293: 名無しさん 2019/11/15(金) 23:13:53.77
このゲームってクラバトにしろルナ塔にしろ面子入れ替えて最適解探す楽しさってあるじゃん
なんでランクとか星の上げ下げ自由にさせてくれないの?��技術的に難しいってことなんて絶対ないじゃん��
なんでランクとか星の上げ下げ自由にさせてくれないの?��技術的に難しいってことなんて絶対ないじゃん��
310: 名無しさん 2019/11/15(金) 23:18:35.64
>>293
プレイヤーの自由に変動出来るゲームで
ゲームバランスなんて取れるわけないだろ
お前みたいなアホの言う事真に受けたらゲームバランス崩壊するわ
プレイヤーの自由に変動出来るゲームで
ゲームバランスなんて取れるわけないだろ
お前みたいなアホの言う事真に受けたらゲームバランス崩壊するわ
322: 名無しさん 2019/11/15(金) 23:21:47.98
>>310
不可逆とはいえ低ランクでのクラバト参加が禁止されてるわけじゃないんだから
バランス調整は今とそんな変わらなくないか
不可逆とはいえ低ランクでのクラバト参加が禁止されてるわけじゃないんだから
バランス調整は今とそんな変わらなくないか
327: 名無しさん 2019/11/15(金) 23:25:53.11
>>322
使われるであろう最適ランクを中心にテストプレイが
総当たりになったら1回クラバトやるだけで1年がかりのデバッグ必要になるんだが
プレイヤー側でステータス弄るとそれを想定した無限とも言えるテストプレイが必要になるからな
使われるであろう最適ランクを中心にテストプレイが
総当たりになったら1回クラバトやるだけで1年がかりのデバッグ必要になるんだが
プレイヤー側でステータス弄るとそれを想定した無限とも言えるテストプレイが必要になるからな
347: 名無しさん 2019/11/15(金) 23:33:26.45
>>327
テストプレイとデバッグは違くね?
まぁイレギュラーの発生率が上がるのは分かる
ランク自由に切り替えはやらないにしても
せめてTP系は未強化で上限値になるようにしないと低ラン止めの糞文化無くならんぞ
テストプレイとデバッグは違くね?
まぁイレギュラーの発生率が上がるのは分かる
ランク自由に切り替えはやらないにしても
せめてTP系は未強化で上限値になるようにしないと低ラン止めの糞文化無くならんぞ
356: 名無しさん 2019/11/15(金) 23:36:23.55
>>347
レベル999まであるゲームなら
レベル1から999まで全ての相手と膨大なテストプレイしないといけなくなるんだが
当然不具合も出るわけでそういう無意味な不具合取り除く膨大なデバッグ作業で
肝心のゲーム開発疎かにされても困る
レベル999まであるゲームなら
レベル1から999まで全ての相手と膨大なテストプレイしないといけなくなるんだが
当然不具合も出るわけでそういう無意味な不具合取り除く膨大なデバッグ作業で
肝心のゲーム開発疎かにされても困る
376: 名無しさん 2019/11/15(金) 23:47:03.80
>>356
ランク変動機能実装によるデバッグ工数はかかっても
デバッグで各ランク各星チェックを全員分なんかしないよ
一体じっくり確認して他は精々やっても境界テストぐらい
ランク変動機能実装によるデバッグ工数はかかっても
デバッグで各ランク各星チェックを全員分なんかしないよ
一体じっくり確認して他は精々やっても境界テストぐらい
394: 名無しさん 2019/11/15(金) 23:53:18.55
>>376
テストしないは絶対に許されないんだぞ
それをやって不具合長期メンテで押し通すのがDMMのクソゲー大群
最初のボスで進行不能レベルの運営と同じレベルで話すなら
DMMのゴミゲースレ行ってくれ
テストしないは絶対に許されないんだぞ
それをやって不具合長期メンテで押し通すのがDMMのクソゲー大群
最初のボスで進行不能レベルの運営と同じレベルで話すなら
DMMのゴミゲースレ行ってくれ
406: 名無しさん 2019/11/16(土) 00:03:06.18
>>394
共通処理の完全総当たりデバッグなんて人間にやらせる作業じゃない
デバッグ工程に幻想持ち過ぎ
そんな根詰めてやってたらプリコネの不具合はもっと少ないから
共通処理の完全総当たりデバッグなんて人間にやらせる作業じゃない
デバッグ工程に幻想持ち過ぎ
そんな根詰めてやってたらプリコネの不具合はもっと少ないから
420: 名無しさん 2019/11/16(土) 00:08:59.86
>>406
普通のデバッグじゃなく無限の不具合の可能性生み出す
プレイヤー側の乱数変動想定して年単位のテストプレイしろとか
頭おかしいとしか思われんぞ
普通のデバッグじゃなく無限の不具合の可能性生み出す
プレイヤー側の乱数変動想定して年単位のテストプレイしろとか
頭おかしいとしか思われんぞ
328: 名無しさん 2019/11/15(金) 23:26:02.98
>>322
下げれる前提でのバランス調整なんて絶対無理だから嫌なんだろ
下げれる前提でのバランス調整なんて絶対無理だから嫌なんだろ
423: 名無しさん 2019/11/16(土) 00:11:54.63
>>293
チート対策でキャラクターのデータ自体はサイゲのサーバー内にあるから技術的に難しいんだと思うぞ
ソロゲーで対策する意味あるのかは知らんがケーキの数とかも端末じゃなくていちいち向こうのデータいじくって管理してる
チート対策でキャラクターのデータ自体はサイゲのサーバー内にあるから技術的に難しいんだと思うぞ
ソロゲーで対策する意味あるのかは知らんがケーキの数とかも端末じゃなくていちいち向こうのデータいじくって管理してる
436: 名無しさん 2019/11/16(土) 00:17:30.31
>>423
それはどのゲームもそう
というかそうじゃないオンラインゲームは存在してはいけない
端末に保存していいユーザー情報はゲーム設定ぐらい
基本的に何かのボタンを押すたびに通信してると思った方が
それはどのゲームもそう
というかそうじゃないオンラインゲームは存在してはいけない
端末に保存していいユーザー情報はゲーム設定ぐらい
基本的に何かのボタンを押すたびに通信してると思った方が
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573815865/
まとめ
岸くん「ランクとか星の上げ下げをもっと自由にさせてクレメンス!!」←ゲームバランスって言葉知ってる?www
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【話題】七冠はいまだに現役なのにこいつだけは…
- 【キャラ】割と真面目に〇〇がこんな扱いになってるの不穏なんだが?
- 【議論】次元断層で某サイトの攻略全然役たたないんだけどなんなんこれww
- 【疑問】この人NPCなの?
- 【ネタ】ユキくんいるのに竿に抵抗あるって人もおるんやねwwww
- 【質問】この曲のタイトルって何だっけ?
- 【キャラ】クウカはやっぱおもしれーわww
- 【指摘】毎回3段目来るまで張り付いてるやつがいるんだけどもはや怖いくらいだわ
- 【イベント】2023/07/31(月) 12:00から、ストーリーイベント「戦慄幽奇海岸 ~サマーリゾートスリラーズ~」を開催!!!
- 【朗報】明日から「選べるプライズガチャ」開催、あのキャラもピックアップ対象だから見逃すな!!