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【地獄】ニャルの本気を引き出すために必要な条件がこちらですwww「クリチカやニュネカやネネカやプリコロや星6マホがあって初めて本気を出すッ!!」←さらに育成も地獄w

580: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:14:06.07
ニャルはクリチカやニュネカやネネカやプリコロや星6マホがあって初めて本気を出すからそれだけでは足りないから実際には育成もジュエルも時間も必要だからかなり地獄

 

584: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:16:13.37
>>580
そう言ってニャルは初心者は引かなくていいって信じ込ませるクソ意地悪い奴が初スレに湧くから困ったもんなのよね
引かないと1年半地獄味わうことになるから

 

591: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:18:54.43
>>584
逆だぞ

ニャルは必須だけどニャルだけじゃ足りないって事だわ
トップをねらえで例えたら第4話の未完成のガンバスターと第5話の完成したガンバスターくらいの違いがあるし

 

604: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:24:41.74
>>591
もちろんそっちがそう言いたいのは理解してるし単体ニャルがどんだけダメージ出せないかは身をもって知ってる
初スレにはニャル引かなくていいとかフェスはプリユイ最優先とか大嘘教える悪質な奴がいるので腹立たしいってこと
カンストと初心者みたいに情報格差がある場合には自己責任は当てはまらないし

 

620: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:32:13.53
>>604
まあ情報戦によるライバル減らしもある意味戦略の一つだからなんともなぁ…

 

626: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:34:06.58
>>620
別にここでやるならいいけど初心者向けって名目のスレでやるのは根性腐ってると思う
音ゲーや格ゲーと違って心強い味方になる可能性もあるんだし

 

632: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:36:57.02
>>626
まあアレだよ

リアルでも後輩が力をつけたら自分の仕事を取られたり面倒な事になる可能性でてくるからわざと教えない様なものだな

 

640: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:41:00.71
>>632
そんな奴会社にとって害しかないから速攻で教育担当外すけどな
ゲームだって同じことでみんなで強くなっていくの見ないと面白くないよね?
足の引っ張り合いは音ゲーの協力だけでいいしあれほど有害なもんもない

 

643: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:44:51.55
>>640
できる会社だったらな😅

 

644: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:44:59.29
>>640
ある意味オンラインゲームでは基本戦術の一つなんだよなぁ…
自分たちに追いつくライバルを減らせるわけだし

ガチ勢だけ残ればいいみたいな考え方の奴らからしてみれば当たり前みたいなもんだな

 

648: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:51:04.03
>>644
ROの頃からその手は取らなかったかなあ
相手の方が強くなってもいいから聞かれたことは可能な限り教えるタイプだったから
まあ自分が競争社会に不向きなタイプなのは自覚してるけどそれで自分がゲーム楽しめればいいやって思ってる
クラバトも同じで自分が残飯処理してスコハンが喜んでくれるんたらそれでいいやって感じ
だからこそ何度も模擬やって編成組めないボスでもどこまでダメージ出せるか確認する
どのレベルの残飯なら処理可能か確認しておきたいからね

 

654: 名無しさん 2021/08/02(月) 09:54:41.01
>>648
多分俺とは考え方が根本的に違うのかも

まあ今はプレイヤー数自体を増やした方がいいのは間違いないんだろうけど
問題は今のプリコネ環境自体がカオス過ぎるから長続きはしないだろうな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627814039/

まとめ
ニャルの本気を引き出すために必要な条件がこちらですwww「クリチカやニュネカやネネカやプリコロや星6マホがあって初めて本気を出すッ!!」←さらに育成も地獄w

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