48: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:14:05.65
修正内容を事後通知にする意味ってなに?
55: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:14:52.36
>>48
どこまで修正できるかわからんからやろな
どこまで修正できるかわからんからやろな
61: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:15:23.88
>>48
どこまでバグを直せるのか自信がない又はギリギリまでバグ修正やっててリストが完成していない
どこまでバグを直せるのか自信がない又はギリギリまでバグ修正やっててリストが完成していない
91: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:20:08.20
クリルピが修正前状態で実装されるバグありませんか?🥺
145: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:25:57.18
射撃場ハランのチャーバグで盛ってるやつほんま
修正に震えろ
修正に震えろ
146: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:26:01.25
クリティカルは赤の時にバグってるだけで
数値は別に変わらないからボリュームは弱いままだろ
数値は別に変わらないからボリュームは弱いままだろ
147: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:26:03.17
メンテでクリの計算式変えるなんて言ってたっけ🤔
赤字でマイナスになるバグが直るだけじゃないの😅
赤字でマイナスになるバグが直るだけじゃないの😅
171: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:28:28.85
>>147
モダニアクリティカルで売る気だから直すんじゃね
直らなければ売れないだけだし
モダニアクリティカルで売る気だから直すんじゃね
直らなければ売れないだけだし
204: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:32:03.94
>>171
配布SRもクリスキルだからこれで今の計算式なら貰う前から産廃になる
配布SRもクリスキルだからこれで今の計算式なら貰う前から産廃になる
185: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:30:06.01
そもそもそのマイナスになるバグを直すために計算式自体を直さないといけないんじゃないのか
計算式直さないでマイナスになるのだけ直すて逆にどうやるんだ
計算式直さないでマイナスになるのだけ直すて逆にどうやるんだ
202: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:31:52.00
>>185
if(damage <= 0) damage = 0
if(damage <= 0) damage = 0
225: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:34:11.83
>>202
そんな簡単になおるんかい
6でなかったのと同じようなレベルかよ
そんな簡単になおるんかい
6でなかったのと同じようなレベルかよ
249: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:36:26.08
>>225
いや実際はこんなクソ条件じゃ治らない
戦力差のデバフが負数の-だから一旦計算式から除外して最終的に乗算しないと治らないはず
いや実際はこんなクソ条件じゃ治らない
戦力差のデバフが負数の-だから一旦計算式から除外して最終的に乗算しないと治らないはず
258: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:37:35.40
>>249
こんなの変数ちょっと弄るだけやん
どんな設計してるんだ
こんなの変数ちょっと弄るだけやん
どんな設計してるんだ
291: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:41:56.49
>>249
戦力差デバフがマイナスなのでマイナスベースにクリバフを計算しようとしたらマイナス方向に引っ張られるんだよな?
if 戦力差が赤字の時はベースを戦力1と同じにする、とかにすれば赤字時のクリ自体の有用性もあがるしよさそうよね
戦力差デバフがマイナスなのでマイナスベースにクリバフを計算しようとしたらマイナス方向に引っ張られるんだよな?
if 戦力差が赤字の時はベースを戦力1と同じにする、とかにすれば赤字時のクリ自体の有用性もあがるしよさそうよね
387: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:50:51.99
>>291
ダメージの実数値を出す計算を一括でやろうとした時にクリダメ倍率を実数値の計算式に含めると、戦力差デバフでダメージ0.85倍とかの場合計算の順序によってはクリダメ倍率が0.n倍になってダメージが減る
ということをやらかしてると思うから戦力差デバフは計算式から外して倍率かけて修正すると思う
攻撃バフが強いのは最終的な実数値に攻撃バフの倍率をかけてるから他の計算の影響を受けない
ダメージの実数値を出す計算を一括でやろうとした時にクリダメ倍率を実数値の計算式に含めると、戦力差デバフでダメージ0.85倍とかの場合計算の順序によってはクリダメ倍率が0.n倍になってダメージが減る
ということをやらかしてると思うから戦力差デバフは計算式から外して倍率かけて修正すると思う
攻撃バフが強いのは最終的な実数値に攻撃バフの倍率をかけてるから他の計算の影響を受けない
261: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:38:13.39
>>225
わざわざ負数にならない式考えるより
変な値になったわ→せや数字書き換えたろかのほうが早いからな
なお悪化する可能性はあるもよう
わざわざ負数にならない式考えるより
変な値になったわ→せや数字書き換えたろかのほうが早いからな
なお悪化する可能性はあるもよう
356: 名無しさん 2022/12/07(水) 12:48:02.51
バーストスキルがクリティカル確率upしか無いボリュームさん果たして復権できるのか!!?
582: 名無しさん 2022/12/07(水) 13:16:37.35
バーストレベル修正で相対的にリターの優位性が増すのじゃ
603: 名無しさん 2022/12/07(水) 13:19:31.03
クリティカル修正でボリューム助けて
618: 名無しさん 2022/12/07(水) 13:21:19.76
>>603
本当にクリティカルの仕様変えて欲しいわ
好きだからボリュームとジュリアを無理にでも編成に入れてるけど火力が出なくて辛い
本当にクリティカルの仕様変えて欲しいわ
好きだからボリュームとジュリアを無理にでも編成に入れてるけど火力が出なくて辛い
614: 名無しさん 2022/12/07(水) 13:20:47.41
明日ってソリンちゃんも修正されるんか?🤔
626: 名無しさん 2022/12/07(水) 13:23:30.37
ソリンのテキストが理解しやすく修正されるぞ
649: 名無しさん 2022/12/07(水) 13:30:39.95
クリティカルが完璧に治ってボリュームのテキストに書いてあることが全部正常に働いたとしても
リターを越える事はない
だってボリュームに壁修復する能力ないもん
リターを越える事はない
だってボリュームに壁修復する能力ないもん
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670370669/
まとめ
いよいよ明日はクリティカルバグが修正!どんな計算で正しくなるんだ?プログラマーさん達によると…
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