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雑談・ネタ

幹部登場でPVP勢との差が拡大!?←今のところ汎用パーティーでどうにかなってるんだが?

581: 名無しさん 2019/11/18(月) 12:19:08.82
幹部がでてきて、PvP勢とそうじゃない人で
大きな差が出てきたよね。

PvP勢は自分と相手のゲージ効率のタイムラインを脳内で描けてるから
相手のメンツ見て入り直して後出しで対策しなくても
ほぼ固定メンバーで処理できる。交代やゲージ持ち越しのスキル活かしてね

対してPvPバカにしてた人達は、攻略サイト見て相手のパーティ確認したり
一回ボロ負けしてから入り直して対策組んで再突入とかしてる。w

正直ざまあって感じだ

643: 名無しさん 2019/11/18(月) 13:48:06.74
>>581
PVPはやってないけどそのうち慣れると思ってる

647: 名無しさん 2019/11/18(月) 13:54:30.13
>>581
いや、PvP勢もさすがにどういうのが出てくるかも大まかにでも分からないと無理だろ
それに一度の入り直しで倒せるのは全然いい方
10回目やっても倒せませんなんてのがゴロゴロいるわ

648: 名無しさん 2019/11/18(月) 13:58:23.26
>>647
一応万能pt組んでるから基本一発でいけるよ
今は縛りプレイに走ってるけど

683: 名無しさん 2019/11/18(月) 15:55:03.59
>>648
それは最初に少なくともニャースが来るとかマニューラ来るとか知ってるからだろ
本当に何が来るか一切知らずにはほぼ勝てないし勝っても運だろ

686: 名無しさん 2019/11/18(月) 16:06:05.51
>>683
CP縛り無しならニューラだろうがニャースだろうが汎用パーティで行けるでしょう
対面不利になっても交代テクで埋め合わせればいいだけ

693: 名無しさん 2019/11/18(月) 16:15:22.18
>>683
あとシールドが初回2回で必ず使ってくると
あらかじめわかってるのがヌルいな

3匹のうち最大2回ランダムで使ってくる
みたいな仕様だと
初手シールド剥がし要員なんて出し方は
意味のないものになるし
ぐっと難易度があがる

698: 名無しさん 2019/11/18(月) 16:18:15.47
>>693
あと硬直な
あれバグだと思ってたら仕様だったらしいな

699: 名無しさん 2019/11/18(月) 16:20:50.44
>>698
うむ。
硬直の仕様さえ知ってれば3人全員に汎用パで勝てる
だからこそ1500縛りが楽しいんだよねー

670: 名無しさん 2019/11/18(月) 15:17:20.67
>>581
本質的な意味でのトレーナーレベルが浮き彫りになってるな

687: 名無しさん 2019/11/18(月) 16:07:09.39
>>670
幹部なんてレイドガチ勢なら余裕
そもそもレイドガチ勢はタイプ相性完璧に理解してるからな
何故PVPは好きじゃないかと言われれば原作みたいに特攻特防素早さが無いしつまらんから
幹部で苦戦してるのは砂や色違い個体値だけでマウント取ってるジジババ

700: 名無しさん 2019/11/18(月) 16:23:00.33
>>687
ジジババにとってのポケモンは色違いと砂と金ずりを貯めるゲームだからね
幹部に全然勝てないって泣きついてきたおばちゃんのボックスとバッグの中身を見せてもらったけど唖然としたわ
技マシン捨てちゃっててどっちも0個ってどうすりゃいいのよ
伝説も100じゃないから育ててないんだって

701: 名無しさん 2019/11/18(月) 16:23:57.58
>>687
それと最大の欠点は双方に公平な舞台が用意できてないところだな
せーのドンで両者同時に攻撃が始められない
実装当初よりはだいぶマシになったけど
交換機能にしても双方同時に交換が始まらず
後に確定した方から交換タスクが処理されてる
基本的にこのゲーム、マルチタスクが仕様的にできないと思うね
ターン制だったらそれで問題ないんだけど

R団も自分が攻撃できないタイミングで
先にR団が攻撃してきたら
不平不満が爆発するから
何か仕切りなおす度に硬直時間を設けて
必ずプレイヤー側から先に攻撃できる仕様にして
同期とってるようにみせかけてるだけじゃないかと疑ってしまう…

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1573960823/

まとめ
幹部登場でPVP勢との差が拡大!?←今のところ汎用パーティーでどうにかなってるんだが?

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