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雑談・ネタ

攻撃Fで個体値90くらいあればどの個体でも変わらない!?←カンスト時の最大CPが違うだけだぞ

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88: 名無しさん 2018/02/17(土) 09:13:20.12
カンストカイリューcp3539個体値FBEもってるんだがカイリューの最大cpは3581らしい
個体値約89パーセントなのに最大cpから計算すると約98パーセント
何がいいたいかというと攻撃Fで個体値90くらいあればそんなにかわらなくね

それとも何か間違ってるかな

89: 名無しさん 2018/02/17(土) 09:16:14.29
>>88
攻撃Fで他か0でも変わらんよ(F00) 極端な話カンスト時の見た目の最大CPが違うだけ

98: 名無しさん 2018/02/17(土) 09:22:02.42
>>88
個体値のパーセントってのはFFF=15+15+15の45点を100%として
個体値の合計点がその何%あるかということであって
FBEなら40/45=89%で正しい
そしてCPの計算値の中で個体値誤差が占める割合はわずかだから
最大CPとの比率で98%てのも正しい

今現在の計算式でダメージ端数がどうなっているかわからんのだが
少なくとも以前は小数点が計算されていなかった関係で
個体値次第で技1のダメージが1点(技によっては1割以上に当たる)変わることが
あったんで攻撃個体値が重視されたんだと理解している

90: 名無しさん 2018/02/17(土) 09:17:31.05
CPは攻撃が大きく反映されるんじゃ

92: 名無しさん 2018/02/17(土) 09:18:17.72
流星群カイリューは原作みたいに攻撃と特攻でわかれたり効果が追加されれば輝く
逆鱗は数ターン不能になるし特防低くて防御高いポケモンへの有効打
になる

93: 名無しさん 2018/02/17(土) 09:19:17.63
個体値はMAX45から比較した数字でしかないんじゃ

94: 名無しさん 2018/02/17(土) 09:19:24.39
ジムだと逆鱗すらオーバーキルだからね。
りゅうせいぐんは完全にレイド専用技だよな。
先発出して確実に一発できれば2発撃って死ぬ感じの運用技だよね。

95: 名無しさん 2018/02/17(土) 09:20:20.88
ソラビナッシーと同じ運用か

96: 名無しさん 2018/02/17(土) 09:21:56.69
見た目のCPと実際の差はそこまであるの?

101: 名無しさん 2018/02/17(土) 09:27:28.94
原作だと個体値32段階でレベル50の戦いになって影響度は個体値2で実数値1くらい
 あくまでも現状でのはなしGOだとポケモンのレベルが40だからレベル解放されない限りはそこまで影響でない

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1518814749/

まとめ
攻撃Fで個体値90くらいあればどの個体でも変わらない!?←カンスト時の最大CPが違うだけだぞ

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