*

不満・要望・不正

愛知県警が運転中のゲーム操作を出来ないように要請!!!

NXXKkD4

【ポケモンGO】「大型車両は低速でも危険」運転中のゲーム操作不能に…小4死亡事故受け愛知県警が運営会社に要請 - 産経WEST

<記事によると>

愛知県警は4日、同県一宮市で先月下旬、スマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO」操作中の男のトラックに小学4年の男児がはねられ、死亡した事故を受け、ゲーム運営会社に運転中の操作をできなくするよう本部長名で要望書を送付したと発表した。県警によると、文書により規制を要請した都道府県警は初めて。

運営会社の米ナイアンティック社と同社日本支社にそれぞれ2日付と4日付で送付。運転中のゲーム操作や起動をできなくする規制を設けるほか、アイテムを入手できる「ポケストップ」やポケモン同士を戦わせる「ジム」を道路上に設定するのをやめ、ポケモンが出現しないようにする措置を求めた。

また一宮市も4日、歩行者以外は遊べなくするよう要請すると発表した。記者会見した中野正康市長は遺族から要望があったとし「大型車両だと低速でも危険。アプリの開発会社、運営会社それぞれで考えてほしい」と述べた。

ナイアンティック社は「事故を受けてのさまざまなご意見、ご要望を真摯に受け止めている。安全性への配慮、注意喚起に努める」とのコメントを出した。

全文を読む

この記事に対するみんなの反応

愛知県警がお門違いな要望をナイアンティックに出してる時点で今年も死亡事故率No.1確定

こういう時こそ警察お得意のネズミ取りしなよ
車での使用をピンポイントで規制するとか難しすぎるわ

包丁置いてたら人刺すかもしれんから置くなって言ってるようなものやな

自分の尻もぬぐえない馬鹿が「とりあえずポケモンって言っときゃいい」くらいの言い訳にしてるだけよこんなもん。

事故も多いからポケモンGOの配信も中止にした方が良いような?気がします。

こうゆう奴は死刑判決しかない!

まとめ
愛知県警が運転中のゲーム操作を出来ないように要請!!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-不満・要望・不正