496: 名無しさん 2019/07/18(木) 17:10:10.90
どうしてpvp用は攻撃低いほうがいいの?だれか教えてください。
497: 名無しさん 2019/07/18(木) 17:11:23.07
>>496
ゲージ溜まりやすくなる
ゲージ溜まりやすくなる
532: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:07:24.07
>>497
エアプすぎ
エアプすぎ
536: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:11:07.53
>>496
簡単に説明したら攻撃の数値が高いと無駄にcpが跳ね上がるから
cpが跳ね上がる割りに差が出ない場面が多くそれなら防御やHPに振った方がメリットがあるってことが多いってだけ
でも攻撃の数値によったら与えるダメージの量が変わる場面もあるから一概に攻撃低い方がいいとは限らない
そこらへんは仮想敵を想定した上でシミュして厳選するのがおススメ
簡単に説明したら攻撃の数値が高いと無駄にcpが跳ね上がるから
cpが跳ね上がる割りに差が出ない場面が多くそれなら防御やHPに振った方がメリットがあるってことが多いってだけ
でも攻撃の数値によったら与えるダメージの量が変わる場面もあるから一概に攻撃低い方がいいとは限らない
そこらへんは仮想敵を想定した上でシミュして厳選するのがおススメ
537: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:12:20.09
>>496
PVPでは防御、HPと技が重視されるから
攻撃を抑えてCP制限ギリギリのポケモンを使いたいから
マスターリーグに関してはこの限りではない
分かり難い説明ですまん
PVPでは防御、HPと技が重視されるから
攻撃を抑えてCP制限ギリギリのポケモンを使いたいから
マスターリーグに関してはこの限りではない
分かり難い説明ですまん
539: 名無しさん 2019/07/18(木) 18:15:47.14
>>496
スーパーやハイパーはcp制限あるから。
cpの計算は、攻撃値の割合が 他の2つよりも大きい
マスターなら無制限だから全部の値が高いほうがいいね
スーパーやハイパーはcp制限あるから。
cpの計算は、攻撃値の割合が 他の2つよりも大きい
マスターなら無制限だから全部の値が高いほうがいいね
500: 名無しさん 2019/07/18(木) 17:15:53.13
個体値アプデよりランダム対戦できるPVPとジム改革が先だと思うんだが
泥勢はジーニーでラクラクiPhone勢はちょっと面倒臭いってだけだっただけじゃね?
ゲーム要素をアプデしろよ
泥勢はジーニーでラクラクiPhone勢はちょっと面倒臭いってだけだっただけじゃね?
ゲーム要素をアプデしろよ
501: 名無しさん 2019/07/18(木) 17:18:37.12
PVPのランダムマッチングなんてそれはそれでサーバー管理でまた
金と手間かかるし、現状のナイアンならやらないほうがマシだな
金と手間かかるし、現状のナイアンならやらないほうがマシだな
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1563370711/
まとめ
pvp用のポケモンが攻撃低い方が重宝がられる理由を教えてくれ!
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