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相談・質問

【質問】CTが短い技って1つは入れておくべきだよな?

843: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:13:55.88
技ってCTすげー短い技1つは最低限入れとくもんじゃね
その方がトータル火力でるっしょ

846: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:15:16.88
>>843
パルだけで戦うならCT長い技で固めて技だし終わった順にローテするのが一番火力出るよ

849: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:17:53.21
>>846
ローテして使ったことあるけど引っ込めてる間ってCT進まないよな?
1周する前に終わると言えばそうだけど、そもそもサメとライドロケランがメインだしな

852: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:20:18.63
>>849
いや進むよ
俺はバフ系は強過ぎて使ってないわ

865: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:25:53.24
>>852
わかる
このゲームって現状自動化を目指すゲームだと思ってるからなるべくプレイヤー自身は攻撃しないようにしてる

902: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:55:31.35
>>865
いや現状自動化を目指したいならリムワやFactorioに及ばないし比較して落胆しかない
建築期待してるならマイクラや7dtdそしてEnshroudedやったほうがマシ
パルワで最後まで生き残れるのは個体値パッシブ厳選に快楽を覚えれる者だけだと思う

907: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:57:51.42
>>902
パルに囲まれてワイワイまったり生活派な俺みたいなのも生き残るかもよ

910: 名無しさん 2024/02/11(日) 13:03:27.80
>>907
たしかにそのタイプが一番残るかも
個体値パッシブ厳選に快楽っても結局苦行だし真顔で淡々とやってるだけで楽しくプレイしてる感じしない

861: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:23:41.93
>>843
パルにもよる
クルリスみたいな無駄行動が少なくて乱射できるタイプなら短CT技が有利
無駄にうろつくタイプなら長CT技でいい

862: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:23:54.15
ライドパルはCTがプレイヤーとパルで別管理なのズルいよな
パルが技3つ撃ち終えたらライドしてプレイヤー操作で技撃つって出来ちゃうし

876: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:32:54.28
気になったからct45の技1つに絞ったやつをグランモスにぶつけて様子見てた
パルの自動攻撃だと引っ込めてる間にct進まないんだな…
ライドで出す攻撃とか命令スキルは引っ込めてる間もct回復すんのにー

878: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:34:50.09
>>876
あーやっぱ進まないんだ気のせいじゃなかったか

ライド中に使ったスキル→引っ込めても進む
パルが自動発動したスキル→引っ込めても進まない

ライドスキルと自動スキルでCT別だからまぁありえるか

897: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:47:08.98
>>878
ただ、パルの自立技が発動したタイミングで綺麗に乗るとパル側のctが使ったことになってない現象なら見たね
どの動画か思い出せないんだけど思い出せたら貼るわ
ディザスタディバインのct踏み倒しててやばかったよ

898: 名無しさん 2024/02/11(日) 12:48:10.87
>>878
検証したけどマジでそれだった
すまんさっき嘘言ったわ...ライドパルばっか使ってたから気が付かんかった

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707563682/

まとめ
CTが短い技って1つは入れておくべきだよな?

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