35: 名無しさん 2017/11/28(火) 08:47:34.11
いわ自動選択→バンギゴローニャ
水電気自動選択→サンダーライコウ
ソラビ持ちだと岩水は死亡
自動選択で判断だな
ちな攻撃はカイリュー並み
防御はルギア並み
レイドでは一番難易度が高いと思われる
水電気自動選択→サンダーライコウ
ソラビ持ちだと岩水は死亡
自動選択で判断だな
ちな攻撃はカイリュー並み
防御はルギア並み
レイドでは一番難易度が高いと思われる
38: 名無しさん 2017/11/28(火) 08:50:55.17
>>35
エンテイでも同じようなこと言っていたなw
エンテイでも同じようなこと言っていたなw
51: 名無しさん 2017/11/28(火) 08:55:22.66
>>38
防御種族値=レイドの難易度だから
今回はガチやで
少なくとも5人で倒せるとかそんな話にはなるまい
防御種族値=レイドの難易度だから
今回はガチやで
少なくとも5人で倒せるとかそんな話にはなるまい
36: 名無しさん 2017/11/28(火) 08:50:18.08
何だかんだ言ってシャワーズで弱点つけるからそれ程難易度は高くないだろ
ルギアがあれだけ苦戦したのは防御の高さもあるけど、レイドに参加してるライト層が対策ポケモンを持ってない場合が多かったのが大きい
今回はシャワーズで行けるからソラビが着たとしてもルギアみたいな事にはならないだろう
ルギアがあれだけ苦戦したのは防御の高さもあるけど、レイドに参加してるライト層が対策ポケモンを持ってない場合が多かったのが大きい
今回はシャワーズで行けるからソラビが着たとしてもルギアみたいな事にはならないだろう
41: 名無しさん 2017/11/28(火) 08:52:17.21
>>36
ソラビホウオウはつえーぞ
照ポンルギアの時みたいな惨状になるだろう
ソラビホウオウはつえーぞ
照ポンルギアの時みたいな惨状になるだろう
47: 名無しさん 2017/11/28(火) 08:54:16.02
>>41
相手の攻撃が強くてもこっちも弱点つけるからな
今回は更に岩が2重弱点だしな
ゴローニャ、バンギを揃えてる奴等も多いだろうしルギアの時は違う
相手のソラビが強くてもこっちは一発技2撃ってしまえば溶けても構わんし
相手の攻撃が強くてもこっちも弱点つけるからな
今回は更に岩が2重弱点だしな
ゴローニャ、バンギを揃えてる奴等も多いだろうしルギアの時は違う
相手のソラビが強くてもこっちは一発技2撃ってしまえば溶けても構わんし
71: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:05:31.65
>>47
相手のゲージの溜まりの方が早いから1ゲージじゃ打てない事の方が多いでしょ
いい加減過去の経験から学んだら?
相手のゲージの溜まりの方が早いから1ゲージじゃ打てない事の方が多いでしょ
いい加減過去の経験から学んだら?
79: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:10:42.46
>>71
撃てない事の方が多い程大勢人が居るなら勝てるだろ
相手の技2を出すスピードが早い程、ダメージ量は増えてるわけだからな
ガチ勢はゴローニャ、バンギ、サンダー、ライコウ揃えてるだろうし、ライトも最低でもシャワーズ持ってる
再突入バグも直ってガチ勢は再突入にためらいないからな
お前こそ過去しか見てないんだなw
撃てない事の方が多い程大勢人が居るなら勝てるだろ
相手の技2を出すスピードが早い程、ダメージ量は増えてるわけだからな
ガチ勢はゴローニャ、バンギ、サンダー、ライコウ揃えてるだろうし、ライトも最低でもシャワーズ持ってる
再突入バグも直ってガチ勢は再突入にためらいないからな
お前こそ過去しか見てないんだなw
72: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:05:56.51
ブレイブバードってどうなのよ
威力90しかないけど2秒だからDPS45なんだけど
ホーホーは一致技だからDPS54になってDPS36.74のソラビ(笑)なんかめじゃねーんだけど
威力90しかないけど2秒だからDPS45なんだけど
ホーホーは一致技だからDPS54になってDPS36.74のソラビ(笑)なんかめじゃねーんだけど
86: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:20:41.58
>>72
1ゲージで威力が低い技はゴミだよ
いくらDPSが高くでもダメ
技の発動時間だけでなく、ゲージを貯める時間も考慮するべきですね
ゲージ技A 硬直2秒 威力100(DPS50)
ゲージ技B 硬直3秒 威力130(DPS43.3)
の技があったとします
ゲージ貯める時間に10秒かかるとしますと
ゲージ技A 100/(10+2)=DPS8..33...
ゲージ技B 130/(10+3)=DPS10
こんな感じでDPSが逆転するわけです
1ゲージで威力が低い技はゴミだよ
いくらDPSが高くでもダメ
技の発動時間だけでなく、ゲージを貯める時間も考慮するべきですね
ゲージ技A 硬直2秒 威力100(DPS50)
ゲージ技B 硬直3秒 威力130(DPS43.3)
の技があったとします
ゲージ貯める時間に10秒かかるとしますと
ゲージ技A 100/(10+2)=DPS8..33...
ゲージ技B 130/(10+3)=DPS10
こんな感じでDPSが逆転するわけです
94: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:24:28.58
>>86
それっておかしくねーか?
ゲージ技Bが撃ち終わるまでにゲージ技Aは1秒余裕があって
その1秒間に攻撃もできるしゲージも貯まるぞ
その辺も考慮してくれよ
それっておかしくねーか?
ゲージ技Bが撃ち終わるまでにゲージ技Aは1秒余裕があって
その1秒間に攻撃もできるしゲージも貯まるぞ
その辺も考慮してくれよ
78: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:09:26.27
ワイのフル強化100サンダーちゃんが使える喜び
84: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:20:18.21
ソラビ持ちの場合はどうしたらええねん
ゴロバンギシャワあかんのやろ
ゴロバンギシャワあかんのやろ
88: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:21:20.66
捕まえたで
100: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:28:54.75
1ゲージ推奨してる馬鹿は、カイリキーのインファイトでバンギ倒してろよ
爆裂パンチの方が上だろ普通
爆裂パンチの方が上だろ普通
103: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:33:29.39
技構成は
ノーマル
はがねのつばさ
じんつうりき
ゲージ
だいもんじ
ソーラービーム
ブレイブバード
ノーマル
はがねのつばさ
じんつうりき
ゲージ
だいもんじ
ソーラービーム
ブレイブバード
104: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:34:08.59
ホーホーの最適技って何よ?
鋼の翼はゲージ貯まるの遅いし陣痛リキは遅くて使いにくい
大文字はオーバーヒート下位互換のウンコ技
ソーラービーム(笑)も不一致ウンコ
ブレイブバードはDPS54でクッソ強い
鋼の翼はゲージ貯まるの遅いし陣痛リキは遅くて使いにくい
大文字はオーバーヒート下位互換のウンコ技
ソーラービーム(笑)も不一致ウンコ
ブレイブバードはDPS54でクッソ強い
107: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:35:52.60
ライコウがいいんかな?
バンギ、ゴロニャ、サンダー
バンギ、ゴロニャ、サンダー
111: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:38:47.68
技2次第
ソラビ以外
→ゴローニャ、オムスター、バンギ
ソラビ
→サンダー、ライコウ
ソラビ以外
→ゴローニャ、オムスター、バンギ
ソラビ
→サンダー、ライコウ
112: 名無しさん 2017/11/28(火) 09:38:55.09
何人くらいで倒せるの?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511824645/
まとめ
みんなホウオウはどんなメンバーで戦ってるの?あと適正技は何???
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