雑談・ネタ

更に中東8つの国で配信開始!今度こそ大型アップデートが来るのか!?

2b5468

ポケモンが中東の8つの国で配信開始!

本日、新たに8つの中東の国でポケモンGOが配信されました。
新たに配信された国はバーレーンイスラエルヨルダンクウェートレバノンオマーンカタールアラブ首長国連邦となります。

この中で注目すべきが、アラブ首長国連邦でアプリゲームに対する課金額が、トンデモなく高いとされています。

最近「アラブ」の人たちがモバイルゲームに、本気でお金と時間をかけるようになってきていると感じます。

やっぱりアラブの国々って、すごいお金持ちなんですよ。UAE、サウジ、クウェートとか。石油産業がものすごく強いので、たとえば「家族に公務員がいる」というだけで、裕福に暮らせてしまう。

例えば、この前「クラッシュ・オブ・クラン」で、トップ5にアラブ系ユーザーのクランが、3つもランクインしていました。

引用元:アラブ人がスマホゲーに廃課金する理由「娯楽がないし、暑すぎてサッカーも出来ない」アナリストに聞く新興国のゲーム市場。

このアラブ首長国連邦が今回のアップデートで加わったことにより、いよいよ伝説のポケモンや新ポケモンの追加などの大型アップデートが来るのではないかと海外ユーザーの間では話題になっています。(前回のハロウィンイベントは宗教上の理由でアラブの人たちにとって大型アップデートではない)

まずは大型アップデートの前に全世界配信をすると言ってたナイアンティックですが、これでついに大型アップデートが来るのかも知れません。

まとめ
更に中東8つの国で配信開始!今度こそ大型アップデートが来るのか!?

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ