*

雑談・ネタ

【朗報】拠点の壁抜けバグはこれで対策できるぞ←これは有益情報

852: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:00:38.33
なんかスタックする理由一個気がついたかもしれん
こいつら運搬みたいな目的物までの距離が5パネルくらい離れてても運搬モードに入るけど
そこまでの距離がそれより長いと頭バグるみたいだな
既出だったらすまんな

855: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:20:35.63
>>852
あと何かに引っかかって進めなくなった時に強制的に移動先までワープさせる処理が悪さしてるのもある
よくあるレヴィドラこいのぼりとか、あと防壁の隙間にホルスが首突っ込んでしばらくするとぬるっと防壁の外にワープしたのを見た事ある

856: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:26:30.34
>>855
壁にめり込み続けて半分貫通とかどうしようもないよな
何とかスタック減らす仕様で拠点作れたけど壁貫通と床貫通だけはたまに起こるわ

863: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:50:01.85
>>856
壁抜けは割りと誰でも起こるね
防壁何か所か崩して門にしてみたんだがこれを開閉してやるとルート見つけるみたいで壁の外周に張り付いて固まってた連中がゾロゾロ帰って来る
壁の内周に張り付いてるやつらも動き出す

875: 名無しさん 2024/02/18(日) 03:13:46.75
>>863
雰囲気重視で門作った拠点で、それ起こったから開けっ放しにしてたんだが
あれしばらく離れてると閉じてるけど見た目だけ開いてるようになって結局スタックすんだよな

879: 名無しさん 2024/02/18(日) 03:44:50.86
壁抜け対策については、若干見栄えは悪くなるけど外側に三角屋根付けて移動先を潰したら家の外に壁抜けする事は無くなったよ

883: 名無しさん 2024/02/18(日) 04:18:52.54
>>879
これは有益情報
個体値厳選で拘ったりワーワー言ってる奴らは
何でスタック検証や作業検証の方向にその労力使わないんだ?
新事実ボロボロ出てきてみんな幸せになって確実に承認欲求満たせるのに

884: 名無しさん 2024/02/18(日) 04:28:41.77
>>883
何の意味もねえからだろ
言わせんな

894: 名無しさん 2024/02/18(日) 05:17:35.06
>>879
いや、むしろこれは見栄え良くないか
俺はスタック、壁抜けする度その箇所を土台1マス削るを
繰り返してたけどこういう解決方法があったのか…

902: 名無しさん 2024/02/18(日) 06:41:15.76
>>879
バグに文句いう訳でもなく真似するだけのコピー人間でもなくこういう限られた中で頭を使ってクリエイティブしてる人こそ評価されるべき存在
厳選個体なんて誤魔化し効かない生配信でやってるならともかくなんの自慢にもならない

920: 名無しさん 2024/02/18(日) 07:28:43.73
>>879
この発想は無かった、ナイス情報

948: 名無しさん 2024/02/18(日) 08:46:30.87
>>879
でもこれ風化しちゃうんだろうし早いところスタック問題や動線は修正してほしいわ

880: 名無しさん 2024/02/18(日) 03:57:08.25
壁は抜けて屋根は抜けないのはどういう理屈なんだ…俺もやってみるか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708148235/

まとめ
拠点の壁抜けバグはこれで対策できるぞ←これは有益情報

こちらもオススメ!!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ