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雑談・ネタ

【朗報】現プリコネは神ゲーだった!?前作より大幅にストーリー性がよくなっている模様wwww「前作はFGOみたいな紙芝居だったんだぞw」

スクリーンショット 2018-06-13 13.04.02

370: 名無しさん 2018/06/13(水) 03:05:31.90
FGOはほぼ紙芝居見せられてるのと同じだよ 唯一魔術王?倒す最後だけよかったねって終われたくらい 飛ばしてもなーーーんにも支障ない
 
372: 名無しさん 2018/06/13(水) 03:23:59.98
>>370 FGOは初期にやっててジャンヌが出てくるステージでちょっと頑張って読んでみたけど会話途中で雑魚敵がガンガン 出てきて話の腰おられまくりで読む気が失せた記憶がある。 通しでじっくり読んだら面白いのかもしれないと思った。
 
374: 名無しさん 2018/06/13(水) 03:29:18.32
>>372 自分がやってる別のソシャゲでもキャラが二言三言会話する→敵が現れる→「話の続きはこいつらを倒してからだ!」 っていうパターンを延々続けられて死ぬほど戦闘水増しでシナリオ薄められて読む気が失せるゲームあるわ ハッキリ言ってプリコネみたいに戦闘数回クリアしたらストーリーが1つ開放されるってシステムのほうが読みやすくていいわ
 
381: 名無しさん 2018/06/13(水) 05:05:04.93
>>374 グラブルかなw
 
401: 名無しさん 2018/06/13(水) 06:23:16.33
>>381 グラブルではないんだよなぁ……グラブルは2年以上前に引退したきりだ
 
403: 名無しさん 2018/06/13(水) 06:30:01.44
>>374 前作のプリコネがまさにそんな感じだったな
 
416: 名無しさん 2018/06/13(水) 06:48:03.49
>>403 そういや記憶薄れてたけどそういう感じだったな……変貌太妃だかなんかのあたりは私的にすげーダルかった記憶 ユイの偽物と戦闘→ひとまず撤退だ→自傷名探偵「僕に作戦がある!」→戦闘→やった上手くいったぞ! →今度はレイの偽物だ!→戦闘→奴の弱点がわかったぞ!→戦闘→今度はヒヨリの偽物だ! →今度は森全体に変身したぞ!→一時撤退だ!→僕に作戦がある!→奴の弱点がわかったぞ! おい自称名探偵もっと早くなんとかしろやって何回も思った
 
552: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:55:13.37
>>374 ワイバーンだ!
 
652: 名無しさん 2018/06/13(水) 10:35:27.00
>>374 チェンクロ
 
382: 名無しさん 2018/06/13(水) 05:29:29.56
>>372 通しで読んでもつまらんぞfgo
 
373: 名無しさん 2018/06/13(水) 03:27:15.03
FGOがストーリーがおもろい? fateの原作見たけどノリ寒すぎて中学生しか受けなさそうとは思った
 
380: 名無しさん 2018/06/13(水) 03:54:01.83
>>373 同意するけど2018年の今見たら陳腐なだけで2004年当時は頭一つ抜けてたんやで。 個人的にはマブラヴの方が好きだったけど。 1999年のto heartから始まったビジュアルノベルの絶頂期だった。 振り返ってみればたった5年でピークを迎えて衰退していったんやな。
 
376: 名無しさん 2018/06/13(水) 03:30:21.85
ソシャゲはいい加減ストーリーのあいだに無理に戦闘を挟むのやめてプリコネ形式にすべき 何回「おっと話の続きは目の前の敵を倒してからだな」を挟むんだよ
 
378: 名無しさん 2018/06/13(水) 03:35:21.29
>>376 おっと今のグラブル民は敵に回すとやべーぜ
 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528798891/

まとめ
現プリコネは神ゲーだった!?前作より大幅にストーリー性がよくなっている模様wwww「前作はFGOみたいな紙芝居だったんだぞw」

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