515: 名無しさん 2020/06/29(月) 23:10:17.23
自分ラグラージで相手後投げで同じくラグラージで自分ハイドロカノン打とうとしたら先にハイドロカノンを逆に打たれてしまいました。
通信ラグ以外であり得る事ですか?
もちろん相手のラグラージは初出でした
自分側のゲージがどれくらい溜まってたか確実に覚えてはないのですが
体感的で申し訳ないのですが相手のラグラージは初出とほぼ同時にハイドロカノン打って来ました
かなり呆気にとられました
動画等何もなく検証しようがないのですが、ご意見をくれたら嬉しいです
通信ラグ以外であり得る事ですか?
もちろん相手のラグラージは初出でした
自分側のゲージがどれくらい溜まってたか確実に覚えてはないのですが
体感的で申し訳ないのですが相手のラグラージは初出とほぼ同時にハイドロカノン打って来ました
かなり呆気にとられました
動画等何もなく検証しようがないのですが、ご意見をくれたら嬉しいです
534: 名無しさん 2020/06/30(火) 00:11:12.89
>>515
何スレ前か忘れたけど同じような現象があったのをレスしたことある
こっちのラグが3発マッドショット打ったあと相手がラグ後出しして1発目のカノンはこっち先発、2発目は同時で相手が先行、3発目こっちゲージ溜まってないのに相手のカノン発動だった
意味わからんかったしやる気無くしてその後はほぼやってないけどスレだけは見てる
何スレ前か忘れたけど同じような現象があったのをレスしたことある
こっちのラグが3発マッドショット打ったあと相手がラグ後出しして1発目のカノンはこっち先発、2発目は同時で相手が先行、3発目こっちゲージ溜まってないのに相手のカノン発動だった
意味わからんかったしやる気無くしてその後はほぼやってないけどスレだけは見てる
577: 名無しさん 2020/06/30(火) 04:56:41.95
>>515
交代にラグ何てないぞ
交代時はお互いに止まってるから同期取ってスタートしてるからな
なので後出しに数ターンで先行されるのはラグではなく
チートか技2後の一瞬の硬直時に技1を一発相手だけに撃たれるケースの
長期メンテ明けから起きてるバグかの二択
交代にラグ何てないぞ
交代時はお互いに止まってるから同期取ってスタートしてるからな
なので後出しに数ターンで先行されるのはラグではなく
チートか技2後の一瞬の硬直時に技1を一発相手だけに撃たれるケースの
長期メンテ明けから起きてるバグかの二択
582: 名無しさん 2020/06/30(火) 05:24:32.22
改変アプリ動画のおかげでなんでもかんでもチート認定が多くなった
再開後の同期ズレや以前からある通信不安定のバグもチート扱い
チートとしてこのスレに上がった動画2つはいずれも同期ズレやCCT見逃しやカウントミスだった
再開後の同期ズレや以前からある通信不安定のバグもチート扱い
チートとしてこのスレに上がった動画2つはいずれも同期ズレやCCT見逃しやカウントミスだった
583: 名無しさん 2020/06/30(火) 05:31:46.98
>>582
以前からある通信不安定はバグとは言えない
初期に機内モードで故意に通信不安定を作り出せばチート出来たわけで
機内モードは対策されたけど他のやり方で同じ事が出来ないとは言えない
そもそもユーザーならチートだろうがバグだろうが遅延だろうが
迷惑なのが普通で叩くことは有っても擁護する理由がない
運営のバイトかチーター以外はな
以前からある通信不安定はバグとは言えない
初期に機内モードで故意に通信不安定を作り出せばチート出来たわけで
機内モードは対策されたけど他のやり方で同じ事が出来ないとは言えない
そもそもユーザーならチートだろうがバグだろうが遅延だろうが
迷惑なのが普通で叩くことは有っても擁護する理由がない
運営のバイトかチーター以外はな
584: 名無しさん 2020/06/30(火) 05:38:59.63
そのうえCCTなんて運営が意図的にプログラムした仕様じゃなくバグ利用やん
他ゲーで言えばキャンセルバグで一方的に攻撃してくるカスと同じ
キャンセルバグを直すのが面倒でテクニックと認めた糞運営なんて過去に1タイトルだけ
それ以外のゲームは全部バグ利用のチーター扱いやぞ
他ゲーで言えばキャンセルバグで一方的に攻撃してくるカスと同じ
キャンセルバグを直すのが面倒でテクニックと認めた糞運営なんて過去に1タイトルだけ
それ以外のゲームは全部バグ利用のチーター扱いやぞ
586: 名無しさん 2020/06/30(火) 05:45:59.63
CCTはバグ利用じゃないぞ
単に通常技の仕様を利用した効率的な通常技入力法だ
CCTをバグ利用という人はじめて見た
単に通常技の仕様を利用した効率的な通常技入力法だ
CCTをバグ利用という人はじめて見た
588: 名無しさん 2020/06/30(火) 05:48:41.61
>>586
仕様と言うなら運営が意図的にプログラムしたと言うことかな
そうで無いならバグ利用のチート
仕様と言うなら運営が意図的にプログラムしたと言うことかな
そうで無いならバグ利用のチート
590: 名無しさん 2020/06/30(火) 05:55:21.80
オフゲなら仕様の穴やバグ利用は裏技だけど
全ユーザーに公平性を確保しないといけないネトゲは
仕様の穴とか裏技なんてのは言葉遊びで意図的なバグ利用のチートなんだよ
全ユーザーに公平性を確保しないといけないネトゲは
仕様の穴とか裏技なんてのは言葉遊びで意図的なバグ利用のチートなんだよ
592: 名無しさん 2020/06/30(火) 06:39:45.77
新しいバグ利用チート技使う人と当たった
誰でもできそう
とりあえず報告したけれど他にも気付いた人いないかな
まあ、寝る
誰でもできそう
とりあえず報告したけれど他にも気付いた人いないかな
まあ、寝る
593: 名無しさん 2020/06/30(火) 07:03:24.05
CCTはバグの一種だな
めんどくさいから黙認されてるだけで仕様とまでは言えない
めんどくさいから黙認されてるだけで仕様とまでは言えない
596: 名無しさん 2020/06/30(火) 07:42:10.59
4ターン技なのに1ターンでダメージが入る方がバグとも言える
597: 名無しさん 2020/06/30(火) 07:51:10.02
CCTはバグ技ではなく仕様の特殊性(欠陥?)を回避するための入力法
今の仕様ではタイミングを考えずスペシャル技を入力していると
相手の通常技の4ターン技や3ターン技が1ターンで発生してしまうことがある
これを回避するためのテクニックがCCT
今の仕様ではタイミングを考えずスペシャル技を入力していると
相手の通常技の4ターン技や3ターン技が1ターンで発生してしまうことがある
これを回避するためのテクニックがCCT
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1593330004/
まとめ
バトルリーグにてバグ使用が横行している模様・・・。色んなケースで報告があるみたいだな。
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