ってのがやりたいだけだから会社でやってこととか生活のリアリティはどうでもいいんだよ
ゲームにしか居場所がない社畜が一歩踏み出そうとしたら不幸な死を迎えた、ってのがやりたいだけだから会社でやってこととか生活のリアリティはどうでもいいんだよ
808: 名無しさん 2021/07/13(火) 14:52:34.80
ヨコオって「適当に雰囲気鬱作っとけば勝手にストーリー膨らませてくれるwwそのアイデアパクれば自分は何も考えなくて楽ww」
って思って仕事してそう
って思って仕事してそう
813: 名無しさん 2021/07/13(火) 15:18:04.65
いやあ仕事に対するヨコオの感覚はある意味で真摯でピリピリしてるはずだよ
先の展開が読まれてしまったら自営クリエイターの自分が詰んでしまうんだから
なんとかサバイバルできるように肝心な部分の情報はぼかして散らして時間稼ぎ
その作業に手間が掛かるからどっかで見たようなネタパクと逆張りと代筆下僕
「稼がないと暮らしていけないから必死に創造する」というコンテンツ労働者は世に多いけれど
彼の創造性は「逃げ道を掘り続けないと虚名で食えなくなる」ことの必死さに一点集中している
先の展開が読まれてしまったら自営クリエイターの自分が詰んでしまうんだから
なんとかサバイバルできるように肝心な部分の情報はぼかして散らして時間稼ぎ
その作業に手間が掛かるからどっかで見たようなネタパクと逆張りと代筆下僕
「稼がないと暮らしていけないから必死に創造する」というコンテンツ労働者は世に多いけれど
彼の創造性は「逃げ道を掘り続けないと虚名で食えなくなる」ことの必死さに一点集中している
815: 名無しさん 2021/07/13(火) 15:25:21.80
>>813
パラレルワールドっていい言葉だよな、何を突っ込まれてもそれで済むんだからな
パラレルワールドっていい言葉だよな、何を突っ込まれてもそれで済むんだからな
814: 名無しさん 2021/07/13(火) 15:25:02.25
ゲーム会社に内定して夢を叶えたと思ったら
なんとかボットとかいうゲームとは名ばかりのガイジを騙して
ひたすらコピペ&集金するゲー無を作る会社でしたと
輪廻実存のレバニラストーリーはこれやね
なんとかボットとかいうゲームとは名ばかりのガイジを騙して
ひたすらコピペ&集金するゲー無を作る会社でしたと
輪廻実存のレバニラストーリーはこれやね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625890186/
まとめ
レヴァニラさん、ヨコオの実体験or松川くんの願望説www←怪物さんは天然モノの怪物さんであって欲しかった
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