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【必見】GO HUBにPvPが流行らない理由がまとめられていた!?それがこちら!!

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243: 名無しさん 2019/04/25(木) 12:03:53.86
GO HUBにPvPがなぜ流行らないのかって記事があった
・タイプ相性や戦術などが複雑で覚えるのが大変
・ポケモンの育成コストがわざ解放も含めて高い
・上記に見合う対価がショボく、PvPを頑張ろうというインセンティブが働かない
・リモート対戦が可能なこともあり、実際に集まってバトルをする場がない

解決策として対価の引き上げ、特定のジムでの公式トーナメント戦の開催などが挙げられてた
トーナメントに優勝したらジムリーダーになれるとか、限定ポケモンを入手できるとか、その類のもの

個人的には複垢対策しないと公式トーナメントは開催出来ないと思うけど

246: 名無しさん 2019/04/25(木) 12:31:42.64
>>243
1個目の指摘については、そもそもこれくらいの基礎知識も覚えられない人は脳死連打のジムとレイドやってればいいやんと思う
報酬に関しても勝てなきゃダメってなるとついていけない人がどんどん離れていってゲームとしての寿命を縮めるだけな気がする
本家だってレート勢とエンジョイ勢で分かれてるわけだし、無理矢理引き込む必要は無い

247: 名無しさん 2019/04/25(木) 12:36:36.87
>>246
絶対強い奴と弱い奴に明確な差が生まれ始めると文句の嵐になるw
ましてや限定ポケモンなんか出したら荒れるに荒れるぞ

まあ なんか軽いアタッチメントつけたポケモンとかくらいならありやけどw
花飾りイーブイみたいな

248: 名無しさん 2019/04/25(木) 12:36:49.11
>>246
同意
ランキング制度とかやり出したら
終わりだと思ってる

250: 名無しさん 2019/04/25(木) 12:57:03.09
>>246
報酬が勝たなきゃダメとは言ってないんじゃね?
勝っても負けても砂1万、とか

252: 名無しさん 2019/04/25(木) 13:07:16.94
>>250
そうだけど、それって見かけ上のpvp人口が増えるだけでなんも意味ないと思うけど…

254: 名無しさん 2019/04/25(木) 13:24:12.44
>>243
一点目の覚えられない系の意見を真に受けて調整したら
俺はpvpやめる
タイプ相性も頭に入れられないような奴はレイドで出たポケモンのCPで一喜一憂する遊びを一生すればええんや

249: 名無しさん 2019/04/25(木) 12:53:34.88
トレーニングを複数レベルから選べるようにして、面子も定期的に変わるようにする。レベルで報酬に差をつける。
まずは、これだけでいい。

251: 名無しさん 2019/04/25(木) 13:06:56.34
捕獲やポケスト回しと同じように
トレーニングとPvPにもウィークリーボーナスがあれば良いのにね
そうすれば継続的にやる人も増えそう
そのためだけにCP10を三体並べられたら腹たつがw

253: 名無しさん 2019/04/25(木) 13:10:17.60
そういう意味では今の報酬って意外に良いところなのかも
pvpを純粋に楽しんでる人しかやってないもんね
勿論マッチングとか整備してもらってもっとストレスを無くしてくれれば更に人は増えると思うけど

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1553272510/

まとめ
GO HUBにPvPが流行らない理由がまとめられていた!?それがこちら!!

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