イベント・キャンペーン

サンクスギビング(感謝祭)のイベントが来る?ハロウィンをリークした人物がまたもリーク!

thanksgiving_turkey01

サンクスギビング(感謝祭)イベント実装か?ハロウィンイベントでリークした人物が、再びリーク!?

この前のハロウィンイベントでは、アメが通常より多くもらえたり、特定のポケモンの出現率があがるなど大いに盛り上がりました。
その甲斐あって、売り上げの方も通常の2.3倍となり、2330万ドルの課金があったと報告されています。

そんな興奮冷めやらぬ中、次のイベントはクリスマスだろうと誰もが予想する中、ハロウィンイベントをリークした人物が、次回のイベントはサンクスギビング(感謝祭)になるだろうと、再びリークしたようです。

サンクスギビング(感謝祭)は、あまり日本では知られていない(?)イベントかも知れませんが、アメリカやカナダではハロウィン並みに盛り上がるイベントの一つです。
サンクスギビング(感謝祭)は、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。 Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。 アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっており、クリスマスより早く前に来るイベントです。

どのようなイベントになるのかは、まだ分かりませんが、日本だと11月25日(時差があるため日本時間では金曜日?)頃になるのではないでしょうか?

また前回はハロウィンにちなんでお化けを連想させるポケモン(ゴーストタイプなど)の出現率が上昇していましたが、サンクスギビング(感謝祭)の主役は七面鳥!ということで鳥(ひこうタイプ)なのでしょうか?
だとすると、あまり変化がない気もしますが...どうなるのでしょうか?楽しみに待ちたいと思います。

まとめ
サンクスギビング(感謝祭)のイベントが来る?ハロウィンをリークした人物がまたもリーク!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-イベント・キャンペーン