867: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:42:59.51
どうすればクラバトのストレス問題が改善できるか本気で考えてみた
・ボスのHPを増やす
・好きなボスを選んで叩ける様にする
・同時凸不可能にする(誰かが叩いていたら終わるまで同じボスには凸できない)
・スコア倍率廃止(正確なダメージスコアがわからないからそもそも無意味)
・ボスのHPを増やす
・好きなボスを選んで叩ける様にする
・同時凸不可能にする(誰かが叩いていたら終わるまで同じボスには凸できない)
・スコア倍率廃止(正確なダメージスコアがわからないからそもそも無意味)
871: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:44:51.59
>>867
ニャルで叩けるボスだけを叩き続けてそれ以外のボス放置されるだけの糞
ニャルで叩けるボスだけを叩き続けてそれ以外のボス放置されるだけの糞
875: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:45:13.89
>>867
同時凸不可能にすると嫌がらせ次第で全員無凸で終わるクランが出てくるぞ🙄
同時凸不可能にすると嫌がらせ次第で全員無凸で終わるクランが出てくるぞ🙄
913: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:57:07.26
>>867
完全に報酬を統一するだけでいいよ
1位でも5万位でもシングルモードでも石5000クラコ5000メモピ30
完全に報酬を統一するだけでいいよ
1位でも5万位でもシングルモードでも石5000クラコ5000メモピ30
872: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:44:53.68
まあランキングのために日給より支出の方が毎日上回るとかになるならガイジ皆撤退するやろな
一時的に石割りガイジ発生するとしても、そう毎日アホみたいに割るのなんて極一部だろうし
一時的に石割りガイジ発生するとしても、そう毎日アホみたいに割るのなんて極一部だろうし
877: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:45:21.56
クラン上限を10人にしたらかかる時間は三分の一よ
881: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:46:59.50
同凸不能は今以上に渋滞するぞ
同凸でスコア伸びる仕様が悪いから敵の体力1億くらいにしてほぼ全員フルで殴れる環境にして
同凸でスコア伸びる仕様が悪いから敵の体力1億くらいにしてほぼ全員フルで殴れる環境にして
888: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:49:17.74
>>881
多分一億じゃ足りない
ボスによっては全員ニャルで挑むとかありえる
多分一億じゃ足りない
ボスによっては全員ニャルで挑むとかありえる
882: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:47:12.86
だめだ
そろそろ結論から言いたくなってきた
そろそろ結論から言いたくなってきた
886: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:49:06.71
敵の体力増やすのも駄目だしクラバトのシステムも変えなくて済むクラン上限人数の減少が一番良いのでは🙄
887: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:49:10.80
どうせここで何妄想したって改善されないんだから諦めて弦上に行くのがストレスなくて正解なんだよな
893: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:50:25.86
体力1億のボスとかニャル3凸で終わりそう🙄
895: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:51:05.55
クラバトは全員シングルでやって
クラン全員のスコア合わせたやつでランキング競おう
これなら平和じゃないか?
クラン全員のスコア合わせたやつでランキング競おう
これなら平和じゃないか?
912: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:56:35.85
クラバトは少なく同時凸を無くせば純粋なスコア勝負になる
むしろ同時凸が完全にクラバト負担や不公平の原因になってる
あと好きなボスに挑戦出来る様にすれば叩けない問題は解決する
むしろ同時凸が完全にクラバト負担や不公平の原因になってる
あと好きなボスに挑戦出来る様にすれば叩けない問題は解決する
918: 名無しさん 2020/10/06(火) 19:58:37.02
>>912
少なく同時凸じゃなくて少なくとも同時凸の間違い
少なく同時凸じゃなくて少なくとも同時凸の間違い
927: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:00:03.89
>>912
つまらなくなるだけだぞ
ソロクランでクラバト実況なんて誰一人してないのがその証拠
今のクラバトがデイリー消化作業になるだけ
つまらなくなるだけだぞ
ソロクランでクラバト実況なんて誰一人してないのがその証拠
今のクラバトがデイリー消化作業になるだけ
943: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:05:26.80
>>927
つまらないならまだしも今のクラバトは苦痛の塊だしシステムの欠陥をつくの前提だからむしろ正常に機能してないんだぜ
つまらないならまだしも今のクラバトは苦痛の塊だしシステムの欠陥をつくの前提だからむしろ正常に機能してないんだぜ
947: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:07:44.10
>>943
システムの欠陥はありえないな
効率良くスコア出す為の連携が欠陥なら
大縄跳びは全部それ前提のバランスで全て欠陥品だからな
システムの欠陥はありえないな
効率良くスコア出す為の連携が欠陥なら
大縄跳びは全部それ前提のバランスで全て欠陥品だからな
928: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:00:06.90
>>912
好きなボス叩ける場合ニャルだけでいい問題は?
好きなボス叩ける場合ニャルだけでいい問題は?
939: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:03:16.23
>>928
ニャルはボスのHPを増やすで対策するしかない
ニャルや魔法だけ狙った下手なナーフ紛いのことを行うと返金騒ぎになりかねない
ニャルはボスのHPを増やすで対策するしかない
ニャルや魔法だけ狙った下手なナーフ紛いのことを行うと返金騒ぎになりかねない
941: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:05:07.74
>>939
ボスのHP増やしたら与えるダメージ増えてスコア増えるだけじゃん
スコア倍率が一定なら他編成で凸るやつ全員地雷だよ
ボスのHP増やしたら与えるダメージ増えてスコア増えるだけじゃん
スコア倍率が一定なら他編成で凸るやつ全員地雷だよ
953: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:09:01.67
>>941
まあニャルは運営もどうしようも無い感があるが現実的なニャル対策がいくつか
・ボスのHPを増やす、それも30人全員でニャル凸しても倒しきれない様にする
・限定復刻の頻度を上げてなるべく多くのプレイヤーにニャルが行き渡る様にしてニャル持ちだらけの状況にする
まあニャルは運営もどうしようも無い感があるが現実的なニャル対策がいくつか
・ボスのHPを増やす、それも30人全員でニャル凸しても倒しきれない様にする
・限定復刻の頻度を上げてなるべく多くのプレイヤーにニャルが行き渡る様にしてニャル持ちだらけの状況にする
966: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:12:29.87
>>953
HP増やして一度で倒せないようにしてもクラバトではボスを倒すことによるボーナススコアとかないんだから倒せても倒せなくても変わらんぞ
HP増やして一度で倒せないようにしてもクラバトではボスを倒すことによるボーナススコアとかないんだから倒せても倒せなくても変わらんぞ
968: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:13:54.13
>>966
同時凸の仕組みの利用封じが目的なんだ
同時凸の仕組みの利用封じが目的なんだ
978: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:17:07.58
>>966
てかこいつエアプすぎねかニャルだけでいい問題ってなんだよ😅
てかこいつエアプすぎねかニャルだけでいい問題ってなんだよ😅
990: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:20:05.11
>>978
普段のクラバトならニャルが使えないボスもいるから他編成も活躍するけど同じボスだけ叩ける仕様ならニャル2凸×30人でおまけで物理1凸するだけになるだろ
普段のクラバトならニャルが使えないボスもいるから他編成も活躍するけど同じボスだけ叩ける仕様ならニャル2凸×30人でおまけで物理1凸するだけになるだろ
940: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:05:06.37
増やしたところで結局ニャルが一番ダメでるんだから変わらないような
952: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:08:46.10
クラバト誰か挑戦してる間に挑戦不可にすれば同時凸の問題解決できると思うけどやらない理由はなんだろ
957: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:09:46.36
>>952
1凸で最大1時間挑戦できるからだよ
1人がトイレトイレ~とかいって途中でメニュー押して止まってる間誰も凸できないとか地獄でしょ
1凸で最大1時間挑戦できるからだよ
1人がトイレトイレ~とかいって途中でメニュー押して止まってる間誰も凸できないとか地獄でしょ
964: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:11:51.81
>>957
予備校に通うごく普通の男に興味がある男の子かなら?
予備校に通うごく普通の男に興味がある男の子かなら?
973: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:16:00.66
>>957
凸してから10分間、他の人は凸禁止にしよう
凸してから10分間、他の人は凸禁止にしよう
961: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:10:38.26
>>952
まさにこれ
さらに言えば他のボスを叩ける様にすれば待ってる間に別ボスを叩いて時間潰しも出来る
まさにこれ
さらに言えば他のボスを叩ける様にすれば待ってる間に別ボスを叩いて時間潰しも出来る
954: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:09:06.37
むしろ競馬とかみたいに使用率の高いキャラのスコア倍率下げろ
ニャルのスコアは1倍
マツリのスコアは20倍みたいな感じで
ニャルのスコアは1倍
マツリのスコアは20倍みたいな感じで
963: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:11:04.60
3人が挑戦中!
965: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:12:00.38
>>963
最初の豚の時はザラだったな
5人もあった
最初の豚の時はザラだったな
5人もあった
967: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:12:50.30
同凸への認識は上位クランかどうかでも変わると思うんだ🙄
969: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:13:56.31
クランモード変更時に同凸のオンオフも決めさせてくれればええんや
970: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:14:40.84
1ボス2人で回すのと10人かけるのだと持ち越しの負担段違いじゃん
あとオーバーキルが実施スコアボーナスみたいなとこある
あとオーバーキルが実施スコアボーナスみたいなとこある
974: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:16:19.95
>>970
別に同じボスだけ叩いていい仕様なら持ち越しもオーバーキルも必要ないぞ
別に同じボスだけ叩いていい仕様なら持ち越しもオーバーキルも必要ないぞ
975: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:16:38.70
クラバト削除して古戦場でええやろ
クラン内バトルよりかは団結してる感じは出せるぞ
クラン内バトルよりかは団結してる感じは出せるぞ
977: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:16:54.27
>>975
それだけはやめてくれ…
それだけはやめてくれ…
976: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:16:38.82
クランありつつも中身は全員個別のシングルモード形式で
合計点数にすれば楽なんじゃね
合計点数にすれば楽なんじゃね
998: 名無しさん 2020/10/06(火) 20:22:15.02
同凸はやってる所とやってない所で越えられない壁ができるのが問題
上位になるためにほぼ強要されてるようなもんだからなくて良いぞ
好きな敵選んで殴れる場合は同敵へのトータルの挑戦回数によってどんどん倍率下がる仕様にでもすりゃええんちゃう
上位になるためにほぼ強要されてるようなもんだからなくて良いぞ
好きな敵選んで殴れる場合は同敵へのトータルの挑戦回数によってどんどん倍率下がる仕様にでもすりゃええんちゃう
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601960276/
まとめ
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