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【二体持ち推奨】デオキシスDの技構成について”こんな議論”が!!←見れる相手は広がるが一長一短か・・・

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741: 名無しさん 2019/03/31(日) 16:21:53.50
デオDはあえてサイコブーストを捨てたほうがいいのでは?
どうせ格闘はチャーレムが主流なんだし
サイコブーストがあったほうがいい相手:地面タイプ(ナマズンなど)

742: 名無しさん 2019/03/31(日) 16:23:24.71
>>741
それこそ超絶な器用貧乏になるよ
サイコブーストの回転率がウリなんだから

744: 名無しさん 2019/03/31(日) 16:44:30.17
>>742
そうだろうか
のしかかりみたいに抜群がとれる相手が少ない技っていまいち切れが悪い気がする
いわなだれ+10万ボルトならうざいうざいエアームド、チルタリス、トロピウスに勝てるんだよ?
器用貧乏とは思わない

750: 名無しさん 2019/03/31(日) 17:09:16.93
>>744
なるほど
確かに言われてみれば一理ある
ちょっと思い切ってそれで運用してみるわ

754: 名無しさん 2019/03/31(日) 17:52:16.03
>>744
それって岩雪崩あればトロピ、チルタリス、10万ならエアームドに勝てるってだけでもう一つの技がサイコブーストでも一緒でしょ
役割の与え方はパーティ次第だから完全に否定するつもりはないけど、サイコブースト消した方が勝てなくなる相手うんと増えると思うけどね
ちなみに技1カウンターでシールド1枚以上なら雪崩でもチルタリスには勝てないよ

765: 名無しさん 2019/03/31(日) 19:01:17.39
>>754
エアームド、チルタリス、トロピウスを同時に相手できるのが大事という意味だったんだけど
あと水タイプに有利(ダイノーズ、トリデとの差別化)

サイコブーストを消す人は今後増えると思うね
勝てる厨ポケが増える>勝てる普通ポケが増える
シールド使われたら負けるのはそのポケモンの能力の限界の話でしょ
AクラスのポケモンがBクラスに勝つのは当たり前だが、どうやってSクラスに勝つ可能性を上げるかを求めたい
サイコブーストを採用したら本当に勝ちたい相手が増えるのかどうかもっと検証すべきだと提案する

767: 名無しさん 2019/03/31(日) 19:19:22.19
>>765
チルタリスのシールドのくだりは互いに1枚以上ってことだから少なくとも初手対面なら確定負けになるよ
勿論普通ポケに勝てるより厨ポケに勝てることが重要だけど、必ずしも有利な対面が取れるわけじゃ無いからどの対面においてもある程度対等に戦えることも重要でしょ
じゃないと初手のジャンケン負けた時点で負けまっしぐら
結局は上にも書いたように、パーティによってはもちろん雪崩10万もありだと思うよ

755: 名無しさん 2019/03/31(日) 17:56:34.82
>>742
それわかってない人意外にいるのね
雪崩や10万が抜群の相手でも相手にシールドあるうちは等倍ならサイコブースト安定だよね

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1553293552/

まとめ
デオキシスDの技構成について”こんな議論”が!!←見れる相手は広がるが一長一短か・・・

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