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【悲報】メガシンカするためのハードルが異常に高いと話題に…これはしんど過ぎないか…( ´Д⊂ヽウェェェン

573: 名無しさん 2020/08/28(金) 10:32:21.83
メガシンカもまともにさせてくれないのかクソバカナイアン

 

578: 名無しさん 2020/08/28(金) 10:34:28.84
>>573
クソも何もナイアンの通常運転だよ。
セコく稼ぐことと意地悪く金を巻き上げることの区別が
ついていないのは昔からだろ。

 

591: 名無しさん 2020/08/28(金) 10:42:03.05
お目当てのポケモンをメガ進化させるためにまずは200個集める
例え毎回50個取れたとしても最低4回
4時間限定のメガ進化をいつでも使えるようにするには何度も戦ってストック作っておかなきゃいけない
レイドのラインナップから外されたら復活するまで供給不可

しんどすぎない?

 

608: 名無しさん 2020/08/28(金) 10:59:28.52
>>591
2回目以降はエネルギー50個でメガシンカできる
最高の相棒なら持続時間が大幅にUP(らしい)

 

594: 名無しさん 2020/08/28(金) 10:45:39.95
バトルリーグやらないならメガ進化させる必要もないし
これはスルーでいいわ

 

602: 名無しさん 2020/08/28(金) 10:53:54.22
なんでこの案でいいと思ったんだろうか…

 

603: 名無しさん 2020/08/28(金) 10:54:21.49
1日4時間メガ進化できて午前零時には消費したメガエナジーが全回復するんですよね?

 

607: 名無しさん 2020/08/28(金) 10:59:00.84
メガレイド自体に遭遇しないけど
ライト勢はひと月かかりそう

 

613: 名無しさん 2020/08/28(金) 11:04:12.99
メガは原作でもゲームフリークが扱いきれなくて、雑誌インタビューで杉森建がデザインの生産が大変でほぼ新ポケモン1匹作るようなもの
って言ってたから1世代で廃止された。
強さの代償に格差を生み出した色々難儀なシステムであった。GOでも実装初日の数時間見るだけで当時のことが思い出せるw

 

618: 名無しさん 2020/08/28(金) 11:13:15.52
待機画面で組んでるポケモンで対応してるやつを
長押し&1アイテム消費してバトル中はメガ進化状態
みたいな感じでよかったと思う
アイテムは大発見や月曜朝のリワード報酬で撒けばいい
巧く立ち回れば伝説ソロがギリギリ可能なバランスにしたら盛り上がったのにw

 

619: 名無しさん 2020/08/28(金) 11:15:17.17
メガを見越してせっかくコミュデイで高個体色違いスピアーやゲンガーを用意したけど全部無駄だったな

 

629: 名無しさん 2020/08/28(金) 11:27:50.60
メガに相棒システム無関係なの草はえる

 

631: 名無しさん 2020/08/28(金) 11:29:31.41
メガシンカは1日1度とかでよかったでしょ
気軽に使えない

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1598539648/

まとめ
メガシンカするためのハードルが異常に高いと話題に…これはしんど過ぎないか…( ´Д⊂ヽウェェェン

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