158: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:47:47.55
鳥=スタック
尚イグニクスはなぜかスタックせんもよう
尚イグニクスはなぜかスタックせんもよう
401: 名無しさん 2024/02/11(日) 17:31:06.61
>>158
スザクはすぐスタックするのにイグニクスはあまりスタックしないよね
スザクはすぐスタックするのにイグニクスはあまりスタックしないよね
163: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:50:03.21
イグニクス屋根の上やらコンテナの上やらにしょっちゅう乗ってるわ
大型コンテナ好きなのにこいつのせいで置けない
大型コンテナ好きなのにこいつのせいで置けない
167: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:51:51.05
>>163
大型コンテナぶっちゃけ誰でも乗らんか?俺んとこも最初おいてたけどみんなうきうきで乗っかってスタックするから即解体したわ
大型コンテナぶっちゃけ誰でも乗らんか?俺んとこも最初おいてたけどみんなうきうきで乗っかってスタックするから即解体したわ
164: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:51:21.33
コンテナは上にも通路作って下段と上段の窪みに入れたらスタックしなくなった
165: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:51:29.15
うちのヘルガルダはスタックしたことないな
特に床も作ってないような野原そのままだからかもしれん
飛んでるやつは高さいるから壁や天井が死活問題になるみたいなのはありそう
特に床も作ってないような野原そのままだからかもしれん
飛んでるやつは高さいるから壁や天井が死活問題になるみたいなのはありそう
169: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:53:15.59
スタック問題解消すると
いろんな部分に自由が出そうだな
開発がんばってくれ
いろんな部分に自由が出そうだな
開発がんばってくれ
170: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:53:18.73
採掘拠点を三層式セルゲーム会場にしたら鳥でもスタックしなくなったな
まあ設備ほとんどないしな
まあ設備ほとんどないしな
175: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:55:37.00
この手のゲームでスタックが解決したことなんかあっただろうか
178: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:57:33.16
大型コンテナに乗ってるところはみたことないな...
サイロがダントツで酷い 今日は力の像に乗ってたな、レヴィドラがとにかくスタックする
サイロがダントツで酷い 今日は力の像に乗ってたな、レヴィドラがとにかくスタックする
181: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:58:12.61
MODで出てるスタックしてるの検知したら再スポーンさせるやつとかは公式で入れてほしいわ
185: 名無しさん 2024/02/11(日) 15:01:43.79
アグニドラがスタックする瞬間を見たことがあるが、狭い所に頭つっこんだが縦長すぎてターンができない→当たり判定の都合かそのまま壁の上の屋根にワープして降りれなくなってた
サイロとかでのスタックも似たような感じなんじゃないか?サイロを狭い所にポン置きしてるとたまたまそこに顔つっこんだデカブツが帰れなくなって上にワープしてそう
サイロとかでのスタックも似たような感じなんじゃないか?サイロを狭い所にポン置きしてるとたまたまそこに顔つっこんだデカブツが帰れなくなって上にワープしてそう
207: 名無しさん 2024/02/11(日) 15:16:40.65
もうスタックするのは仕方ないからスタック検知したら困り顔で汗マークつくとかにしてとことんポンコツ感出してほしい
273: 名無しさん 2024/02/11(日) 15:59:23.01
鉄鉱石の塊いつばいある場所に拠点作ると塊の上に乗ってスタックする現象が多発する
塊を削って小さくするとスタックが解消する
このことから考えると、オブジェクトが一定の行動をする際に当たり判定が一定続いてタイムオーバーで目的のアクションが出来なかった時にスタックするんじゃなかろうか
塊を削って小さくするとスタックが解消する
このことから考えると、オブジェクトが一定の行動をする際に当たり判定が一定続いてタイムオーバーで目的のアクションが出来なかった時にスタックするんじゃなかろうか
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707624142/
まとめ
このゲームのスタック問題、果たしていつ解決するんだろうな・・・
こちらもオススメ!!!
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事