467: 名無しさん 2016/12/10(土) 23:49:17.90
ポケモンの捕獲率ってレベル関係無くて、それぞれのCP間とボールの種類によって成功率が決められてるのかな?
469: 名無しさん 2016/12/10(土) 23:50:53.74
>>467
ポケモン・個体初期レベルごとに設定された捕獲率に以下の補正をかける
モンスターボール ×1.00
スーパーボール ×1.50
ハイパーボール ×2.00
ズリのみ使用 ×1.50
サークル内側補正 ×1.01-1.99 サークル直径に反比例する
サークル外側 ×1.00
カーブボール ×1.70
メダル補正 ×1.00+α
α:ブロンズ=0.05 シルバー=0.10 ゴールド=0.15
複数タイプは平均値ではなく合計。
(例)対象カイリュー、ドラゴンがシルバー、飛行がゴールドのとき、最終メダル補正は ×1.25 (1.00+0.10+0.15)
メダル補正は単一タイプのとき×1.15、複合タイプのときの×1.30が上限となる。
カーブは×1.70。メダルよりもカーブを当てるよう心がけよ。
捕獲率計算機
https://pokemongo.gamepress.gg/catchcalc#/
ポケモン・個体初期レベルごとに設定された捕獲率に以下の補正をかける
モンスターボール ×1.00
スーパーボール ×1.50
ハイパーボール ×2.00
ズリのみ使用 ×1.50
サークル内側補正 ×1.01-1.99 サークル直径に反比例する
サークル外側 ×1.00
カーブボール ×1.70
メダル補正 ×1.00+α
α:ブロンズ=0.05 シルバー=0.10 ゴールド=0.15
複数タイプは平均値ではなく合計。
(例)対象カイリュー、ドラゴンがシルバー、飛行がゴールドのとき、最終メダル補正は ×1.25 (1.00+0.10+0.15)
メダル補正は単一タイプのとき×1.15、複合タイプのときの×1.30が上限となる。
カーブは×1.70。メダルよりもカーブを当てるよう心がけよ。
捕獲率計算機
https://pokemongo.gamepress.gg/catchcalc#/
470: 名無しさん 2016/12/10(土) 23:52:41.16
>>469
ほう…なるほど…難しすぎて俺にはわからんがありがとう
ほう…なるほど…難しすぎて俺にはわからんがありがとう
495: 名無しさん 2016/12/11(日) 00:22:54.55
>>469
複数タイプは平均値だという説明がアプデ当時公式に書かれていたんだがどういうことだ?
複数タイプは平均値だという説明がアプデ当時公式に書かれていたんだがどういうことだ?
496: 名無しさん 2016/12/11(日) 00:31:36.85
>>495
公式発表と解析班のデータにはズレがある。
公式発表では ズリのみ×1.25 だし。
公式発表と解析班のデータにはズレがある。
公式発表では ズリのみ×1.25 だし。
引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1481346603/
まとめ
ポケモンの捕獲率って何で決まってるの?? ←気になる計算式がコチラ!!!
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【朗報】予想通りレックウザに新技追加!コレに対するみんなの反応は?GBLで使わんポケモンにGBL用の技が来ても…^^;
- 【方針転換】ブーストボックスが人によって中身の違うガチャ仕様に!ガチャはやらないって言ってたんじゃないのかよ…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
- 【悲報】今日のアプデしてから様々な不具合が発生している模様…見えてはいけないものが見えてるんだが…
- 【使い道】おまいら木の実って普通に捨ててる?それとも投げてる?手間を考えると…!!!
- 【新作】ついに日本でもバスケGOサービス開始キタ━(゚∀゚)━!!!! ナイアン的にはポケGOよりも力を入れていく模様…
- 【画像あり】スレ民大絶賛のジムが発見される!コレは素晴らしい!色違いなのもポイント高いな!!!
- 【やらかし】コミュデイの通知がトンデモない時間に来たんだが…マジでNiantic Japanって何のために存在してるんだ???
- 【画像あり】ポケモンの個体差デカすぎる問題!ガチグマがヤバすぎて流石に草なんだがwww
- 【対応策】結局、飴無限増殖してた人ってBANとかされたのか?実際にやっていた人によると…!!!
- 【ワザップ】アメとメガエナジーが無限入手できる裏技が発見される!まだ修正されてないようだがもしかしてこのまま放置???