雑談・ネタ

毎回イベント用ボスを倒すってストーリーだけど、敵を倒す必要なくね?わちゃわちゃしてる平和的な内容でもいいんだが...

 
820: 名無しさん 2019/10/19(土) 18:58:58.08
つーかわざわざ敵作って倒さなくていいよな 別に騒いでるだけの平和なイベントでもいい
これイベント形式がストーリーの足も引っ張ってるよね

 

822: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:01:16.09
敵作らないとイベントの敵作れなくなるがな

 

826: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:02:16.00
>>822
無理にイベントの敵とストーリーの内容合わせる必要ないよな
メインクエストもそうなんだし

 

834: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:04:18.91
>>826
報酬交換とかで敵倒す前提やけど別のできるのなら提案しかないで

 

845: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:09:48.09
>>834

 

825: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:02:08.09
初期グラブルも通った道だな
毎度毎度でっかいモンスターが暴れてる→街を守らなきゃ! のパターンで飽きられてきてたから
ある時期からストイベのボスが人間ばっかになった

 

833: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:04:11.26
ボスがどうのこうのじゃなくてさ
イベントの種類を増やしてもらえないですかね…?

 

842: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:08:28.22
>>833
普通のゲームは数で1~2コンテンツだぞ
毎月新作ゲームの目玉コンテンツ級追加してるゲーム1つでも存在するなら挙げて
プリコネは既に一般の人気ゲームのノルマはクラバトやルナ追加でとっくに満たしてる

 

858: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:13:14.96
>>842
崩壊3rd
2月に1回ストーリー更新(アニメ含む)
フルカラーウェブ漫画10ページぐらい(週1-2ぐらい)
ウェブADV(週1-2回)
新規システムの大型イベ(3-6ヶ月に1回)
めんどい周回イベ(入れ代わり立ち代わりで常時)

 

884: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:22:24.69
>>858
そんなんでいいなら現状のプリコネも完璧に満たしてるだろ
・毎月メインストーリー更新
・毎月ルンストーリー更新
・毎月新規ストーリーイベント
・公式4コマ式
・アニメ化公開待ち
・大型イベント(ルナクラバト)
・常設対人バトルアリーナ

崩壊とかいうコンテンツ不足ゲームはもう少しコンテンツ増やして?

 

923: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:34:32.46
>>884
4コマって週2週3でも3ページ分満たないじゃん…

やそれよりも崩壊の問題mihoyoの日本支社が単行本で10冊以上の量ある漫画を翻訳しない上に新作のADVを翻訳しないことだから…

 

840: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:06:59.49
ボスが駄目なら軍団だな

 

846: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:10:31.90
なんで毎月新コンテンツって話になってんの?
1年半右に進むだけのイベントやってるんだから何か捻れよってのはおかしい意見なわけ?

 

922: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:34:13.90
>>846
何もおかしくない

 

851: 名無しさん 2019/10/19(土) 19:11:56.18
新タイプイベきてもお前らどうせスキップするだけやん?違うか?

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571454561/

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