*

攻略・編成・育成・装備・オバロ 雑談・ネタ

【理解度】これがキューブの仕様を理解(わか)ってる奴と理解っていない奴の違い!おまいらは理解ってるよな???

787: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:07:48.19
リロ速、装弾アップ、命中は素人😎🤚

 

792: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:08:56.38
モダニアに弾チャージつけてる人はスキル2どうしてるんや

 

793: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:09:03.54
命中アップ外してでも弾丸チャージがいいってことなのか

 

794: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:09:07.11
自動装填キューブに難点があるとするなら10発撃ったら装填されるからSRやSGみたいな装弾数が少ない武器でリロードした直後に発動すると無駄になるかもしれない位かな🙄
試したこと無いから分からないけど弾倉の上限突破はしないよね?

 

814: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:14:14.68
>>794
するやろ
装弾数簡単に上がるんやし

 

832: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:18:31.40
>>814
すまん書き方悪かった
例えば弾倉9発のキャラが撃ちきってリロードするじゃん
次に弾撃つと弾倉が8/9じゃん
んで累計10発撃ってるから自動装填発動するけど10/9になるんかなってことなんだ
なるならいいけどならないと一発損だから勿体ねえなあと思ったんだ

 

838: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:19:40.18
>>832
11/9とか普通になるぞ

 

844: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:20:17.37
>>838
安心したわありがとう🤗

 

800: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:11:20.14
リロ速と弾チャージ強化したけど
弾チャージはなんか説明文通りの効果じゃなかった気がする
検証したやつおらんの?

 

802: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:11:32.56
命中キューブを変えたら大跳躍が発動せんがそれはどうしておるん?

 

808: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:12:36.74
>>802どういうことや発動するやろ

 

821: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:15:55.84
>>808 >>810
???
通常攻撃が200回命中した時、自分が命中率増加状態なら、自分に攻撃力▲ だろ?
キューブで常に命中率増加状態にしている訳だが、これを外して自動装填キューブにしたら
代わりの命中率UPを用意しなきゃいけないと思ったのだが

 

810: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:12:52.37
>>802
スキルの説明文読み直せ

 

803: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:11:42.99
まあ命中キューブ外してまでつけるかと言われるとそれは大跳躍維持できるくらい装弾数OPつけてる前提になるかな🙄
命中OPついちゃったら弾丸チャージ一択

 

806: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:12:28.98
10発発射したら1発弾丸チャージは「最終装弾数に対して10%(Lv1)up」と同義だからな
レベル3で2発になるから 20%アップだけど
仮にモダニアにオバロで2部位に装弾数44%がついて
88%、装弾数564発になったとして、そこに装弾数up
LV3(22%)のキューブLv3をつけて110%の630発になるより、564発に対して20%アップする弾丸チャージ
キューブLV3で実質的に564→676発と最終装弾数が増える
要約するとオーバーロードで装弾数upが付いているなら弾丸チャージの方が最終装弾数は増える。乗算されるからな
ただモダニアの場合はオバロ命中率upバグが解決されないとどうしても命中キューブを外しにくい
はい

 

815: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:14:16.05
>>806
758のスップの方が分かりやすい🥺

 

812: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:13:08.78
改造OPの命中率UPで大跳躍が発動すれば迷いなく弾丸チャージキューブ一択にできるのにな

 

816: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:14:49.05
大跳躍って命中キューブなくてもほぼ発動状態なんだが?😎🤚

 

829: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:18:02.38
>>816
フルバで15秒命中UPになるから?

 

836: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:19:25.01
>>829
そやで😎🤚

 

817: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:14:55.81
いずれオバロの命中が機能するようになったらチャージに変えればいいんだろうけどここの運営だと直せないから消すわをやりかねないからな

 

819: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:15:22.94
大跳躍のサポートできるからギリ許されてるけど命中キューブってぶっちゃけあれだよな
チャージダメージはもう知らん

 

826: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:16:47.54
>>819
命中90%ぐらいになりゃショットガンにつけるけど微妙🥺

 

820: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:15:52.06
リロードも装弾数も弾丸チャージも似たような効果で糞つまらん
攻撃アップとか攻撃速度アップとかクリ率アップにして😡

 

827: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:17:44.62
>>820
回復効果アップとか
ダメージ軽減とかな

スキル3につくんだろうか

 

822: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:16:06.93
スキル2でフルバ突入で15秒命中バフつくか命中キューブなくても攻バフつく時間のが長いぞ😎

 

828: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:17:59.34
>>822
これ知らない奴が命中キューブ信者なんやろうね

 

824: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:16:11.78
弾丸チャージは10発撃ったら弾数が1増えるんじゃなくて10発撃ったら無料で一発撃てちまうんだぞ

 

831: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:18:21.17
“理解”ってるやつならレベルアップの上昇率で見るんだよな
チャ速チャダメ命中率とかは上昇率がごくわずか
弾丸節約だけなぜか完全な2倍効率になってる

 

833: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:18:40.59
命中キューブはスキル3に攻撃アップとか付きそうやけどな

 

835: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:19:23.75
自動装填だと最後の一発系のスキルはどうなるかも気になるなー
1.ピッタリ終わりに発動すれば2回入る
2.残弾0で発動するから関係なし
3.わけ分かんないタイミングで入る

ちなみに今朝方ペッパーで試してみた所、3だった様な気がするのだ😫

 

837: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:19:31.98
命中自体の効果のほどを語れよ😡

 

842: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:20:12.27
>>837
まぁMGなら完全にスピンアップした状態だと命中率100%みたいなもんだからあんま意味ない

 

848: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:21:05.46
>>837
SGで75%くらい命中盛ればレティクルの中に散らばりが収まるぞ😎

 

847: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:20:50.15
モダに装弾数つけてるけど玉の減り早すぎてほんとに10発撃つごとにちゃんと玉増えてるのか分かんない
このゲームなら実は効果発動してないなんてことが無いとは言い切れない

 

908: 名無しさん 2023/02/07(火) 13:35:10.01
>>847
動画撮ってスローでみたら分かるが増えてるよ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675723490/

まとめ
これがキューブの仕様を理解(わか)ってる奴と理解っていない奴の違い!おまいらは理解ってるよな???

こちらもオススメ!!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-攻略・編成・育成・装備・オバロ, 雑談・ネタ