雑談・ネタ

配信から3ヶ月!プレイ年齢層の高齢化が進んでいる?!

20160713094624-600x3082-600x308引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477141256/0-

社会現象を巻き起こしたスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」が、国内配信開始から22日で3か月を迎える。

マンネリによる人気の陰りが指摘される一方、スマホゲームになじみのなかった中高年齢層を取り込んでいる。

 社会問題も指摘されたポケモンGOは、配信当初の熱狂ぶりが落ち着きつつある。
調査会社・ヴァリューズの推計では、1か月に1回以上ゲームを開いた利用者は7月の1100万人から、9月は761万人に減った。

ただ、年齢区分でみると、20歳代の割合が低下したのに対し、
30~50歳代が57・1%から60・5%に増え、60歳以上も5%強を占める。

楽天証券の今中能夫アナリストは「自分のペースでのんびりと遊べるところが、
大人に受け入れられたのではないか」と話す。

153: 名無しさん 2016/10/23(日) 00:54:21.84
>>1
「30歳~60歳以上」って表現は何なんだ? 分かりづらいわ。

265: 名無しさん 2016/10/23(日) 06:52:23.90
>>153
頭に「犯人は」、後ろに「かつ、男性もしくは女性の可能性が高い」を付ければ分かるよ。

172: 名無しさん 2016/10/23(日) 01:27:48.17
>>1
必死のステマ乙! 

236: 名無しさん 2016/10/23(日) 05:31:38.99
>>1
>年齢区分でみると、20歳代の割合が低下したのに対し、30~50歳代が57・1%から60・5%に増え

当たり前の事だろうが

247: 名無しさん 2016/10/23(日) 05:54:57.71
>>1
個人宅内画像を家人が自分でグーグルに送信するシステムw

287: 名無しさん 2016/10/23(日) 09:00:06.18
>>1
facebookもそうだけど、じじばばのツールになったら衰退の証拠だわな

290: 名無しさん 2016/10/23(日) 09:41:44.51
>>287
目の肥えた若者層が飽きたりクソゲー認定して離れても
情弱なお年寄りユーザーが固定で残れば良いのかもしれないな
ポケゴでスマホゲー始めましたのお年寄りも多いだろ
ゲートボールとかパークゴルフみたいなもんだ

343: 名無しさん 2016/10/23(日) 12:28:47.32
>>1
ポケモンGOで地域振興とか幻想でしかないしなw

3: 名無しさん 2016/10/22(土) 22:02:47.98
> マンネリによる人気の陰りが指摘される一方

陰りなんてない売上も最高を更新した
くやしいのwwくやしいのww

10: 名無しさん 2016/10/22(土) 22:05:31.16
今の若い人って異様に飽きっぽいからね。
若者を宣伝がわりに利用して、その後、中高年に長く使ってもらうビジネスモデルなのかな。
ツイッターもインスタも、そして2ちゃんねるも。

190: 名無しさん 2016/10/23(日) 02:20:34.08
>>10
ちゅーか世界的に少子高齢化してるから
30歳以上取れれば大多数取れてるのよ

227: 名無しさん 2016/10/23(日) 04:50:38.28
>>10
若者に媚びうるよりも中年に媚びうるほうが儲かるしな
中年は過去の色んなブームを見て育ってる世代だから過去の掘り起こし商品だけでもビジネスになる
若者は飽きっぽい上に過去のブームに興味は持たない上に批判だけ一人前で消費しないからビジネス相手としては成り立たないので無視でよい

320: 名無しさん 2016/10/23(日) 11:35:28.60
>>10
三歩歩いて忘れてなければ老人確定。

13: 名無しさん 2016/10/22(土) 22:08:52.75
マスコミに流されやすい世代ってだけでは

444: 名無しさん 2016/10/23(日) 16:13:26.69
>>13
そういう人こそとっくに止めてる

まとめ
配信から3ヶ月!プレイ年齢層の高齢化が進んでいる?!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ