412: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:03:06.09
久々にクラフトピア起動したけどSEや戦闘BGMがちゃんとあると違うな…ってわからされる
やっぱ細かい所だけどそういうのがあるかないかでゲームの品質変わるわ
やっぱ細かい所だけどそういうのがあるかないかでゲームの品質変わるわ
414: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:06:17.16
>>412
戦闘BGM普通に良い出来だよな
初見でヘルガルダに喧嘩売った時の壮大なBGMでやらかした感は今でも忘れられない
戦闘BGM普通に良い出来だよな
初見でヘルガルダに喧嘩売った時の壮大なBGMでやらかした感は今でも忘れられない
424: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:17:11.90
しかしなぜここまで完成度が高いゲームを作れたんだろう
そこが本当に不思議で仕方ない
色々辻褄が合わないだろ
それになんであんなに魅力的なモーションや表情作れるのにわざわざ批判を呼ぶようなデザインに敢えて手を出したのか
やろうと思えば完全にオリジナルな作風でも行けたでしょここ
戦略と言われたらそれまでなんだけど…不思議
そこが本当に不思議で仕方ない
色々辻褄が合わないだろ
それになんであんなに魅力的なモーションや表情作れるのにわざわざ批判を呼ぶようなデザインに敢えて手を出したのか
やろうと思えば完全にオリジナルな作風でも行けたでしょここ
戦略と言われたらそれまでなんだけど…不思議
432: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:21:45.26
>>424
デフォルメの動物メインだとどんなデザインでもポケモンのパクリって騒がれてたと思う
からこれで正解
デフォルメの動物メインだとどんなデザインでもポケモンのパクリって騒がれてたと思う
からこれで正解
435: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:23:54.60
>>432
つーかデフォルメモンスターありとあらゆる存在がポケモン呼ばわりされてんのはパルワールドに限った話じゃねえしな
創作イラスト全部そう
つーかデフォルメモンスターありとあらゆる存在がポケモン呼ばわりされてんのはパルワールドに限った話じゃねえしな
創作イラスト全部そう
537: 名無しさん 2024/02/06(火) 22:09:16.53
>>424
個人的にパルの生態とかビジュアルに一点集中して作り込んだことがデカイと思う
建築とか探索は正直まだ未完成感あるけどメインのパルが完成されてるから不思議と安っぽさを感じない
本来ゲーフリに求められていたことを先にやられたんだな
個人的にパルの生態とかビジュアルに一点集中して作り込んだことがデカイと思う
建築とか探索は正直まだ未完成感あるけどメインのパルが完成されてるから不思議と安っぽさを感じない
本来ゲーフリに求められていたことを先にやられたんだな
433: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:22:10.82
俺もクラフトピアからやってた勢だからパルワのPV見たときは気でも狂ったのかと思ったが
開発途中で任天堂から何か言われるだろうと思ってたのに発売できちゃってるし
やってみると良い意味で期待を裏切られる完成度で
ほんと会社の内部で何が起こっていたのか全然わからん
開発途中で任天堂から何か言われるだろうと思ってたのに発売できちゃってるし
やってみると良い意味で期待を裏切られる完成度で
ほんと会社の内部で何が起こっていたのか全然わからん
454: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:30:07.91
>>433
クラフトピア経験者は大抵様子見するハメになったよなこのゲーム
絶対リリース前に死ぬかリリースしても初期クラフトピア並の開発度でクソゲーをリリースするかと思ったのに
蓋を開けたら1900万?とうとうクラフトピアでバグり過ぎて開発まで良い方向にバグったのか?
クラフトピア経験者は大抵様子見するハメになったよなこのゲーム
絶対リリース前に死ぬかリリースしても初期クラフトピア並の開発度でクソゲーをリリースするかと思ったのに
蓋を開けたら1900万?とうとうクラフトピアでバグり過ぎて開発まで良い方向にバグったのか?
437: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:24:31.34
ポケモンのパクりからポケモンがパクれになった偉大なゲーム
443: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:27:24.33
ARKのパクりからARKがパクれになった偉大なゲー…ARKが死にそう
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707210246/
まとめ
ここの開発が何でこんなに完成度高いゲームを作れたのか不思議なんだけど・・・
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