相手が最後のメルメタルを投げてきた
メルメタルが仮に100%がんばリボン付いてたとしても攻撃種族値は明らかにこちらが上
なのにメルメタルに先に岩雪崩打たれてカイオーガ撃沈
なんで?
技1弱点だろうし、ラグとかで普通に死んだんじゃね
すまんちゃんと読んでなかったわ
謎だな
>>462
ほんま謎
>>463
ターン制なのは知ってるけど完全に理解してない笑
>>466
そういうことです
>>468
タップはもちろんしてたよ
てか自分ら(ナイアン)で決めたルールなんだからちゃんとせいよて思う
こんなこと起こり続けたら起点にしてる意味がなくなる
バトルリーグってリアルタイムで動いているように見える(見せてる)けど、
実際は0.5秒毎のターン制だってどこかで読んだことある
だからゲージたまって必死にタップしても、
自分のターンではなくて、なかなか発動しないことよくある
0.5秒ってけっこう長い
>>458
カイオーガのなみのり2発=メルメタルのいわなだれ3発
カイオーガのなみのりでメルメタルは32%のダメージ
メルメタルのいわなだれでカイオーガは30%のダメージ
メルメタルの技1はでんきショック
カイオーガのHPが8割切ってたなら、技1込みのいわなだれ2発で死ぬ
簡単にシミュったけど、カイオーガが不利
即なみのりを打ったのならメルメタルはなみのり2発耐える?
メルメタルは初出?前にゲージを溜めてたとか?
https://i.imgur.com/0t4J8Yp.jpg
>>482
わざわざありがとう
でもカイオーガVSメルメタルの勝負の話じゃないよ?
前のポケモンを起点にしてゲージ技貯めてたカイオーガよりも
同じくゲージ技貯めてたメルメタルの方が先制できたのはなんで?て話
>>496
もうそういう仕様(かどうかも怪しいけどw)なら仕方ないね
納得できないけど笑
俺は最近そういう仕様なんだと知って(自分で試しただけ)それからは戦略変えて勝てるようになった
交代の登場時は先に1発入る。
これは同時発動じゃない。
なんか知らんけどそういう仕様みたいよ。
そーなんだ? ゲージ2発分貯めるより
満タンにして控えさせた方が良い場合もあるのね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1586779312/
まとめ
マジで???今更だけど凄い有力な情報!!!これでバトルリーグのやり方少し変わるかも!!!
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