*

公式最新情報

地方自治体と本格的にコラボ開始!あなたの街にも来るかも!?

須賀川市_須賀川駅周辺-0220-2

公式サイトより

『Pokémon GO』は、地方自治体の皆様とのコラボレーションを行っています

『Pokémon GO』のミッションは、「Adventures on Foot with Others(共に歩いて冒険する)」です。プレイヤーの皆さんが足を伸ばすきっかけとなり、その場所だけにある魅力的なものに触れて、地域や歴史のことを深く知ることができる。帰ってきたら、体験したことや感じたことをSNSで拡散したり、家族や友人に伝えたりする。そしてまた、別の誰かが冒険へ歩き出す。そのようなコラボレーションを、リアル・ワールド・ゲームを通じて、地方自治体の皆様とともに実現できればと考えています。

『Pokémon GO』公認の周遊マップを作れます

コラボレーションのひとつの手段として、全ての地方自治体の皆様を対象として、『Pokémon GO』を利用した周遊マップを作成するための公認素材、マップテンプレート、利用ガイドラインを無償で提供しております。

地方自治体の皆様が、周遊マップを作成することによ り、観光客の誘致、地域の魅力の訴求、地域住民同士の交流などを推進できるよう支援します。『Pokémon GO』公認周遊マップの作成を希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

引用元:https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/115003268508

まとめ
地方自治体と本格的にコラボ開始!あなたの街にも来るかも!?

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-公式最新情報