*

不満・要望・不正 雑談・ネタ

【要望】スタックしたパルはせめて><←こんな顔して欲しいわ

314: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:27:57.32
スタックするのは100歩譲っていいとしよう
導線とか配置が悪くてパルが動けなくなってしまうこともあるだろう
せめて >< こんな顔して頭に汗でも飛ばしてればかわいげがあるんだよ
それを棒立ちになって不穏な空気になったり目が血走ってしたりしてりゃ、それは違うだろとなる
ちょっとした工夫で結構ユーザーの感じ方をコントロールできると思うんだけどな

318: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:34:26.48
>>314
スタックしてることを自覚するプログラミングがそもそも難しいんだろ
だから苦肉の策のボックス前再召還なんじゃないかな
スタック救助するMODもあったけど俺の環境だとダメだった

316: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:31:01.57
ポプリーナ連れ歩いてるとたまに><って感じの顔になった記憶

317: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:32:58.77
ポプリーナはアイテム取る瞬間に><って顔になる
たまにバグって次にアイテム取るまでその顔のままになる

319: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:37:28.33
スタック検知はどうとでもなるだろう
直接判定するのが難しくても、
餌箱に餌がある&一定時間空腹が満たされない
とかでフラグが立つようにすれば間接的に検知できる

336: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:50:20.81
>>319
そんなこと書いたら簡単な検知も実装できないポケットペアの開発が無能みたいじゃん

322: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:39:23.75
スタックしてないか拠点を見張るパルいるらしいね

323: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:39:24.84
暇なパルがウロチョロするのを修正してくれ
仕事中のスタックなんて畑でしか起こらんし

324: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:40:42.69
床の切れ目に物が置けない判定があるから多分なにもないところで止まるのはこう言うので引っかかってんじゃないかなぁ

邪魔なものは全部浮かせてカーペットとかで養生でもしたら抑えられるかね

325: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:40:54.07
現状はたぶん、
1.運搬中に一定時間動かなければBOX前にワープ
2.ひま中に一定時間動かなければ近場にワープ
って感じだと思うけど2が新たなスタックの温床になってる気がする

328: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:45:32.19
暇中に徘徊老人するからスタックするんだよな
イスとかに座らせたり娯楽できたりを追加しろ

330: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:46:17.03
結局スタック防止の最適手段は広い平地に壁作らずパルが乗り上げるような施設には屋根付けるって形なんよな
起伏が激しい所はどうやってもスタックが発生する

334: 名無しさん 2024/02/23(金) 16:49:36.37
スタックしないように引っかかり安いものは外縁におくぞ
→休暇中はふらふら外側に向かうでw
パルが近寄れないように防壁で囲うか
→壁抜けするでw


😅

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708641101/

まとめ
スタックしたパルはせめて><←こんな顔して欲しいわ

こちらもオススメ!!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-不満・要望・不正, 雑談・ネタ