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【育成必須】現環境に対する厨ポケキラーはこいつで決まり!!←葉っぱは最近話題に上がらないな・・・

ダウンロード - 2019-05-06T151528.818

889: 名無しさん 2019/05/05(日) 20:04:41.99
チーム編成考察をもっとしたいな
誰かがテンプレPTを挙げて
それに対するカウンターPTを考えていく
最善のPS前提で詰めていきたい

890: 名無しさん 2019/05/05(日) 20:31:36.80
>>889
じゃあ無難にトリデプス、エアームド、チャーレムあたりでどう?
面白味には欠けるけど安定はしてそう

892: 名無しさん 2019/05/05(日) 20:57:12.81
>>890
そのパーティだと、全く同じパーティで対処できるな…

893: 名無しさん 2019/05/05(日) 21:01:11.61
>>890
ありがとう
カウンターPT
チャーレム、デオキD、ランターンとして
シミュ参考に展開を考察する
それぞれAチームBチームとして
初手Aトリデ対Bチャーレム
A即交代でAチャーレム対Bチャーレム
B即交代でAチャーレム対BデオキD
BデオキDダウン(ほぼ相打ち)
分岐点1
Bランターン死に出しAチャーレム即ダウン
Aトリデ死に出しに対して
B即交代でAトリデ対Bチャーレム
A即交代でAエアームド対Bチャーレム
BチャーレムダウンBランターン死に出しで
Aエアームド対Bランターン
ここからはシールド同数ならAチームが勝利

896: 名無しさん 2019/05/05(日) 21:06:05.79
>>893
分岐2
Bチャーレム死に出しAチャーレム即ダウン
Aエアームド死に出しに対して
B即交代でAエアームド対Bランターン
A即交代でAトリデ対Bランターン
(これははシールド同数ならほぼ相打ち)
最後にAエアームド対Bチャーレムが残るから
ここからシールド同数ならAチームが勝利
結論カウンターPT編成は失敗

894: 名無しさん 2019/05/05(日) 21:02:27.06
>>890
ランターンに弱過ぎない?

909: 名無しさん 2019/05/05(日) 22:06:35.45
>>890
デオキシス重いかなぁ

911: 名無しさん 2019/05/05(日) 22:34:38.33
>>909
チャーレム、デオキシス、
マリルリ(ドロポン)、ランターン(みずでっぽう)、カメックス。
ややマイナーだとハガネールあたりを重く感じるかもしれません。

891: 名無しさん 2019/05/05(日) 20:43:49.09
>>889
前提の最善のPSが個々人で違うからまずそこをある程度整理した方が揉めないかも

895: 名無しさん 2019/05/05(日) 21:04:56.77
ランターンとかいう厨ポケキラー

897: 名無しさん 2019/05/05(日) 21:11:12.85
初手出し勝ちっぽく
かつランターン入れてても負ける
シールドの使うタイミングが違えば結果は違うと思うけど
どうだろう

900: 名無しさん 2019/05/05(日) 21:28:44.21
>>897
とりあえず初手出し負けて
BチャーレムにAエアームド出すのはダメだね
多分pvpなかなか勝てない人は
ここら辺で引っかかってるのかもしれない
その場合ほとんどBが勝つ

903: 名無しさん 2019/05/05(日) 21:34:57.16
>>897
初手出し勝ちなのに交代までして先に負けたらあかんやろ。そこから後手になっている。

あと、チャーレムとデオキシスDは技と耐性が被るから組むのはイマイチだと思う。

904: 名無しさん 2019/05/05(日) 21:43:39.71
>>903
やっぱチーム編成あかんかったね
トリデ対ランターンだとシールド同数で
負ける可能性あるから
トリデにチャーレム残すために交代を選択した
デオキDを何かに変えたら勝てるかな?

908: 名無しさん 2019/05/05(日) 22:03:45.23
>>904
チャーレムを少し引っ張ってから交代して、デオキシスで勝つと先手になるのでは。

910: 名無しさん 2019/05/05(日) 22:13:03.64
>>908
なるほど
チャーレムで削ってデオキDで勝てるように持っていくってことですね
デオキDのHP残りがどれほどかによりますが
トリデ対ランターンの構図が不利なままなので
デオキDでムドーに1シールド使わせても
その後ムドーがゲージ溜めて、
ランターンにゴッドバード打てる対面からスターとするときつい
シールド使うとトリデ対面でシールド同数になってしまう

912: 名無しさん 2019/05/05(日) 22:42:27.22
>>910
トリデプス、ランターン対面は
シールド数2vs2、0vs0ならランターンがHP1/4くらい残して普通に勝つと思います。1vs1だけトリデプスがほんの僅かに勝つけど。

914: 名無しさん 2019/05/05(日) 23:05:06.72
>>912
トリデ(撃落、エッジ火炎)
ランターン(水鉄砲、ハイポン10万)
0vs0だとランターンがHP1/4以上残し勝ち
1vs1、2vs2でほぼトントンだと思うんだけど
シミュ違うんかな?

917: 名無しさん 2019/05/05(日) 23:16:26.97
>>914
ハイポンでシミュしてるんじゃない?
10万連発の方が良いかな

915: 名無しさん 2019/05/05(日) 23:10:09.03
>>910
デオキシス勝ちでAがトリデ、デオキ死でBがチャーレム、Aが交代ならBも交代。
デオキシス勝ちでBがエアームドならその反対。
デオキシスが勝った後に粘るとゲージを溜められてまずいかもしれないけど。

トリデにチャーレムを残すための交代なのに、後手に回って893,896ではそうなってない。
それならデオキシスでトリデを見ることにしてチャーレムミラーで勝つ方がいい。

916: 名無しさん 2019/05/05(日) 23:11:36.94
>>915
そうなるからBデオキ勝ち後にAトリデ出したらあかん

918: 名無しさん 2019/05/05(日) 23:20:26.53
>>916
デオキ勝ちにAエアームドならデオキ死後にBランターン、A交代ならBも交代。
どっち出しても同じだよ。

923: 名無しさん 2019/05/06(月) 00:36:28.03
>>918
色々ありがとう
Bデオキが生き残った場合
死に出しの権利がBにあるからそっちが有利になってしまうんだね

残り体力が合わないからざっくり計算してみた
チャーレム引っ張ってグロパン打たれた場合
AチャーレムのHPを90以下まで削ってないと
そもそもBデオキDが勝てないっぽい
その場合、死に出し有利の権利はAになる
それならBデオキDに即交代でチャーレム体力温存した方が良いかなぁ
計算違ってるかも

はっきりわかったのは
最後に死に出しした方が勝つ可能性が高いってことだね
このスレ住人にとっては当たり前かw

898: 名無しさん 2019/05/05(日) 21:12:14.34
ランターン活躍できるくらいには葉っぱ隊大人しくなったん

905: 名無しさん 2019/05/05(日) 21:48:19.26
ランターン俺は使いこなせない
いつも使ってるパーティでランターンを別のポケモンに変えただけで勝率爆上がりした

913: 名無しさん 2019/05/05(日) 22:49:04.69
>>905

ランターンってチャージビームで使ってる?

以前のここの書き込みを参考にして水鉄砲で運用してるけど
トリデプス、エアームドに対して技1でそこそこ削れるから
継戦もしやすいし、扱いやすいよ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1553272510/

まとめ
現環境に対する厨ポケキラーはこいつで決まり!!←葉っぱは最近話題に上がらないな・・・

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