150: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:11:53.54
連敗した時に1勝出来るまで戦えるのって何かデメリットがあるのか?
例えば12連敗するとして 連敗システムだと1セットで12連敗して次の1勝で砂を貰えて1セット
連敗システム無しなら2セット連敗で砂すら貰えず消費して3セット目が2敗1勝になる
どちらもレートは同じだけ下がるけど連敗システムありの方がセット数も残っててメリットしか感じないけどな
残りのセットもやりたくないならやらなきゃ良いだけだし
例えば12連敗するとして 連敗システムだと1セットで12連敗して次の1勝で砂を貰えて1セット
連敗システム無しなら2セット連敗で砂すら貰えず消費して3セット目が2敗1勝になる
どちらもレートは同じだけ下がるけど連敗システムありの方がセット数も残っててメリットしか感じないけどな
残りのセットもやりたくないならやらなきゃ良いだけだし
156: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:43:35.58
>>150
ナイアンも報酬0を避けさせるためにもう一戦制度を作ったんだろうけど、
レートを維持するという面では不利なんだよ
現在のレートを2500としよう
今のルールだと15連敗中は同じレートの人と当たり続ける
ところが5戦で一旦レートが変わってくれれば、6戦目からは2450付近の人と戦うため、勝てる可能性が若干上がる
ナイアンも報酬0を避けさせるためにもう一戦制度を作ったんだろうけど、
レートを維持するという面では不利なんだよ
現在のレートを2500としよう
今のルールだと15連敗中は同じレートの人と当たり続ける
ところが5戦で一旦レートが変わってくれれば、6戦目からは2450付近の人と戦うため、勝てる可能性が若干上がる
158: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:45:10.20
>>156
1戦毎にレートに反映させてくれればいいのに
1戦毎にレートに反映させてくれればいいのに
161: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:53:03.64
>>156
そうかな? 俺は内部的にはレートは1戦毎に変動してると思ってるんだけどね
5戦毎に結果を出してるだけで。
そうかな? 俺は内部的にはレートは1戦毎に変動してると思ってるんだけどね
5戦毎に結果を出してるだけで。
163: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:56:02.37
>>161
少なくともレートが表示されてた頃は違ったぞ
少なくともレートが表示されてた頃は違ったぞ
165: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:57:18.87
>>163
根拠は?
根拠は?
169: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:58:37.70
>>165
対戦相手のレート帯が変わってなかった
対戦相手のレート帯が変わってなかった
164: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:57:06.90
>>161
レート表示されてた時は、連勝中だろうと連敗中だろうとほぼ同じレートの人と当たってたでしょ?
レート表示されてた時は、連勝中だろうと連敗中だろうとほぼ同じレートの人と当たってたでしょ?
168: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:58:25.98
>>164
ほぼ同じって+-30ぐらいザラにあったでしょ
ほぼ同じって+-30ぐらいザラにあったでしょ
171: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:00:04.15
>>168
1勝して結果が出たら自分のレートが100近く下がってたりするから
誤差の範囲越えてる
1勝して結果が出たら自分のレートが100近く下がってたりするから
誤差の範囲越えてる
173: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:01:50.17
>>171
相手も内部的の数値が変動してるはずだから表面の数字だけじゃなんとも言えないんだよな
相手も内部的の数値が変動してるはずだから表面の数字だけじゃなんとも言えないんだよな
175: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:02:08.11
>>173
まあ、それは確かに
まあ、それは確かに
176: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:03:44.93
>>173
それを言ったら>>166だって
それを言ったら>>166だって
179: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:05:49.35
>>176
だから内部的にレートが変わってるから有り得るんだって
だから内部的にレートが変わってるから有り得るんだって
180: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:09:18.67
>>179
あり得なくはないってだけで
それが正しいっていう根拠になってない
あり得なくはないってだけで
それが正しいっていう根拠になってない
182: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:12:38.20
>>180
まぁその通り
それは内部的にはレートは変動してないって言う方も同じ
まぁその通り
それは内部的にはレートは変動してないって言う方も同じ
185: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:15:13.64
>>182
変動してるなら隠す必要ないじゃん
表示用の変数増えるだけでメリットが無いと思うんだけど
変動してるなら隠す必要ないじゃん
表示用の変数増えるだけでメリットが無いと思うんだけど
188: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:19:58.23
>>185
別に1セット区切りで表示しても問題ないでしょ
報酬貰えるタイミングで表示する事にしたならそれはそれ
別に1セット区切りで表示しても問題ないでしょ
報酬貰えるタイミングで表示する事にしたならそれはそれ
189: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:21:15.50
>>188
1セット毎の方が処理軽減されるし
制作サイドにとってメリットがある
1セット毎の方が処理軽減されるし
制作サイドにとってメリットがある
190: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:25:23.00
>>189
単なる勝敗だけでレートが変動してるならそうかもしれないけど相手とのレート差でレート変動に差が付いてる時点で1戦毎に計算するのと変わりない ってより1戦毎に計算してないとおかしいんだよ
単なる勝敗だけでレートが変動してるならそうかもしれないけど相手とのレート差でレート変動に差が付いてる時点で1戦毎に計算するのと変わりない ってより1戦毎に計算してないとおかしいんだよ
197: 名無しさん 2020/07/01(水) 19:15:07.21
>>190
差を変数に貯めとくだけだろ
何もおかしくない
差を変数に貯めとくだけだろ
何もおかしくない
209: 名無しさん 2020/07/01(水) 19:55:31.76
>>197
前レートが途中で変わるのか気になって、
シーズン1の終了時に、4/5戦で止めてシーズン終了したら。レート変動してたよ
シーズン終了時だけなのか普段もそうなのかは分からずだけどね
スクショも撮った
前レートが途中で変わるのか気になって、
シーズン1の終了時に、4/5戦で止めてシーズン終了したら。レート変動してたよ
シーズン終了時だけなのか普段もそうなのかは分からずだけどね
スクショも撮った
172: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:01:06.23
>>168
逆に言えば10連敗中でも+30の人と当たってた
つねにレートが反映されてたら+130と当たった事になる
逆に言えば10連敗中でも+30の人と当たってた
つねにレートが反映されてたら+130と当たった事になる
178: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:04:35.55
>>172
それは都合のいい解釈だねw
てか100以上のレート差の対戦も偶にあるんだから別に不思議じゃない
それは都合のいい解釈だねw
てか100以上のレート差の対戦も偶にあるんだから別に不思議じゃない
151: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:13:56.28
セット単位でいっぺんに消化したくなるだろうから負けが込んでてティルトしてると連敗が重なりやすいとかかな
まあ一回クールダウンすればいい話よね
まあ一回クールダウンすればいい話よね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1593522286/
まとめ
今のシステムだとレートを維持するのが辛いよな。これって連敗中でもレート変動は起きてるんか?????
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