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雑談・ネタ

強ポケ一択ゲーどうにかならんかねマジで

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1471653137/

62: 名無しさん 2016/08/20(土) 10:31:04.55
強ポケ一択ゲーどうにかならんかねマジで
好きなポケモン育てても使い道が全くない

73: 名無しさん 2016/08/20(土) 10:35:57.77
>>62
好きなポケモンを育てて強くすればカイリューの占拠するジムだって取れるのに
「強ポケ一択ゲー」という結論を導き出した論理展開を具体的に説明して欲しい

81: 名無しさん 2016/08/20(土) 10:39:50.91
>>73
CP上限決まってるのがいけないのかなと思った
外したらどうなるだろうか

93: 名無しさん 2016/08/20(土) 10:49:03.20
>>81
種族値と個体値からCPが割り出されるからCPの上限という考え方はズレてると思う
あと必ずしもCP高い方が強いわけじゃないし

108: 名無しさん 2016/08/20(土) 10:56:04.97
>>93
でもウインディとキュウコンギャロップみたいな格差もあるわけだしCPはデカイっしょ
まあ本家でもフライゴンとガブみたいに似たような格差あるけど

125: 名無しさん 2016/08/20(土) 11:10:29.85
>>108
さすがにその壁を越えられたらレアの意味無くなるw

要はCPだけ見て強さ判断してる人多いなと思うんだ
オフェンスorディフェンスや相性やわざの組み合わせでまるっきり強さ変わるのに、CP3000のいぶクロカイリューを防衛に使ってたりするの見ると無駄ことしてるなと思ってしまう
お前それ自慢したいだけちゃうんかと

136: 名無しさん 2016/08/20(土) 11:14:55.46
>>125
つか技の差別化が欲しいんだと分かったわ
結局ひのこ文字に行き着いちゃうからダメなんだわ、ウインディは炎牙だけど

84: 名無しさん 2016/08/20(土) 10:40:55.72
>>62
国産のソシャゲでもそういうの多いけど、コストの概念がないのかね

まとめ
強ポケ一択ゲーどうにかならんかねマジで

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