捕獲・出没情報 攻略・バトルリーグ・PVP・裏ワザ

朗報!ポケモンの出現時間が大幅に延長されている!15分だったのが30分から1時間に!

朗報1

ポケモン出現時間の大幅延長!15分だったのが30分から1時間に!

今までポケモンが出現してから消えるまでの時間が15分だったのが大幅に延長されていることが、海外のプレイヤーの統計によって判明しました。
これは、前回のアップデート時に既に実装されており、今まで以上に余裕をもってポケモンの捕獲をすることが出来るようになりました。

では、実際どの位、時間が延長されているのでしょうか?
全米の有力ポケモンコミュニティサイト「Silph Road」の報告による、ポケモンの出現から消えるまでの時間をまとめたグラフが下記になります。

2f8776

このデータはポケモン探索マップの運営者によって報告されたもので、ベルギーでの7,087か所のポケモンの巣から収集されたデータになります。
報告によれば。7,087か所のうち、6,387か所が出現時間が30分に延長されており、700か所が1時間に延長されていたとのことです。
もし、この報告に間違いがなければ、15分のポケモン出現時間が大幅に改善されていることになります。

この時間延長のおかげで、今まで以上に捕獲をすることが出来るようになります、なぜなら発見と同時にダッシュしていたのがなくなり、余裕をもってポケモンを捕獲に向かうことが出来るからです。
ただし、世界的にどうなのか?ということに関しては未だ不明らしいのですが、日本でも時間が延長されている報告もあり、全世界的にポケモン出現時間は延長されているようです。

以前あったお台場騒動、あの教訓を受けてナイアンティックがサイレント修正した可能性もありますね。

 

まとめ
朗報!ポケモンの出現時間が大幅に延長されている!15分だったのが30分から1時間に!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-捕獲・出没情報, 攻略・バトルリーグ・PVP・裏ワザ