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458: 名無しさん 2020/04/14(火) 22:29:51.34
こちらが滝登り連打で倒してゲージ技満タンの状態で待機(HPは1/8くらい)
相手が最後のメルメタルを投げてきた
メルメタルが仮に100%がんばリボン付いてたとしても攻撃種族値は明らかにこちらが上
なのにメルメタルに先に岩雪崩打たれてカイオーガ撃沈
なんで?

 

461: 名無しさん 2020/04/14(火) 22:42:24.14
>>458
技1弱点だろうし、ラグとかで普通に死んだんじゃね

 

462: 名無しさん 2020/04/14(火) 22:43:29.11
>>458
すまんちゃんと読んでなかったわ
謎だな

 

481: 名無しさん 2020/04/14(火) 23:03:00.90

>>462
ほんま謎

>>463
ターン制なのは知ってるけど完全に理解してない笑

>>466
そういうことです

>>468
タップはもちろんしてたよ
てか自分ら(ナイアン)で決めたルールなんだからちゃんとせいよて思う
こんなこと起こり続けたら起点にしてる意味がなくなる

 

463: 名無しさん 2020/04/14(火) 22:44:10.40
>>458
バトルリーグってリアルタイムで動いているように見える(見せてる)けど、
実際は0.5秒毎のターン制だってどこかで読んだことある
だからゲージたまって必死にタップしても、
自分のターンではなくて、なかなか発動しないことよくある
0.5秒ってけっこう長い

 

482: 名無しさん 2020/04/14(火) 23:08:07.36

>>458
カイオーガのなみのり2発=メルメタルのいわなだれ3発
カイオーガのなみのりでメルメタルは32%のダメージ
メルメタルのいわなだれでカイオーガは30%のダメージ

メルメタルの技1はでんきショック
カイオーガのHPが8割切ってたなら、技1込みのいわなだれ2発で死ぬ
簡単にシミュったけど、カイオーガが不利

即なみのりを打ったのならメルメタルはなみのり2発耐える?
メルメタルは初出?前にゲージを溜めてたとか?
https://i.imgur.com/0t4J8Yp.jpg

 

503: 名無しさん 2020/04/14(火) 23:57:02.90

>>482
わざわざありがとう
でもカイオーガVSメルメタルの勝負の話じゃないよ?
前のポケモンを起点にしてゲージ技貯めてたカイオーガよりも
同じくゲージ技貯めてたメルメタルの方が先制できたのはなんで?て話

>>496
もうそういう仕様(かどうかも怪しいけどw)なら仕方ないね
納得できないけど笑

 

582: 名無しさん 2020/04/15(水) 08:01:27.35
>>503
俺は最近そういう仕様なんだと知って(自分で試しただけ)それからは戦略変えて勝てるようになった

 

496: 名無しさん 2020/04/14(火) 23:32:59.37
>>458
交代の登場時は先に1発入る。
これは同時発動じゃない。
なんか知らんけどそういう仕様みたいよ。

 

602: 名無しさん 2020/04/15(水) 09:12:25.26
>>496
そーなんだ? ゲージ2発分貯めるより
満タンにして控えさせた方が良い場合もあるのね

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1586779312/

まとめ
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