*

イベント・キャンペーン 公式最新情報

【動画あり】実際にジムを登ることが出来るイベント開催決定!←え???どういうことなの???

ジム2

記事によると

Niantic、『Pokémon GO』や『イングレス』のARイベントを実施 10月12日から六本木ヒルズで

・「Pokémon GO AR庭園」 毛利庭園ジムに登ってみよう
協力:長尾涼平氏+東京大学廣瀬・谷川・鳴海研究室 (無限階段 / Infinite Stairs)

毛利庭園には『Pokémon GO』のジムがあり、ARで実在している。目にはまだ見えないけれど、ここに建っているこのジムに実際に登って、毛利庭園を見下ろしてみたらどうなるだろう。「Adventures on Foot」。自分の足で歩いて冒険してほしい、というNianticの思いを届けるためにも、このジムにエレベーターはなく、自分の足で、たくさんの階段を登っていく。

その見えない階段を創り出してくれたのは、東京大学廣瀬・谷川・鳴海研究室のメンバーたちだ。 空間知覚を操作し、現実では平面を歩行しているにもかかわらず、仮想空間では階段を使って自由に上下に歩き回れるようにした作品「無限階段」を応用し、『Pokémon GO』のジムに自分の足で登れるようになっている。

全文を読む

まとめ
実際にジムを登ることが出来るイベント開催決定!←え???どういうことなの???

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-イベント・キャンペーン, 公式最新情報