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プリコネをやって最初に驚いたのはこの点だわ

782: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:12:35.28
プリコネやって最初驚いたのはイベントの形式が毎回ほぼコピペでストーリーが違うだけ
最近は慣れて何とも思わなくなったけどな

 

843: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:48:26.02
>>782
ストーリーも同じだぞ

 

791: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:16:26.31
>>782
毎回違うやつはそれはそれでめんどいからな😨
まぁ3パターンローテくらいがちょうどいい🙄
そう考えるとストーリーイベントルナ塔クラバトメインストーリーって感じのローテのプリコネはまぁ適切かって感じ😎

 

801: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:21:53.78
>>782
スクフェスも2パターンのローテを5年以上続けてたからな😅
天才のキムはそれでもユーザはついてきてくれるって調査済みなんだ😤

 

819: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:31:59.00
>>782
ストーリー見るためにやってるだけだし、システム部分が変わるわけ無いじゃん

逆に気になるけど、毎回イベントのたびにゲームシステム変えてくる
スマフォゲームなんてあるの?

 

827: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:37:56.21
>>819
昔やってたFG

 

829: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:39:14.90
>>819
FGOとかマップは毎度違うし色々趣向凝らしてたぞ
今思えばただ面倒なだけだが

 

838: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:46:02.48
>>829
マップが違うってだけならプリコネもマップ(コマの配置とか)は違うぞw
戦闘システムが同じなら結局同じだよね?

むしろミニゲーム付けてきたりするぶんプリコネの期間イベントは
そこそこ頑張ってるイメージがあるけどなぁ

ホームランのやつとか、もぐらたたきとか、マゾ女ふっとばすやつとか

 

842: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:48:16.59
>>838
ミニゲーム、最近出てきましたか…?

 

848: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:50:29.02
>>842
ミニゲーム開発にも工数が掛かるし、毎回付けろというのは流石に酷でしょうw
最近はついてないけどさ、多分3周年イベントの方に工数使われたんだと思う

 

858: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:56:29.60
>>842
そこは予算がね😅

 

845: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:49:15.20
>>838
ホームラン打つやつはもれなく面白いな
アリスギアで今やってるホームラン打つイベントのやつも、ついやり続けてしまう

 

引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1616582151/

まとめ
プリコネをやって最初に驚いたのはこの点だわ

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