817: 名無しさん 2020/06/11(木) 06:40:04.80
技2のスワイプ無くしたら良いのに
発動時に押したら後はオートで
時間の無駄だし、人前でやるの恥ずかしいし
発動時に押したら後はオートで
時間の無駄だし、人前でやるの恥ずかしいし
821: 名無しさん 2020/06/11(木) 07:10:33.36
>>817
スワイプ量調整して与えるダメージを調整するのもゲームの大事な要素の一つなんや
スワイプ量調整して与えるダメージを調整するのもゲームの大事な要素の一つなんや
830: 名無しさん 2020/06/11(木) 08:04:37.40
>>821 >>824
ガチ勢はダメージ量まで調整して先を読むのか?
生き延ばせて相手のゲージ技を受けるなりシールド使って
次の展開を有利に進めるってこと?
ガチ勢はダメージ量まで調整して先を読むのか?
生き延ばせて相手のゲージ技を受けるなりシールド使って
次の展開を有利に進めるってこと?
833: 名無しさん 2020/06/11(木) 08:09:54.22
>>830
スチルとか調整しやすいからほとんどの人はやってるかと。
スチルとか調整しやすいからほとんどの人はやってるかと。
835: 名無しさん 2020/06/11(木) 08:27:14.90
>>830
相手が瀕死かつ控えが残っている状態で
明らかに相手の技2が間に合わない場合は技1だけで倒す
互いに技2が間に合う場合はギリギリまで技1で溜めて技2で倒す
それを失敗して同時発動かつ相手に先に技2を打たれてしまった場合に
わざと威力を弱くして技1で倒したりとか
相手が瀕死かつ控えが残っている状態で
明らかに相手の技2が間に合わない場合は技1だけで倒す
互いに技2が間に合う場合はギリギリまで技1で溜めて技2で倒す
それを失敗して同時発動かつ相手に先に技2を打たれてしまった場合に
わざと威力を弱くして技1で倒したりとか
837: 名無しさん 2020/06/11(木) 08:29:33.10
>>830
あえてダメージ量を少なくして起点にする
相手が技2を撃つ前に、こっちの技1で死ぬ様に調整する
相手は落ちるし、こっちはゲージが貯まる
あえてダメージ量を少なくして起点にする
相手が技2を撃つ前に、こっちの技1で死ぬ様に調整する
相手は落ちるし、こっちはゲージが貯まる
842: 名無しさん 2020/06/11(木) 08:52:31.25
>>837
いつも思うんだがそれって技2撃つ前に
技1で削って溜めりゃいいんでないんか?
相手の技の溜まりを考慮してシールド張るのを
回避したいとかあるんかね
いつも思うんだがそれって技2撃つ前に
技1で削って溜めりゃいいんでないんか?
相手の技の溜まりを考慮してシールド張るのを
回避したいとかあるんかね
843: 名無しさん 2020/06/11(木) 08:58:45.16
>>842
ゲージ100までしか溜まらないから前もって溜めるのは限度あるからな
交代される前に撃っときたいとか次に連発したいとかそういうときに使う
ゲージ100までしか溜まらないから前もって溜めるのは限度あるからな
交代される前に撃っときたいとか次に連発したいとかそういうときに使う
845: 名無しさん 2020/06/11(木) 09:11:50.21
>>843
なるほど、ゲージ容量の問題もあるのね。
となるとスチルみたいに技が重くてタフな奴で
使う可能性があるわけか
なるほど、ゲージ容量の問題もあるのね。
となるとスチルみたいに技が重くてタフな奴で
使う可能性があるわけか
847: 名無しさん 2020/06/11(木) 09:24:36.12
>>842
技2をゲージ調整して打って交代→次ポケの技1で倒し切る
昨日やっとけばラクだった <出来ないw
技2をゲージ調整して打って交代→次ポケの技1で倒し切る
昨日やっとけばラクだった <出来ないw
851: 名無しさん 2020/06/11(木) 09:53:49.76
>>847
新しい見解をありがとう。後続が当たり障りがなかったり
相手の編成的に確実に行けそうならそれ行けるな。
新しい見解をありがとう。後続が当たり障りがなかったり
相手の編成的に確実に行けそうならそれ行けるな。
844: 名無しさん 2020/06/11(木) 09:07:52.14
>>830 です
みなさんご教授ありがとうございます
ダメージ量の調整でゲージの貯まり具合がコントロールできるとは
恥ずかしながら今知りました
5割以下専用のトレーナーなので戻って頑張ります!
みなさんご教授ありがとうございます
ダメージ量の調整でゲージの貯まり具合がコントロールできるとは
恥ずかしながら今知りました
5割以下専用のトレーナーなので戻って頑張ります!
824: 名無しさん 2020/06/11(木) 07:41:18.19
>>817
ダメージ調整無しとかどんな低レート帯なんや
ダメージ調整無しとかどんな低レート帯なんや
822: 名無しさん 2020/06/11(木) 07:25:21.34
iPhone8使ってるんだけどクレセリアのムーンフォースのスナイプなぞってる時に
飛行機マークやら明るさ調整のサブ画面を引っ張り出してしまう
俺だけ?何か上手くやるコツ教えて下さい
度々エクセレント出ずのグレート止まりになってしまう
飛行機マークやら明るさ調整のサブ画面を引っ張り出してしまう
俺だけ?何か上手くやるコツ教えて下さい
度々エクセレント出ずのグレート止まりになってしまう
826: 名無しさん 2020/06/11(木) 07:49:14.11
>>822
多分あんただけだなw
アクセスガイドって機能が有るから画面下部を数ミリ程度無効にしときなされ
多分あんただけだなw
アクセスガイドって機能が有るから画面下部を数ミリ程度無効にしときなされ
827: 名無しさん 2020/06/11(木) 07:50:28.31
>>822
画面を下端から上へスワイプする操作と認識されてるな。
フェアリー技は時計回りでゆっくり円形にスワイプしてりゃいいから
少しスワイプの速度落としてやってみては?
トレーニングとかでちょっと感覚掴むといいと思う。
画面を下端から上へスワイプする操作と認識されてるな。
フェアリー技は時計回りでゆっくり円形にスワイプしてりゃいいから
少しスワイプの速度落としてやってみては?
トレーニングとかでちょっと感覚掴むといいと思う。
829: 名無しさん 2020/06/11(木) 08:02:27.70
>>822です
ご意見ありがとうございます
かなり参考になります!
ご意見ありがとうございます
かなり参考になります!
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1591602377/
まとめ
技2のスワイプが使いこなせん・・・。←ガチ勢はダメージ量を先読みして展開を有利にしてるってマジ???
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【朗報】予想通りレックウザに新技追加!コレに対するみんなの反応は?GBLで使わんポケモンにGBL用の技が来ても…^^;
- 【方針転換】ブーストボックスが人によって中身の違うガチャ仕様に!ガチャはやらないって言ってたんじゃないのかよ…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
- 【悲報】今日のアプデしてから様々な不具合が発生している模様…見えてはいけないものが見えてるんだが…
- 【使い道】おまいら木の実って普通に捨ててる?それとも投げてる?手間を考えると…!!!
- 【新作】ついに日本でもバスケGOサービス開始キタ━(゚∀゚)━!!!! ナイアン的にはポケGOよりも力を入れていく模様…
- 【画像あり】スレ民大絶賛のジムが発見される!コレは素晴らしい!色違いなのもポイント高いな!!!
- 【やらかし】コミュデイの通知がトンデモない時間に来たんだが…マジでNiantic Japanって何のために存在してるんだ???
- 【画像あり】ポケモンの個体差デカすぎる問題!ガチグマがヤバすぎて流石に草なんだがwww
- 【対応策】結局、飴無限増殖してた人ってBANとかされたのか?実際にやっていた人によると…!!!
- 【ワザップ】アメとメガエナジーが無限入手できる裏技が発見される!まだ修正されてないようだがもしかしてこのまま放置???