雑談・ネタ

季節や天候によってイベントが発生するかも!ナイアンティックが示唆!

6358597405136291881279957901_winter wonderland

ナイアンティックが季節や天候による『ポケモンGO』への影響に関して言及!

配信当初、雨の降る日は「みずタイプ」のポケモンが発生しやすいなど、様々な憶測が飛び交いましたが、実際にナイアンティックが、来年度より季節や天候に関して、モニタリングを始めることが、分かりました。

ナイアンティックのチームマーケティング担当者であるMike Quigley氏によると、実際の季節や天候が『ポケモンGO』に影響を与える可能性を示唆しています。
自然や環境の変動は、プレイヤーが現実とゲームが実際に連動していることを楽しめる重要な要因である」としています。

しかしながら、国や地域によって季節は大きく違うのが問題となっており、例えば日本が冬の時も、オーストラリアやブラジルでは夏であるなど、様々な調整が必要となっています。

また現状でも『ポケモンGP』は季節の影響を受けやすくなっており、例えば、人は特に寒い時期などは外に出歩くのを差し控えるようになりやすいのは普通の人の反応でしょう。
そこで、ナイアンティックは何とかして冬の寒い時期でも、人々が喜んで出かけることが出来るような施策、アイテムが2倍手に入るなどのイベントを検討しているとしています。

このような短期的なイベント以外にも、様々なアップデートを企画しており、そのために現在70名ほどのチームメンバーを、来年内に140~150名のチームメンバーに補強する予定だ。

まだやりたいことの10%しか実装できていないと以前話していましたが、今後も驚くようなアップデートがあるのかも知れません。

まとめ
季節や天候によってイベントが発生するかも!ナイアンティックが示唆!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ