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ジム戦でラッキーと戦って攻撃力のなさに拍子抜けした...←ラッキーは攻撃力低いことこそが利点??!!

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306: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:21:58.17
カイリキーフル強化でジム戦してるんだけど
この間のイベントで取ったと思われる1350くらいのラッキーと戦ったが拍子抜けしたわ
とにかく攻撃力がないよな、サイキネ食らったけど全然減らなかったし
ラッキーフル強化するやつはこれを知ってるのかね?

310: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:26:05.93
>>306
誰もラッキーの攻撃力に期待なんかしてないぞ

311: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:27:12.18
>>306
知っている。ラッキーの価値は時間をかけさせることで金ズリ防衛を効果的にすること。特にレイド前。

314: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:28:06.11
>>306
そりゃ知ってるけどハピナスの次に時間稼ぎできるからな

317: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:32:04.26
>>306
攻撃力が低い=ゲージが貯まらない=技2がなかなか打てず時間がかかる

331: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:54:56.81
>>317
アンカミス
これは知らんかった
つーか何でIDコロコロ変わるんだよw

326: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:43:17.89
>>306
ラッキーは放置でもCPが減らないから3回は余裕でバトル要員になる
ラッキー飴も期待できるし皆が投げてくれるし遠隔で通常きのみあげてもMAXまで回復するんだわ

316: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:30:21.29
ラッキーは攻撃力が低いからこそ時間稼ぎになるんだぞ
ハピは適度にダメージ貰えるお陰でゲージが溜まって爆裂撃ちまくれる

319: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:32:47.77
だけど欠点はハピナスカビゴンの次に入れるとHPや調整されたりな休憩時間で体制建て直されるから6番目がオススメ
真ん中だと脱出で折り返される

320: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:33:33.06
ハピナスとラッキーでそんなにゲージのたまり方に差はないだろ

322: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:36:51.11
カンストカイリキーにカンストハピの社員が57ダメージ、カンストラッキーの社員は30ダメージ
100ダメージで爆裂(2ゲージ技)が1回撃てる
大差なくはないぞ

324: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:40:06.47
>>322
社員を避けてる場合はもっと差がなくなるやろ?

327: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:45:29.60
>>324
1/4になるだけだから2倍近くの差は変わらないよ
まあ避けたらゲージ上昇をほとんど期待できなくなるという意味では差は減るね、攻撃側としてはハピは避けてラッキーは避けないくらいの対応がいいかも

325: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:42:17.18
ラッキーはフル強化でハピナス2400並みの固さになるからなw

330: 名無しさん 2018/02/20(火) 21:54:54.96
防衛最強ポケモン ハピナス
次いでラッキー

なんだこのゲーム

335: 名無しさん 2018/02/20(火) 22:00:09.11
ラッキーの利点

・耐久力
ジム防衛に一番重要な要素

・燃費
ハピナス、カビゴンには無い長所
放置していてもスタミナが減りづらい

・ジム要員としての揃えやすさ
度々イベントで出現アップの対象になるため野生産が揃えやすい
攻撃力を求めてないというより種族値だけで重宝されてるので
個体値を気にする必要性が低いのも揃えやすい要因

・獲得経験値の少なさ
上3つと比べると大したこと無いが
解体する側にとっては時間がかかるのに得られるジム経験値が少ない厄介者であることには変わらない

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1519088649/

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