140: 名無しさん 2020/05/23(土) 10:04:17.59
これって本当なの?
ちなみに俺は四日目でランク7、75勝/100戦と勝率75%だかレートは1680スタート。
バッジはロケット団とトレーニングをあまりやってないのでブロンズ。なので当てはまっている。
GOバトルリーグのランク7時点でのレーティングの決定方法について
海外チームの調査で、GOバトルリーグのランク7に達した時点のレーティングが、5つのバッジの数値に依存していることが判明しました。
以降では、実際の検証結果を翻訳し、詳細についてお伝えしていきます。
海外チームの検証結果(翻訳)
みなさんこんにちは!
PvPポーランドチーム、mr.PvPoke、ValorAsh、およびゲーム内の統計を共有してくれた世界中の900人以上のトレーナーの努力に感謝します。
GOバトルリーグ(GBL)のレーティングに関する数日間の調査結果を以下に示します。
ゲームは、以下の5つのバッジの値に基づいてGBLでプレイを開始した瞬間に、すべてのプレーヤーの初期評価を作成しています。(最高値のバッジは各プレーヤーのGBLロビーに表示されます)
エリートトレーナー(○回トレーニングした)
ヒーロー(GOロケット団に○回勝った)
スーパーリーグベテラン(スーパーリーグで○回勝った)
ハイパーリーグベテラン(ハイパーリーグで○回勝った)
マスターリーグベテラン(マスターリーグで○回勝った)
プレイヤーがランク7に到達するまで初期評価は非表示となっています。ランク7にたどり着くまでの勝敗にも影響されますが、その影響はごくわずかです。
推測されるように、ランク7以上のレーティングは最初の試合を初めた瞬間が重要です。
私たちの研究は、例えば 1000ポイント以上のゴールドバッジは、勝率がどれほど悪くても、基本的に3000ポイントのレーティングを獲得することが保証されています。
バッジの数値が高いほど、保証される数値は高くなります。
一方、ブロンズバッジのみのプレイヤーは、勝率が約90%であっても、バッジの正確な数に応じて1500~2000の評価になります。
ゴールドバッジの中でもそのしきい値を越えてすべてのバッジで多くのポイントを獲得しているプレイヤーは、勝率約60%でもランク10のレーティング(3500)に近くなっており、正直達成するのは難しくありません。
現在のシステムは公平ではなく、プレイヤーのスキルをまったく促進していません。ランク上位にいくために必要なことは、GBLでバトルを始める前にバッジのランクを上げることです。
おそらくすべての人がこの仕様を変更すべきということに同意するでしょう。
Nianticに届くようにこの投稿の拡散を手伝ってください。
Nianticへ
待望の機能を提供してくれたことに感謝しますが、レーティングの評価方法が異常なことについては改善をお願いします。
今回の調査に関わってくれたみなさんがランク10に到達することを願っています。
ちなみに俺は四日目でランク7、75勝/100戦と勝率75%だかレートは1680スタート。
バッジはロケット団とトレーニングをあまりやってないのでブロンズ。なので当てはまっている。
GOバトルリーグのランク7時点でのレーティングの決定方法について
海外チームの調査で、GOバトルリーグのランク7に達した時点のレーティングが、5つのバッジの数値に依存していることが判明しました。
以降では、実際の検証結果を翻訳し、詳細についてお伝えしていきます。
海外チームの検証結果(翻訳)
みなさんこんにちは!
PvPポーランドチーム、mr.PvPoke、ValorAsh、およびゲーム内の統計を共有してくれた世界中の900人以上のトレーナーの努力に感謝します。
GOバトルリーグ(GBL)のレーティングに関する数日間の調査結果を以下に示します。
ゲームは、以下の5つのバッジの値に基づいてGBLでプレイを開始した瞬間に、すべてのプレーヤーの初期評価を作成しています。(最高値のバッジは各プレーヤーのGBLロビーに表示されます)
エリートトレーナー(○回トレーニングした)
ヒーロー(GOロケット団に○回勝った)
スーパーリーグベテラン(スーパーリーグで○回勝った)
ハイパーリーグベテラン(ハイパーリーグで○回勝った)
マスターリーグベテラン(マスターリーグで○回勝った)
プレイヤーがランク7に到達するまで初期評価は非表示となっています。ランク7にたどり着くまでの勝敗にも影響されますが、その影響はごくわずかです。
推測されるように、ランク7以上のレーティングは最初の試合を初めた瞬間が重要です。
私たちの研究は、例えば 1000ポイント以上のゴールドバッジは、勝率がどれほど悪くても、基本的に3000ポイントのレーティングを獲得することが保証されています。
バッジの数値が高いほど、保証される数値は高くなります。
一方、ブロンズバッジのみのプレイヤーは、勝率が約90%であっても、バッジの正確な数に応じて1500~2000の評価になります。
ゴールドバッジの中でもそのしきい値を越えてすべてのバッジで多くのポイントを獲得しているプレイヤーは、勝率約60%でもランク10のレーティング(3500)に近くなっており、正直達成するのは難しくありません。
現在のシステムは公平ではなく、プレイヤーのスキルをまったく促進していません。ランク上位にいくために必要なことは、GBLでバトルを始める前にバッジのランクを上げることです。
おそらくすべての人がこの仕様を変更すべきということに同意するでしょう。
Nianticに届くようにこの投稿の拡散を手伝ってください。
Nianticへ
待望の機能を提供してくれたことに感謝しますが、レーティングの評価方法が異常なことについては改善をお願いします。
今回の調査に関わってくれたみなさんがランク10に到達することを願っています。
146: 名無しさん 2020/05/23(土) 10:10:59.33
>>140
ランキング上位陣みんな複垢だもんな
ランキング上位陣みんな複垢だもんな
155: 名無しさん 2020/05/23(土) 11:02:58.43
>>140
これプレシーズンの話だろw
これプレシーズンの話だろw
158: 名無しさん 2020/05/23(土) 11:15:08.39
>>140
ランクにレア報酬を結びつけた現在のクソ仕様からすると、地道に続けて来たことが反映されるいい条件じゃねえか
バトルの実力をレートに正確に反映させるべきというなら、まずGBLからレア報酬をなくさないと過疎るだけだ
過疎ったら折角の高レートをドヤる相手がいなくなるんだぜ
ランクにレア報酬を結びつけた現在のクソ仕様からすると、地道に続けて来たことが反映されるいい条件じゃねえか
バトルの実力をレートに正確に反映させるべきというなら、まずGBLからレア報酬をなくさないと過疎るだけだ
過疎ったら折角の高レートをドヤる相手がいなくなるんだぜ
143: 名無しさん 2020/05/23(土) 10:08:05.74
本当なの?って言って答えられる奴がここにいたら900人の検証なんていらないだろ
誰も本当の事はわかんないよ
誰も本当の事はわかんないよ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1590137462/
まとめ
ランク7到達時のレーティングは〇〇の数値に依存しているらしい???!!興味ある一文だな・・・。
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【朗報】予想通りレックウザに新技追加!コレに対するみんなの反応は?GBLで使わんポケモンにGBL用の技が来ても…^^;
- 【方針転換】ブーストボックスが人によって中身の違うガチャ仕様に!ガチャはやらないって言ってたんじゃないのかよ…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
- 【悲報】今日のアプデしてから様々な不具合が発生している模様…見えてはいけないものが見えてるんだが…
- 【使い道】おまいら木の実って普通に捨ててる?それとも投げてる?手間を考えると…!!!
- 【新作】ついに日本でもバスケGOサービス開始キタ━(゚∀゚)━!!!! ナイアン的にはポケGOよりも力を入れていく模様…
- 【画像あり】スレ民大絶賛のジムが発見される!コレは素晴らしい!色違いなのもポイント高いな!!!
- 【やらかし】コミュデイの通知がトンデモない時間に来たんだが…マジでNiantic Japanって何のために存在してるんだ???
- 【画像あり】ポケモンの個体差デカすぎる問題!ガチグマがヤバすぎて流石に草なんだがwww
- 【対応策】結局、飴無限増殖してた人ってBANとかされたのか?実際にやっていた人によると…!!!
- 【ワザップ】アメとメガエナジーが無限入手できる裏技が発見される!まだ修正されてないようだがもしかしてこのまま放置???