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【スーパーリーグ】さらに脳死で相手をゴリ押しできる構築があるらしい?←技調整で環境キャラが変わって楽しいな

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891: 名無しさん 2019/02/03(日) 19:03:17.22
ゴンベとヤルキモノってやっぱゴンベの方が強くて使い勝手いい?

892: 名無しさん 2019/02/03(日) 19:20:18.22
ゴンベの方がタフだがヤルキモノの方がゴリ押しできる時は強い
どっちもどっち

893: 名無しさん 2019/02/03(日) 19:23:24.23
>>892
ありがとう

926: 名無しさん 2019/02/03(日) 23:02:48.29
ゴンベってかなり強いんだな
初めて使われてのしかかり連発されたわ
1体作ってみたくなった

929: 名無しさん 2019/02/03(日) 23:11:30.99
>>926
のしかかりはオマケみたいなもんだから
壁として受けさせるのが正解
ブラッキーもだけど
フレンドでも下手な人は使いこなせてないし

927: 名無しさん 2019/02/03(日) 23:07:39.14
ゴンベ強いよオススメ

928: 名無しさん 2019/02/03(日) 23:10:03.70
ゴンベ、ヤルキモノののしかかり連発で相手かき乱すと最高やで

931: 名無しさん 2019/02/03(日) 23:31:26.27
ゴンベとか壁役は先鋒に出すのが正解?

933: 名無しさん 2019/02/03(日) 23:40:55.96
>>931
それはそれで
壁役はそうじゃないよ
私の場合は相手の技1の回数見て
早い技なら技2打てる回数-2の時点で
遅い技なら回数-1の時点で
等倍以下で受けられるポケモンに交代する
相手が何も考えてない人はそのまま連打してるだろうから技2を効果今ひとつで打ってしまう上にこちらはその分ゲージ貯めれるし向こうがそれで交代してきてもある程度アドバンテージが取れる
ゴンベなら交代して受けて相手が交代してきてってなれば、向こうの2体目が技2打ってくる前にのしかかりは2発入れれるし、
交代しなければ若干のゲージアドバンテージを得たまま進められる
こちらの1体目のゲージは温存できてるし

935: 名無しさん 2019/02/03(日) 23:51:52.91
ゴンベはなぁ
のしかかりのパワーアップは良かった。

でも、使ってる自分としては、あまり勧められない。
HPは確かに高いが、ゴースト以外等倍以上なので、等倍の技でも結構持っていかれてあまり壁にならない。
タイマンシミュと実際の結果に差異が出やすいと感じる。

この前も後半になればなるほど安心して出せないキャラになっていった。

938: 名無しさん 2019/02/03(日) 23:57:58.08
先鋒で使うならゴンベよりヤルキモノのがオススメ
うまくいけばめちゃくちゃかき乱せるから

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/

まとめ
さらに脳死で相手をゴリ押しできる構築があるらしい?←技調整で環境キャラが変わって楽しいな

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