イベント・キャンペーン

朗報!ハロウィンイベントのおかげで収益が2.3倍に増加!

pokemon_go_halloween2016_sm

ポケモンGO、初のイベントで収益が2.3倍に増加!

ポケモンGOでの初イベントとなるハロウィンイベントですが、相棒ポケモンでアメがもらえる距離が通常の1/4になったり、ゴースなどの特定のポケモンの出現率が大幅に上昇するなど、かなり盛り上がったようです。

イベント中も、日本での売り上げランキングは残念ながら1位をとることは出来ませんでしたが、アメリカではクラッシュロワイヤルやゲーム・オブ・ウォーを抜き去り、売り上げランキング1位に返り咲いていました。

そのおかげもあってか、イベントで収益が最初の5日間で通常の約133%増加、つまり2.3倍に増加していたと報告されています。
この報告によると、10月18日から22日の間に1,000万ドル売上があるのに対し、イベント中10月25日から10月29日(アメリカ時間)の間に世界中で2,330万ドルの売り上げがあるとされています。

今後どのようなイベントを開催するかは不明ですが、今回の成功を受け、定期的にイベントを開催するであろうと報告書はまとめています。

ただ、プレイヤー報酬を増加させるだけのイベントはゲームの根本を改善しているわけではないので、ゲームシステムそのものをバージョンアップすべきだとの声がユーザーから多数寄せられていることもナイアンティックは忘れてはいけないようです。

まとめ
朗報!ハロウィンイベントのおかげで収益が2.3倍に増加!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-イベント・キャンペーン