193: 名無しさん 2024/02/24(土) 18:33:59.73
捕まえたパルがメモリリークしてる説あるから最低限以外は捕まえずに殺した方が良い可能性あるの草
195: 名無しさん 2024/02/24(土) 18:39:21.86
メモリリークするのはボックスに入りきれなくなって放置されたパルが増えた時だろ
ボックスマックス時のパルの総量位ならメモリ圧迫しないだろ
作業風景の描写にグラボ酷使する位じゃないか?
ボックスマックス時のパルの総量位ならメモリ圧迫しないだろ
作業風景の描写にグラボ酷使する位じゃないか?
197: 名無しさん 2024/02/24(土) 18:44:45.99
>>195
メモリリークって使用されてないはずのメモリが開放されずに残ってしまう現象のことだよ
level.savをjsonに復号化して見ると分かるけどセーブデータ内に売却や濃縮したはずのパルの管理IDとかが残ってるんだよね
メモリリークって使用されてないはずのメモリが開放されずに残ってしまう現象のことだよ
level.savをjsonに復号化して見ると分かるけどセーブデータ内に売却や濃縮したはずのパルの管理IDとかが残ってるんだよね
204: 名無しさん 2024/02/24(土) 19:06:39.04
>>197
すいません勘違いしてました
すいません勘違いしてました
211: 名無しさん 2024/02/24(土) 19:16:12.41
>>197
セーブデータから削除されないのとメモリに残ったままってのは別でしょ
もちろんセーブデータと同じことがメモリでも起こっててそうなってるかもしれないけど
それはメモリの中身を直接見てみなければ断定はできない
セーブデータから削除されないのとメモリに残ったままってのは別でしょ
もちろんセーブデータと同じことがメモリでも起こっててそうなってるかもしれないけど
それはメモリの中身を直接見てみなければ断定はできない
215: 名無しさん 2024/02/24(土) 19:21:45.28
>>211
故に「説がある」って書いた
自分で解析してヒープメモリの流れを追った訳じゃないからね
パルを売却や濃縮してから終了するまでの間はそのパルについてメモリリークしてるのは濃厚だとは思うけども
故に「説がある」って書いた
自分で解析してヒープメモリの流れを追った訳じゃないからね
パルを売却や濃縮してから終了するまでの間はそのパルについてメモリリークしてるのは濃厚だとは思うけども
233: 名無しさん 2024/02/24(土) 19:45:20.28
>>215
その捕まえたパルがメモリリークしてる説自体はわかるけど
それとlevel.savの残骸が消えないこと自体は関係がないのよ
その捕まえたパルがメモリリークしてる説自体はわかるけど
それとlevel.savの残骸が消えないこと自体は関係がないのよ
244: 名無しさん 2024/02/24(土) 20:02:40.45
>>233
確かに、最初捕まえた時点でlevel.savに書き込まれて、その後に単に売却や濃縮したのを反映してないだけって可能性はあるね
まあロード時にlevel.sav読んで売却濃縮したはずのパルのインスタンスも作成しているとしたら結局はメモリリークになるとは思うけども(真偽知らない)
間違って売却濃縮した際の救済措置やギルド単位でパル管理するシステムの名残りとかなのかなあ
確かに、最初捕まえた時点でlevel.savに書き込まれて、その後に単に売却や濃縮したのを反映してないだけって可能性はあるね
まあロード時にlevel.sav読んで売却濃縮したはずのパルのインスタンスも作成しているとしたら結局はメモリリークになるとは思うけども(真偽知らない)
間違って売却濃縮した際の救済措置やギルド単位でパル管理するシステムの名残りとかなのかなあ
247: 名無しさん 2024/02/24(土) 20:07:00.85
>>244
まぁセーブデータに残骸がいつまでも残ってるような
お粗末なプログラムだから
メモリも同じようなお粗末なもんだろうって感じでは
関係なくもないかもね
まぁセーブデータに残骸がいつまでも残ってるような
お粗末なプログラムだから
メモリも同じようなお粗末なもんだろうって感じでは
関係なくもないかもね
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708748053/
まとめ
メモリリークの原因は◯◯ってマジなの?
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