雑談・ネタ

最大CP1500以下のポケモンはPvP時に100と98以下で天地の差が⁉レイドでは気にならないがPVPだとアウト

対戦機能「トレーナーバトル」

399: 2019/10/10(木) 21:44:02.72
個体値にめちゃくちゃこだわる人いるけど、ダメ出したいなら最速スマホ使う方がよほど効果あるよな
まあそんな人は常に最新機種かも知れんけど

403: 2019/10/10(木) 21:53:32.27
攻撃Fとそれ以外で勝ち負けに直結するようなガチプレイはしないから大して気にしないわ。
伝説は期間内にゲットできた中で一番いいやつを強化するだけ。
俺のミュウツーはD、グラードンはE、パルキアはD、サンダーもDのをカンストさせてる。

>>403
グラードンは昨年高個体出ないし地面の戦力足りてなかったからEFFとEFEはカンストしたな

408: 2019/10/10(木) 21:57:50.58
最大CP1500以下のポケモンは
PvP(特にヤミラミやチャーレム)だと100と98以下で天地の差がある

レイドは攻撃FならFCCやFDDでもセーフだが、PvPはFFEでもアウト

>>408
やらないから知らないけどCP1500以下のpvpって攻撃低い方がいいって聞いたけど違うの?

>>446
種族値については攻撃が低いポケモンの方が有利。
(CP計算で攻撃の占める割合が大きいので、
攻撃が低いポケモンほど1500の枠内で能力値合計を高めることが出来るから)

個体値については、カンストしてCP1500を超えるポケモンの場合は
「できるだけ攻撃が低く防御HPが高く、
かつ強化途中でCPが1500にぎりぎりまで近づくポケモンが強い」
(たとえば強化の際に1441→1471→1501とかなってしまうポケモンは
どんなに個体値が整っていても下位)
一方、カンストしてもCP1500を超えないポケモンの場合は
単純に個体値が高ければ高いほどよい。

>>459
なるほど、てことはマスターリーグの場合は種族値も個体値も高ければ高いほどよいってことか

>>469
ご明察のとおり。
そして>>475のいうとおり技がすごく重要で
種族値が高くても技がダメだとどうにもならない。

>>459
なるほどー
これから個体値見るときの楽しみが一つ増えました
わかりやすくありがとう

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1570668927/

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