109: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:22:39.68
何度も最初からやり直していて思うけど、鉱石3つ以上固まっている場所は無い方が良かった
忘れられた島みたいに鉄鉱石2つが散らばっている感じの方が拠点の優位性が無くてマルチでも変な制限入れずに思い思いの場所選び易かったと思う
忘れられた島みたいに鉄鉱石2つが散らばっている感じの方が拠点の優位性が無くてマルチでも変な制限入れずに思い思いの場所選び易かったと思う
111: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:26:44.18
ローカルマルチしかやらないからそんな縛り要らない
鉱石がたくさん取れる場所なかったら常にアイテム渋ってストレス溜まるし
鉱石がたくさん取れる場所なかったら常にアイテム渋ってストレス溜まるし
112: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:26:59.67
というか石から鉄できる施設あってもいいのにな
PvPない今でこそ平和だけどPvPきて鉄封鎖とかされたら後続プレイヤー身動き取れなくなりそ
PvPない今でこそ平和だけどPvPきて鉄封鎖とかされたら後続プレイヤー身動き取れなくなりそ
113: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:27:45.84
つかコアなゲーマーほど難易度上げてほしいと主張するだけだな
実際問題ノーマルだと鉄以外の障害なんてないし、だからこそ万人受けしやすいんだけどな
実際問題ノーマルだと鉄以外の障害なんてないし、だからこそ万人受けしやすいんだけどな
114: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:28:55.91
金属は点在させるならARKのアルゲンみたいな生物欲しくなるなあ
115: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:29:34.71
ARKはそこらへんどうしてたんだろうか
122: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:37:15.37
>>115
PVEは資源の囲い込みが禁止で通報すれば強制撤去される
PVPは他者の建造物破壊できるからルール無用
じゃなかったかな
パルの公式はGMがちゃんといるかも不明だしルール作っても運用できなそう
まぁARKもゲームシステム的に囲い込み出来ないようにしろよって話だが
PVEは資源の囲い込みが禁止で通報すれば強制撤去される
PVPは他者の建造物破壊できるからルール無用
じゃなかったかな
パルの公式はGMがちゃんといるかも不明だしルール作っても運用できなそう
まぁARKもゲームシステム的に囲い込み出来ないようにしろよって話だが
123: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:38:05.14
>>115
鉱脈の数自体かなり多いのでよほどじゃないと資源の独占は起こらない……けど無いわけじゃないからサーバーを移動する
ARKはサーバー移動がかなりカジュアルだからね
ASAではダンクルオステウスって魚が化けたので事実上完全な独占は起こらなくなった
鉱脈の数自体かなり多いのでよほどじゃないと資源の独占は起こらない……けど無いわけじゃないからサーバーを移動する
ARKはサーバー移動がかなりカジュアルだからね
ASAではダンクルオステウスって魚が化けたので事実上完全な独占は起こらなくなった
137: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:50:16.22
>>122,123
そんなルールあるんだな
そんなルールあるんだな
117: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:31:34.08
そういやこのゲーム金鉱石とか銀鉱石とかないのな
121: 名無しさん 2024/02/22(木) 11:34:54.80
鉱石の種類増やしすぎてクラフトピアでは持て余してたからな
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708537605/
まとめ
正直鉱石が固まってる場所って無い方が良かったよな
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