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【原因】”ポケマスに期待されていたのはゲーム性ではなくキャラクター”←長期的に考えた場合やっぱり重視されるのはゲーム性だよ

197: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:25:54.94
正直ポケマスに期待されてたのはキャラゲーとしての要素だから戦闘のバグとかバランス調整にリソース割かれてること自体が無駄すぎる
しかもこの周回だけして素材集めしかすることがないって普通のソシャだったとしても終わってるしな
これ集めてポケモンのステ上げてなにすんの?

 

199: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:30:28.55
>>197
後半は同意だが前半はどうなのって思うわ
期待されてたのはゲームとしての面白さであってそれが壊滅的だから過疎ってんだよ

 

203: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:55:41.77
>>199
ポケマスはポケモンよりキャラにスポット当たってたから注目集まってたんやで
ゲームとしてというかキャラゲーで昇華できてたらここまで死んでなかった

 

206: 名無しさん 2019/11/05(火) 13:11:03.17
>>197
頭アフロか?
いくらキャラゲーでもゲーム部分がクソ過ぎたらプレイして貰えないよ?

 

200: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:36:52.24
大体このゲームで一番時間とられて何回も繰り返しやるところって戦闘なんだから
そこが触ってて楽しいだとかテンポよくて気持ちいいだとか
そういう基礎的な感覚に訴えかけるような良さが出てこない限りはずっと過疎だと思うわ
オート放置でも苦痛に感じるようなゲームってなかなかないぜw

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1572840127/

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